« YELL 合格おめでとう! | メイン | みいつけた! »

西新宿の親父の唄

おはようございます

税理士試験の結果が出て以来、ブログ巡りが再開して

つい、更新意欲が・・・

沸いて沸いてしょーがない

ムクムクと膨らめば溜まってくるわけで 

溜まれば出す、コレ日常

 

さて、ココからが本題

 

試験の結果で良い結果があれば、またその逆も然り

当然残念な結果となってしまった方もいる

 

ガンバレ!と、言うのは簡単

ただ、受け止める方の気持ちは計り知れない

なかなか届かないし、受け入れられないし、傷つけることさえあるかもしれない

 

でも、なんとしても本人に立ち上がってもらいたい

落ち込んで、つらくとも、苦しくとも

一日でも早く、元気が出るようになったら、と

 

だから、気持ちを、魂を込めてのメッセージを一生懸命考えるんだ

 

魂に響く唄を歌うのはダントツで長渕剛

好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう

受け入れられない人も多いかもしれない

 

でも、ちょっと先入観をなくして聴いて欲しいです

男性も女性も

この唄のメッセージは、聴く側の中からしか生まれてこないと思う

携帯で見れるかどうか分からないけれど・・・

 

長渕剛_西新宿の親父の唄

 

やるなら今しかねぇ

 

落ち込み、迷ったときは

この曲を思い出す

 

そういうのも、いいかもしれません

コメント

おや、じんさんが更新している・・・
久しぶりに来てみたら、結構にぎやかじゃない!

じんさんにとっては、
今年の合格発表は、まだ自分の時の余韻が残っているんだね
わたしも、そうだったかもしれない

時間がたつと
気持ちって風化していきそうだけど
合格発表があるおかげで
いつも、初心に戻れる気がします。

今年の12月は
税理士になって、はじめての試練を経験することになりました。
人によっては、なんだ、そんなこと
って思うようなことかもしれないけど
わたしには、結構大きな出来事で
いまだ、気持ちの整理がつかない部分があります。
だけど、こういう経験をさせてもらったことに
本当に感謝しています。
税理士として、少しは成長できそう・・・かな・・・

じんさんは、いかがですか?


な~に、年上ぶったこといっちゃってんだか(ま、年上なんだけど・・・みっともないので反省コメント)


でも
じんさんの、なんだか熱い気持ちが伝わってきたので思わず。

言葉を活字にするって、ちょっと難しいですね。
難しいけど
また、ブログ更新しませんか?

じん節効いてるねぇ~
今度会うときは、是非是非ナマで語りを聞かせてくださいませ~

そうそう、横ヤリ入れるけど、
なんと、ほうちゃんさんも珈琲中毒になったんだって!!!!
ほうちゃんさんブログを見てて「おお~~~シメシメ」と思ひました。
ジャンキーが増えて嬉しいねぇ

そーんなことを言っているウチも、ついにエスプレッソをアウトドアでも作れるポットを買っちゃったよ~~~ん
また皇居の芝生あたりでやりませんか?

>ほうちゃん

おはようさんです
コメント遅れてゴメンです

おっしゃるとおり余韻が残ってますね
徐々に風化してしまうかもしれませんけど

>時間がたつと
>気持ちって風化していきそうだけど
>合格発表があるおかげで
>いつも、初心に戻れる気がします。

ホント、おっしゃるとおり!
原点は、スタートはやっぱりココにあると思います。
日々勉強は続く。
だから、初心は忘れちゃいけないな、と思いました。

試練って相当ストレスですよね。
昨日自分も電話でお客さんを怒らせてしまい

「そんなにめんどくせぇこと言ってるならもうイイよ!もうイイ!!」
ガチャッ!!
と一方的に切られてしまい、その後すぐ掛けなおしても電話に出てもらえませんでした。
不親切な対応の自分が悪かったのです。
つい、銀行関係の対応には慎重になってしまうんですね。
それがアダになってしまいました。

イヤイヤ、昨日一日は胃に穴が開くんじゃないかと思ったほどです。
お客さんを怒らせてしまうショックは厳しいですね。
そういうお客さんにオドオドする自分も嫌です。
でも、そういうお客さんからしか得られないクレームは宝と思って、次につなげて行きたいです。
気持ちの切り替えはなかなかスムーズではないけどけどね(^^ゞ

お互い頑張っていきましょう

>続ほうちゃん

みっともなくないでしょsweat01

ブログ更新はやっぱりクセになっちゃうので、いったん停止します。

コレは曲げない(笑)

でもそうやって、文字にしてまで誘ってもらえて嬉しいです。

実際、本当にココ数ヶ月きつかったんです。
おそらく年明けもきつくなると思うんです。
無料相談やコールセンターとかの協力なども始まるでしょうし
上司の病欠が長期化して人員不足も続いてます。

ただ、あと一個書きたいネタがあるのでソレでおしまいにします。

もう少し、お付き合いのほどをpaper

>mayuさん

“じん節”って・・・

良いダシがでないで、薄そう
違うか

最近、自分自身がアタマが真四角になっていっちゃって
どんどんツマラナイ人間になってしまっている気がしてます
そもそも、面白い人間ではないのだから、より危険
でもそんなツマラナイ人間である自分を受け入れていこうかな、とも思い始めてます
なので、よりくどい“じん節”が出てきたときは
スルーしないで、横やりを入れてくだせぇ
mayuさんなら冷静にピシャッと、SMの女王様のイメージで・・・

あっ、Mじゃないっすよcoldsweats01

多分coldsweats02
経験が無いだけで

そっか、ほうちゃんも中毒入りかー!
年明け暖かくなったら小春日和にやりますか?
外で飲む珈琲が、実は一番上手いと思う。
アウトドア+珈琲はたまらない組合せ

エスプレッソメーカーはどんなのかな?
うちのは安いアルミの八角形のやつ
そういえば最近淹れてないな。
珈琲は楽しいね

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005