« さて、やりますか | メイン | 7日の出来事 »

二度寝

してしまいました、気付いたら薄明るい7時前・・・

一度は起き上がってフリースを着たんです

でも寒かった、眠かった、ので布団に舞い戻りウトウト・・・

あっという間の3時間

 

ちなみに我が家では
コタツはありますが
コタツ布団をかけていないので
コタツの能力を活用してません

コタツに入ると眠くなるし動かなくなるので使いません
子供の粘土机と化してます

そんなわけで我が家の暖房器具

●ホットカーペット一枚
(でもその部屋にはほとんど居ない、カミさんの洗濯物たたみ時使用)

●石油ファンヒーター1台(主力9年選手)

●石油ストーブ1台(大食い2年選手)

●エアコン(でも暖房は一切使わず)

ハイ、寒いです。
朝勉強する時は上半身ダウンジャケット、下半身毛布グルグル巻きです。

足元がどうしても寒い時は湯たんぽ使います。
3時間はイケます。

湯たんぽお薦めです
お湯を沸かすのにせいぜい10分のエネルギー消費
環境に優しいクリーンな暖かさ

別に湯たんぽの営業をしているわけではありませんが
ホントにこの時期大活躍です

電気アンカとはエネルギー消費、Co2削減、コスト削減 比じゃないです


でも、我が家には今のところ湯たんぽヒトツ

そしてその場所はカミさんの布団の足元に・・・ヽ(TдT)ノアーウ…


買ってこようと思いつつもすぐ忘れる湯たんぽ
そのうちそのうちであっという間に寒い季節が過ぎてしまうんですよね

ちなみに今年はボワ付きスリッパを買ったので湯たんぽの出番が少ないです
アレってかなり暖かいですよね、裸足でも暖かい

ま、結局のトコロ、今日は二度寝してしまったので朝勉失敗でした
年明け初講義の前までに譲渡所得の総復習をと思ったのに・・・

コメント

あけましておめでとうございます
いいなー(*^_^*)じんさんちのお子さん、大きな粘土机があって・・・
ってそんな話題じゃないって(^_^;)
今年はとりわけ寒いので朝勉大変ですが、応援してますよ~!!
今年もヨロシクヽ(^o^)丿

うちも湯たんぽ派(最近「派」って良く使うけど意味はないです~)です。
落として中が割れたり、錆びたりで、一年毎に買い換えていますが。。。
また、うちは犬と一緒に行動する事が多いので、犬を車に置く時には冬は湯たんぽ必須です。
なかなかエコだから、愛用者ってきくと嬉しいですよ^^

>桃太さん
 応援ありがとうございます
 なんか心強いですよ
 最近の粘土はカラフルですごいですよね
 こむぎねんどとかいって固まるし
 でも息子はへたっちょで最終的にはごちゃまぜの
 ドギツイ色に変色しておしまいです(笑)
 今のブームは折り紙っぽいです
 手裏剣とかかなり作らされてます
 ってなわけで、
 今年もよろしくお願いします

>アチャ子さん
 湯たんぽ派ですかー!いいですねぇ。
 ウチのはプラスチック製なので錆びるってことはなさそうです
 ワン君だって寒いんでしょうねー
 寒くても湯たんぽなんか要らん、という硬派な犬は居ないでしょうね
 熱すぎるときはどんな反応するんでしょう?
 エコも気にするとキリがないのでしょうが
 出来ることからコツコツと、って感じですね

You keep it up now, unrdetsand? Really good to know.

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005