« 通信のひずみ | メイン | 寒気 »

ブラウザのススメ

突然なんですが

皆さん(ごく少人数ですが・・・)ブラウザって何使ってます?

(゜Д゜) ハア??ブラウザって何?
甘いのソレって思う人(多分じゅんさんでしょうけど(爆)・・・(^w^) ぶぶぶ)

 

エェー、コホンッ!(;-o-)o" ネット上で特定の人物をいぢるのは良くないですね

とりなおして・・・

簡単に言うと、「インターネット閲覧ソフト」です

普段何気に使っているInternetExplorerが代表的ですね。

他にはNetscapeとかOperaとかたくさんありますよね。

で、今回あえてお勧めしたいのが

コレです↓
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

そんなん知ってるよー
前から使ってるよー

って人はもうすでに今日の記事は意味ないっす

またのご訪問をお待ちしてます。(^^;ゞ

 

で、

まったく持って、何ソレ?(・_・?) って人

そして、ブログをある程度読みまわっていて結構時間が取られちゃう人

いちいちお気に入りから開いてチェックしたり
せっかく訪問したのにまだ更新されてなくてガックリしたり

そんな方に朗報です ヽ(^◇^*)/ ワーイ

是非活用していただきたく、新しいブラウザ導入のススメをします。

 

とにかくネットサーフィンとかの無駄が減ります

最初は多少覚えることや設定とかあるかと思いますが
使い慣れると非常にハマります

動作も軽いですし、なんといってもフリーソフトですので
これを使わない手はないです

基本的にはInternetExplorerの表示方式みたいなのを使っているので
使い方とかも全然以前と変わりません

 

では何が違うのか?

単純に言うとRSS機能の強化なんですけど

知らないと ヽ(。_゜)ノ ヘッ? ですよね・・・

小見出し読み込み機能とでも言いましょうか

ソコのページにいかなくても更新してるかどうかチェックできるんです

あとはタブブラウザなのでウィンドウがじゃんじゃん出るのではなく
タブ表示なるので操作が楽になります

ま、論ずるより実行が一番です

導入支援ページを作成しましたので初心者でも大丈夫

最初に20~30分取られるかもしれないですけど
今後2,3日のネット閲覧で元が取れますヨ

是非導入してみてくださいな

 

時間に追われる受験生必見の内容ですぞー

 

というより・・・

ブログ見てる暇あるなら勉強せい

って思いますよね普通・・・(・Θ・;)アセアセ…

 

まあまあ、息抜きも必要ですからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

それでは張り切って行きましょう!

Sleipnir導入計画

ちなみに スレイプニールとかって呼ばれてます

 

コレ作るのに時間かけちゃったなー・・・( ̄o ̄;)ボソッ

軽く総合問題2回分くらいは・・・
でも早朝から、コレがほんとの朝飯前です(爆)

でも仲間の時間有効活用の支援のためならなんのそのですよー

 

でも、みんな知ってたり使ってたら・・・・

俺はただのマヌケだな・・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

 

ハイ!今日もしっかり頑張って勉強していきますよー
ハラ減ったぞー

オッ、カミさんが起きて来た

エサをお願いします ヘU・x・U ワン♪

コメント

あ~ん、ブラウザねぇ~
あ~ん、なるほどねぇ~
ふ~~ん・・・(何の話かなぁ・・・)
なんせ、私の場合はブログをやってること事態が奇跡ですから・・・(爆)
ふ~ん・・ブラウザねぇ~選んだ覚えないけど・・
それって、私も使ってる??

ブラウザーってチョコ味でナッツが入っていて・・・

えぇぇぇっと・・・一応導入しましたが
導入後誰も更新していないようで・・・
誰かが更新するとどういう反応があるの~???

>じゅんさん
 使ってないとネット見れません(‥;)
 ブラウザ自体を理解する必要はないですから
 ソフトの使い方とちょこっとだけ覚えるだけですよ
 使っていくうちに感動モノですから
 もう一度奇跡を・・・(爆)

>桃太さん
 ノリつっこみされるかなー?と思っちゃいましたよ(^^;)
 ボケのままでしたね(笑)
 結構ノリが良いですねぇ(^O^)
 桃さんと呼んじゃいます(爆)
 (ももたさんと変換すると百田さんとすぐでるし)
 更新されると小さいアイコンに赤いキラキラマークがつきますし
 文字も太字になるので明らかに分かりますヨ
 RssPlugin▼の設定アイコンで「新着チェックする」を30分にすれば
 結構な頻度で更新を受け取ります
 あとは ←→ 緑の矢印アイコンを押せば手動で更新します
 桃さんも甘党ですか?

そうです(-_-;)ボケたまま一人でどこかに行っちゃいます
誰かそばで縄を引いてくれていないと行方不明になります

じんさんのココが更新されて「new!!」って出たので
コレか~(@_@。と嬉しくなりました(^。^)

甘いものは好きですよ
甘い言葉もすきです
でも、甘い飲み物はいただけません
一番苦手なのは「シェイク」です
アイスクリームはアイスクリームのまま食べて
熱い苦めのコーヒーを飲むのが好きです

甘い言葉って・・・スピードワゴンを連想しちゃいましたよ
どんなネタだったかは忘れてますが(^^ゞ
甘いモノとコーヒーはウマイですよねー
ケーキとコーヒーとか
ボケは一応拾っていくタイプなので
当ブログではそれほど行方不明になることは無いと思います(笑)

あー、どら焼きが食べたくなってきた

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005