つぶやき

更新はしませんが

コメントくださる方大歓迎

ノンジャンルで言いたい放題

 

最近ドゥ?

みいつけた!

まん丸い? ほそ長い? どれくらい? でこぼこざらざら

においはどう? 突いてみ? おもしろい? 朝から晩まで

 

さあ探そう 登ったり掘ったり

すべって転んで どこまでも

 

愛のタマゴ タマゴ あたためよう

きみのタマゴ なにがでる?

 

割れたり 枯れたり いろいろあるけど

気にしない 気にしない

すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも

 

愛のタマゴ タマゴ あたためよう

きみのタマゴ なにがでる?

 

さあ探そう

 

 

さて、これは何でしょう?

 

答えは、NHK教育の子ども向け番組「みいつけた」のエンディングテーマです

 

ウルフルズのトータス松本が歌っていて

ノリのいいテンポでウチの子どもがよく口ずさんでます

 

知ってましたか?

 

youtubeでも見れます。

コレ↓椅子バージョン

 

コレも↓子どもバージョン

 

簡単な歌ですけど、実は奥が深い

 

タマゴってなんでしょうね?

 

子ども?

子育て?

 

はたまた

自分?

自分探し?

 

目標とか

やりがいとか・・・

生きがい、などなど

 

  

あえて

 

しいていうなら

 

shine希望shine ですかね

 

あなたにとってのタマゴはなんでしょう?

 

みつかったでしょうか?

 

あたためてますかね?

 

 

もしかすると・・・

 

割れてしまったり

 

枯れてしまったり

 

ホント、いろいろあるんでしょうね

 

でも・・・

 

気にしない 気にしない

すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも~♪

 

っていうことですよ!

頑張っていきましょう!

 

というわけで、2009年色々お世話になりました!

 

2010年も良い年になりますように!

 

 

ブログは無期停止状態にすると言いましたが、一年後に更新することに決めました。

一年後の自分がどうなっているか、結果報告も含めて何か書いてみようと思います。

 

色々本当にアリガトウございました。

 

あ、コメントはいつでも受け付けてます(爆)

閑散として行くでしょうから、愚痴コメントなど随時募集してます(笑)

 

都会のビルの隙間でひっそりやってる人生相談所のような・・・

つまづいたら、気軽にコメント落としていってください。

 

いったい誰に向かってのメッセージなんだか(笑)

 

 

と、いうのも
(まだ、話がつづくのか?)

 

昨日(30日)にアタマの髪の毛を全部剃ってみまして

お坊さんのように・・・

 

イヤ

お坊さんでは徳が高すぎますね

 

 

修行中の小僧のようになりまして

ヒトツの・・・

 

無の境地といいましょうか

悟りを開いたわけではないのですが

自分の中でまたヒトツ限界を超えたような・・・(笑)

 

というわけで、只今アタマツルツルです

あ、一日過ぎて少し伸びてザラザラです

マクラにスリスリできません

紙やすりと一緒です

 

 

とにもかくにも!

人間なんでもチャレンジってことですよ!

まずはやってみる

成功や失敗など気にしない

 

 

タマゴ

見つけて、おおいに暖めていきましょう!

 

 

 

 

とりあえず・・・・

 

先に言っちゃいます。

 

2010年もよろしくお願いしますpaper

感動は心の栄養

「やめます」宣言をしてはや一ヶ月たちました。

いざ、やめるとなると反面作用からか、書きたいと思うこともしばしば。

しかしながら、やっぱり手をつける間もなく日々が過ぎて行ってしまっている状態です。

 

精神面、健康面ともに順調で決して浮き沈みが激しいというわけじゃありません。

公私ともにほどよく忙しく、充実した日々を送っています。

税理士登録をした結果、自分の生活が大幅に変化したのは間違いないです。

 

今後は、あと1、2回くらい更新して、年内にはブログを無期停止の状態にしたいと思います。

削除や閉鎖はしないことにしました。

自分で書いた内容や皆さんにいただいたコメントを消してしまうのはもったいないですしね。

 

そんなわけで、勝手気ままな行き当たりばったりブログですが、

気の向く方の今しばらくのお付き合いをお願いします。

 

 

さて先日、

とあるニュースメールに出ていた内容で、「感動しました」という記事に出会いました。

ロケットニュース24というサイトの『無名の偉人』というサイトで紹介されていた内容。

 

「得られる結果が感動であって欲しい!」

“感動ムービー作家”の大前みどりさんのインタビュー

 

その記事の下にある、二つのムービー

テキストがスライドショーでめくられ、心地よいBGMとともに進んでいきます。

コレを見て、自分も、ほほぅと感動してしまいました。

 

そんなわけで、他所からのひっぱりネタですが、ちと紹介。

『人で溢れた駐車場』

 

仕事に対する気構えって、人それぞれですよね。

 

仕事に関わる人の姿勢が

仕事をおもしろくしたり
つまらなくしたりするんだ

 

やりがい、というポジティブな部分にメラメラと燃え上がるような気分になりました。

自分もいつか人の役にたって感動を与えられる存在になりたい、と。

 

 

『強い子』

 

これは参りました。

実話か作り話かなんてそんなレベルの話はほっといて、

本当の意味の“強さ”とは“やさしさ”なんだなと気づきました。

かといって、“弱い”から“やさしくない”というわけじゃない

勝ち負けにこだわっているうちは、本質を見逃してるのかもしれませんね。

 

その時の精神状態や体調にもよるでしょうし、各々の性格や感受性なども違うでしょうから

内容の受け取り方は千差万別で、色々な感想があるでしょう。

 

自分の感想は、感動は心の栄養素だな、と改めて思いました。

感動できることの機会、心の潤い、ゆとりが大切だなぁと。

 

忙しかったりゆとりがなくなると、すねたりひねくれたりとすさんでしまったり、

栄養不足でさらに不健康になったりと悪循環に陥ったりしますね。

 

感動することは、受身や与えられる受動的なものではなくて、自ら進んで受け入れ能動的になることが、その結果なのかな、と。

 

いずれにせよ、夢や感動を分かち合えるってのは素晴らしい。

どんな、些細なことでもね。

 

 

また、明日からも頑張ろうっと!

ブログやめます

しばらくぶりでした。

日々元気に暮らしています。

 
 
 

さて、突然の決定ですが、思いついたのでやめることにしました!

 
 
 

やめるということは、書かないということでして

 

なんで書かないか?というと、書く気が無くなってきたから、薄くなってきたからですね

 

それなりに、書くことはあっても、コツコツと継続できない常態なりつつありまして・・・

 

ちなみに、ブログをやめる、ということは、書くことも読むことも、やめるということです

 

要は、オンからオフへの切り替えですね

 

 

理由は、、、

 
 

ヒトツじゃないので、表現しにくいのですが

 

 

しいて挙げるなら、、、

 

価値観の変化です

 

 

というわけで、とりあえず、「やめます」宣言をすることで、一区切りとします

 

 

法人で言えば、解散が決まった、という感じです

 

今後の清算については、もう少し時間をかけて考えていきます

 

残すか、削除するかも含めて、まだソレは考え中

 

コメント欄も閉めたりしませんしね

 

コメントもらうのが楽しくてブログやってるわけなので(笑)

 

 

 

ブログを通して色々な方と知り合い、出会えたことに感謝します。

 

自分自身楽しみながら色々なコミュニケーションができました。

 

コメントを書き込んでいただいた方々、本当にありがとうございました!

 

すぐにネット上から消えるわけではないので、まだまだこれからもお付き合いをよろしくお願いします。

カウンタ

あとちょっとで 7777 になりそうです
もし踏まれた方、「踏みました」程度で良いのでコメントしてくれるととても嬉しいです
7が並ぶとなんでこんなに気分が良いんでしょうね

自爆せんように気をつけないと・・・

調子

ボチボチです ハイ

元気です ハイ

あえて一言いうならば・・・

 

ブログは死にかけです ハイ

ブラウザのススメ

突然なんですが

皆さん(ごく少人数ですが・・・)ブラウザって何使ってます?

(゜Д゜) ハア??ブラウザって何?
甘いのソレって思う人(多分じゅんさんでしょうけど(爆)・・・(^w^) ぶぶぶ)

 

エェー、コホンッ!(;-o-)o" ネット上で特定の人物をいぢるのは良くないですね

とりなおして・・・

簡単に言うと、「インターネット閲覧ソフト」です

普段何気に使っているInternetExplorerが代表的ですね。

他にはNetscapeとかOperaとかたくさんありますよね。

で、今回あえてお勧めしたいのが

コレです↓
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

そんなん知ってるよー
前から使ってるよー

って人はもうすでに今日の記事は意味ないっす

またのご訪問をお待ちしてます。(^^;ゞ

 

で、

まったく持って、何ソレ?(・_・?) って人

そして、ブログをある程度読みまわっていて結構時間が取られちゃう人

いちいちお気に入りから開いてチェックしたり
せっかく訪問したのにまだ更新されてなくてガックリしたり

そんな方に朗報です ヽ(^◇^*)/ ワーイ

是非活用していただきたく、新しいブラウザ導入のススメをします。

 

とにかくネットサーフィンとかの無駄が減ります

最初は多少覚えることや設定とかあるかと思いますが
使い慣れると非常にハマります

動作も軽いですし、なんといってもフリーソフトですので
これを使わない手はないです

基本的にはInternetExplorerの表示方式みたいなのを使っているので
使い方とかも全然以前と変わりません

 

では何が違うのか?

単純に言うとRSS機能の強化なんですけど

知らないと ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ですよね・・・

小見出し読み込み機能とでも言いましょうか

ソコのページにいかなくても更新してるかどうかチェックできるんです

あとはタブブラウザなのでウィンドウがじゃんじゃん出るのではなく
タブ表示なるので操作が楽になります

ま、論ずるより実行が一番です

導入支援ページを作成しましたので初心者でも大丈夫

最初に20~30分取られるかもしれないですけど
今後2,3日のネット閲覧で元が取れますヨ

是非導入してみてくださいな

 

時間に追われる受験生必見の内容ですぞー

 

というより・・・

ブログ見てる暇あるなら勉強せい

って思いますよね普通・・・(・Θ・;)アセアセ…

 

まあまあ、息抜きも必要ですからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

それでは張り切って行きましょう!

Sleipnir導入計画

ちなみに スレイプニールとかって呼ばれてます

 

コレ作るのに時間かけちゃったなー・・・( ̄o ̄;)ボソッ

軽く総合問題2回分くらいは・・・
でも早朝から、コレがほんとの朝飯前です(爆)

でも仲間の時間有効活用の支援のためならなんのそのですよー

 

でも、みんな知ってたり使ってたら・・・・

俺はただのマヌケだな・・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

 

ハイ!今日もしっかり頑張って勉強していきますよー
ハラ減ったぞー

オッ、カミさんが起きて来た

エサをお願いします ヘU・x・U ワン♪

ブログ開設しましたー

=開設にあたっての心意気=

この度、ブログ開設いたしました じん と申します。

初めての方は 初めましてこんにちは
ご存知の方は 改めましてこんにちは

大原Web講座で税理士試験受験勉強中の上州っこです。

今年(H17年度)の試験は見事に敗れまして色々思い立ちました。

既存の受験生ブロガーさん達の合格率の高さ、
コミュニケーションの面白さ、元気を与えたり与えられたり
通信講座だって孤独ではなく、自らの行動の起こしようであると感じました。

専門学校の枠内に限らず、ましてや税理士というカテゴリに限らず
様々な一生懸命さを持っている人達との交流ができたら光栄です!

副題 その時の現況…がブログの内容そのものになれば良いなぁと考えてます。

読み返したとき、その時の現況を思い出せたらより前向きになれるかな?
と、いうわけで未来の自分にエールを送るつもりで
日々の活動記を載せて行きマス。

勉強をおろそかにしないようにホドホドにしないとな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

それでは、いまからここから、新しい一歩の始まり始まり ▲▼

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005