アタマイタイ

久しぶりに割れるほど痛くなった

久しぶりに会社早退した

久しぶりに医者行った

久しぶりに風邪の初期症状だって

久しぶりに熱は無いが寒気が少し

久しぶりに漢方薬と痛み止めの薬もらった

 

いつもだけど今日も早く寝よ

えーっと

7の付く日は更新日なんですよねぇ・・・

滞ってしまいましたねぇ・・・

 

今回はパスで フゥー (゜Д゜)y-~~

 

なんだよ!って感じでしょうか?

っていうかほとんど誰も見てないからいいんですけどもさ

逆に、皆さんの近況はどう? みたいな、ね(笑)

とりあえず、はかどってますか?
いやいや、忙しいですか?
ちなみに、元気ですか?
ひょっとすると、病気ですか?
実は、のん気ですか?
そろそろ、産まれますか?
もしかして、膿んでますか?
やっぱり、腐ってますか?
体調、絶好調ですか?
はたまた、絶頂ですか?
そこの隣の人、ウザイですか?
あっ、目の前の人でした?

とかに対して、お気軽にコメント入れてくれたりすると、結構嬉しかったりする(^^ゞ

 

 

 

 

じゃぁ・・・・

うまい棒はサラミ味が好き って人

スイッチ、オーーーーーーーーン!

 

馬鹿ブログでスイマセン。。。ホント m(_ _;)m

偶然のナマ

今日偶然、公道でナマの皇太子さまを拝見しました

歩道から車線まで約3mほど・・・

車で通るところを見たのですが、
歩道にいた人々に手を振ってくれて車もゆっくりと進んでいたので、
一瞬とはいえかなりくっきりはっきり見えました

穏やかそうな笑顔はTVのまんま (^ー^)ノ

なんかゴリヤクありそうな予感 こんな偶然に感謝です

 

今日は午後から買い物でアッチコッチとウロウロ高崎市内を回っていたのですが

夕方、偶然寄ったお店の駐車場周辺が物々しい警備な様子
警察官がアッチに1人コッチに1人と

なぜなら現在群馬県では冬季国体の開催真っ最中
どうやら皇太子さまは開会式に出席するため群馬入りをしていたのだそうだ
そしてその帰り道に偶然出くわしたというわけデス

ほんの一瞬のそのタイミングでピッタリと出会うものなんですねぇ

早くても遅くても見れなかったのに
しかもそのお店はなんとなしに行ってみようかーって軽い気持ちで向かっただけなのに

ま、世の中何が起こるかワカランということですね
良い事も悪い事も、偶然か必然か、はたまたそれは突然やってくる場合もあると

それとやっぱり、ナマは違いますね

色んな意味でナマは良い(爆)

「生きる」の漢字もナマだし
「生活」の漢字もナマだし
「人生」の漢字もナマだし

生は良い

 

さて、コーヒーでも淹れるか

二週連続で土曜日が潰れている・・・(・Θ・;)アセアセ…

いよいよ

明日で三十路ボンバイエです

思うところ色々ありますが、手短に

 

諦めないぞー!

 

自分の人生、勉強、趣味、仕事etc・・・

まだまだこれからですから

希望を持って30代を過ごします

 

まだまだ夢も捨てたもんじゃないし
裸の心 色あせてないし
やり続ける 美学 美学
忘れてない Big up Big up
三十路ボンバイエ~♪

涙まじりの雨が降っても

三十路街道 止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう
明日も 三十路に花を咲かそう

三十路に花を咲かそう~♪

今年もよろしくお願いします

年末&正月はコピーロボットが欲しいです

しかも3体くらい

来~てよパーマン、僕のところへ~♪

 

年明け早々アタマがパーマンです

スイマセン

休みなのに普段の休み以上に家に居られないってどういうことでしょうか?

幸い明日から仕事ですが、今日は免許の更新でまた外出

おみくじは 末吉 受験 “危うし 全力でするべし”

ですって・・・(T▽T)アハハ!

イヤイヤ笑い事ではないです

 

しかも今朝、受講の申込しました ( ̄Д ̄;;

年末にかけて忙しく、大原の申込をすっぽかしているうちに
大原が休みに入っちゃってたし・・・

今年の出だしは非常にマズイです

このままでは本当にマズイ展開になりそうなので、
気を引き締めて行きます

というわけで、今年も下位30%まっしぐら

最後にはグーーーーーーーーーンと追いつきますので
今年もよろしくお願いします

 

ちなみに申し込んだコースは
・法人上級資料
・所得対策本コース資料

もうホントにギリギリです 薄給からはこれが限界っス (@Д@; アセアセ・・・

お金を掛けなくても手を掛ければなんとかなるさ

頑張らなきゃね

毎日忙しい忙しいばかり言ってられないですね

とにかく、一歩一歩 自分のペースで行くしかないし

どうしても焦っちゃったり、思い通りにならないと自滅しそうになるけど
それでもやっぱり前を向いて歩いていかないと

すぐに成果がでなくてもこの努力はかならずいつか報われる
そう思ってひたすら

“行くしかないだろう!”

あと7ヶ月、まだ7ヶ月、されど7ヶ月

コツコツと努力をしていきます

 

 

負け犬の遠吠えのような事かもしれませんが
ちょっと思いついたので書いちゃいます。
あくまでも主観です。

結果が残せないからってその人は無能なわけではないと思います。
有能だから結果が残せるというわけではないと思います。
努力が足りないから結果が出ないというわけではないと思います。
努力しないから無能なわけではないと思います。
努力が満ち足りれば結果が出せ、有能になれるわけではないと思います。

すべて『個性』として受け入れればいいんじゃないでしょうか?

健常者として生まれてきたことが有能ですか?
障害を持って生まれてきたことは無能ですか?
健常者と障害者の区別は誰がするのですか?法律ですか?
発展途上国で教育を受けられない人々は無能ですか?
先進主要国で富を得た人は有能ですか?
誰と、何を比較して優越が決まりますか?

自分を絶対的な存在として、『個性である』と捉えられれば
誰とも、何とも比較せず優越も有能無能もなくなります

努力の量や質にはラインなど一切ひくことが出来ないと思います
あくまでも目安です
“自分はこんなに努力してるのに、成果が出ない、報われない、認めてもらえない”
“自分はまだまだ努力が足りない、してない、したくない”

全部『個性』でひっくるめてオールOKじゃないでしょうか?

まずは、自分自身を信じ、何かをし続けることが大事だと思います。
本気で自分自身を信じてあげることです。
自己啓発とか哲学思想とかそんな難しいことじゃなくて、
普通に自分のことを自分自身が受け入れてあげる事
出来る事も出来ない事も、良い面も悪い面も

自分が自分のことを自分で線を引いて区別して、
それでいてなお自分が信じられないなんて寂しいじゃないですか

落ち込む事もあります 凹む事もあります
報われない事もあります 実らない時もあります
自分はいつか死にます
でも、死ぬからって生き続ける事を止めないのと同じで
報われないからって、実らないからって
努力や何かを止めることはないと思います
むしろ辛くてもし続ける事のほうがよほど大切なんじゃないでしょうか?

でもいつか、嬉しい事や、楽しい事、面白い事はきっとやってきます。
幸せなことって生きているといっぱいあると思います。
ホンの些細なことでも、“あ~幸せだな~”って思えた時
きっと無意識ながらも『生きてて良かった』って思ってるはずなんです

いじめや自殺に対する自己啓発ではありません

試験勉強に対する落ち込みや葛藤に対する励ましです(笑)
だって落ちる人のほうがはるかに多いですから(爆)

競争試験で甘ちゃんな事ばかりは実際言っていられないのは良くわかります
受かるためにはものすごく努力をして、いっぱい勉強して
テクニックや対策や具体的な行動をいっぱい身につけなければなりません
厳しいことが”思いやり”であるときもあるのは事実です
でも、やっぱり自分を見失いそうになる人も多いと思うのです

俺自身も、自分自身を見失ってこんなこと書いているのかもしれません(笑)
だからそんな自分に対する励ましとして思いついたことを吐き出しておきました

 

とにかく今の自分を信じて、『やれることをやれるだけ』、し続ける事です

個性と個性のぶつかりあい、それこそが切磋琢磨なんじゃないでしょうか?
互いに励ましあい競い合ってお互いが成長できれば
各々の個性がより磨かれるんじゃないかなぁと思います。

痛いときも、傷つけちゃったり傷ついちゃったりする時もありますけどね(^^ゞ

 

心も身体も健やかに!良いお年を。

12月デスネ

最近の楽しみは、我が家の二番目の早起きさんの
1歳3ヶ月の愛娘との朝飯デス ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

父ちゃんは4時半過ぎに起き、ボチボチと自分の溜まっている作業をこなし
娘は6時過ぎにはほぼ目を覚ますので、抱っこで連れてきて二人で朝食

言葉はそんなに通じなくても、身振り手振りで以心伝心のような
まあ、なんだかんだいっても、1人で食べる朝飯よりは天と地ほどの差というわけで

二人で食う食事は ウマッ!

一人で食う食事は マズッ!
っていうか・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

そんなわけで、母ちゃんと息子はネボスケなので起きて来ません

7時前、自分が出掛ける前にゴソゴソと起きてきますデス

 

どんな高級食材や希少な食べ物なんかより
誰かと一緒に食べるっていうウマさにはナニモノにも変えられないと思いません?

些細な食べ物でも一緒に食べるって、良いですよね

早ね 早おき 朝ごはん

文部科学省も推進していますしね
明るい未来をになう子ども達は、大人がしっかりと守り、育てていかにゃならんとですね

 

で、もう12月デスカ・・・

夏、暑いのアタリマエなのに「(;´д`)ゞ アチィー!!」って言ってみたり

冬、寒いのアタリマエなのに「{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~」って言ってみたり

とにかくまあ人間っていう生き物は、アタリマエをあえて口に言ってしまいますな

 

アタリマエというわけじゃないのでしょうが・・・

「時間が過ぎるの早っ!」・・・・・ぅぅぅぅぅぅ(T-T)

と、思いながらも、なぜか水曜日辺りだと
「え~、まだ今日は水曜日?」って時間の遅さを感じる時もあったり
とにかくまあ、色々なんですね人生とは

頑張らにゃいかんですね!

グチグチ言ってたってダメダメ
良くなることを考え前向きに
未来が明るいか暗いかなんて勝手に判断しない

TOKYO FMの朝番組SKYは良いですよ
ニュースは聞けるし、パーソナリティの意見もなかなか骨があるし
リスナーからのメッセージとかも面白いですしね

さ、今日も一日頑張って行きましょう

えー

風邪とかはひいてないです
食欲はあります
予防接種はまだ受けてません
息子の七五三が済みました
兄夫婦の子供が生まれそうです
時間のやりくりが下手くそになってきてます

ま、いたってボチボチです

11月って

実は隠れ忙しい月なんだな、と実感してます

税務の業務としては12月が年末調整
1月が法定調書や償却資産
2,3月が確定申告
5月が3月決算
と、繁忙期が目立っているわけですが

11月は30日と日数が少ないうえに、土日以外の休日が2回もあるし
税務署の調査が多くなるような気がするし
勿論繁忙期前の事前仕込みや対策を立てたりしているわけですが
3月決算の予定申告や中間申告などのプチ提出がからんだりして
なかなか気の抜けない月であったり

10月の行楽シーズンや12月の行事月間ように
際立った定例行事や予定が無さそうに思われる為か
逆に11月にフリーな予定がビッチリ埋まっていたりして

そのうえ、気温の寒暖差が激しく体調を崩しやすく
子供なんかは決まって毎年この時期に嘔吐下痢症にかかって親もうつされてグッタリで

税理士試験を受けた人は、12月の発表が近づく中で
9月からの新規科目勉強への慣れや新鮮さの低下による倦怠期状態や
量を増す復習課題と新規項目の進捗バランスにグッタリしてきたり
なかなかベストな状態を維持できなかったりと

いやはや公私共にあっという間に過ぎていってしまう月だなー、と実感している今日この頃デス

 

Σ(・o・;) アッ

お久しぶりです
半月も放置しっぱなしで、いい加減すぎましたね

元気な時もあれば元気じゃない時もあり、単に「忙しい」の一言では表現しきれないし
はたまた、いちいち書き出してもつまらない内容なので、スルーです

色々思うことや書きたい事はアタマの中にはあるのですが
どーも吐き出す時間がないまま、タイミングを逃したままで
アタマの中でネタが腐りかけてます

というより、アタマが腐りかけてます(笑)

 

・・・・・

ええ、それは今に始まった事じゃないですがね・・・(-_-;)

 

ちなみに、腐ったアタマを回復するには、三つ玉のお手玉をするのが良いらしいですぞ

 

・・・・・

自分は出来ませんがね・・・(-_-;)

 

ハイ

ま、そんなこんなで(勝手気ままに)まとめに入りますが、そんなこんなトコです

ネット時間が激減しているってコトなんでしょうね

それが、“大いに良い事だ”、と感じられるようになりました

 

そうそう、『竜馬が行く』もようやく最終巻の八までたどり着き、残りあと半分ほどになりました
これだけ竜馬に愛着が沸くと、最後の暗殺の場面はやりきれないんでしょうねぇ

 

またそのうち現れるっす

エヘヘ

更新めっきり凍結してました

ご無沙汰です、元気してますよー

基本的に平日の日中は会社勤務
その外は娯楽とDIYで過ごしてました
本棚兼机はそろそろ完成予定なので後日UPシマス

オークションで落札した漫画本「お~い竜馬」にハマり
保育園非公式行事で碓氷峠アプトの道をプチハイキングし
デイキャンプでイモ煮会して
あとは基本的に本棚作成の加工に時間を費やしてました

間を見てボチボチUPしてみようかと、思ってるだけです

理サブも個別計算問題集も、それはもうキレイなもんですよ(爆)

こんなに長いこと勉強してない期間も久しぶりです
ま、プライベートでの精神面はいたって健康です

仕事面は忙しくてストレスぱんぱんデス
去年の8月から今までにベテラン職員2名と女子1名が辞めました
11月末でまた1名辞めます
来年には定年で辞めるベテラン職員がまた1名
担当先がいやおうも無く増えました
いつの間にか出世してました
手取りは水平線の彼方まで平らです

忙しくて仕事を効率よく回せるという良い経験が出来てます
他の人に仕事を頼んだり任せるという管理職の経験も少しづつ出来るし
色々な経営者の話が聞けて、様々な業種の話も聞けるし最高です

と、プラス思考で頑張れる

なーんてオブラートに包んだ一口羊羹をそのまま噛んだら
口の上あごにくっついて、舌でレロレロしてもなかなか取れなくって
お茶で一気に流し込んだら、そのお茶の渋いこと渋いこと
甘いの渋いのどっちなの?ってくらい
帰宅後の娯楽が超ハッピーな生活を送ってます

 

ええ、毎日運動不足は続いていますが、風邪など引かず元気にやってます

年の瀬も合格発表もジリジリと迫ってきてますが
迫ってるのは自分なのか時間なのかよく分からなくなってくるこの頃
みなさん元気に過ごしていますか?

昼休みに壊れかけのアタマで書いたので文章はとんちんかんデス
思春期に少年から大人に変わるのは壊れかけのRadioデス

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005