あっ

しまった、やっちまった

更新すっぽかし・・・

見ている人少ないからとは言え

(既にいないかも・・・)

自分で決めたことを守らないのは良くないな

 

昨日は子供の入学式でした

晴れた空、とまでは行きませんでしたが
桜もまだ咲いていて、若干若葉まじりでしたが

ほのぼのとした雰囲気で入学式に参加してきました

六年生の校歌斉唱などがあり
わずか6年の違いが大きな成長の違いを垣間見て

自分の子供のこの先の成長を望むと共に

今年で6年目になる自分自身の試験への挑戦も
なんとか区切りを付けたい

と、新たに気持ちを整えた一日でした

親としてもまだまだ成長中

 

まだまだ諦めない

散ることが分ってて咲かない桜なんてないじゃないですか!

コツコツ、ボチボチで

今日は、更新日だったかー

そーかそーか

 

( ̄。 ̄)ホーーォ・・・ホケキョ

一応、元気です

では、また

タイム

カード・・・なんとなく撮っちゃいました

080227_01

12時間って一日の半分

やっぱり繁忙期ってこんなもんなんでしょうかねぇ?
もんちゃんとかどんだけ働いてるんでしょ?

ウチは比較的ゆるいほうだと思っていたのですが
今年は人員不足のため大幅に残業の日々が続いてます
去年のメンバーから4人辞めてしまって、てんやわんやです

みっちり事務処理ってホントに疲れます

満身創痍まであと少し、みたいな

今年の確定申告は本当に先が見えないジョ

気分的にはちょっとタイムっpaper!って感じ

あと10日・・・個人は終わるけど
1月決算2社が心配・・・

実判もアルヨ
定例もアルヨ
応用理論もハジマルヨ

ボチボチやるしかないですな

 

e太よ・・・もっともっと使いやすくしておくれ・・・

グチを言い出したらキリがないですが
一括送信後の即時通知、一つ一つ印刷するのがメンドクサイっsweat01sign03
添付書類の提出省略の手続きのほうがより手間がかかるってどういうことsweat02sign02
還付申告は添付書類到着後に手続き開始って・・・
結局紙で出しても大差ないじゃんさ・・・

ま、提出受付の待ち時間などは短縮されるけど、
送信準備で時間くうからあまり変らない
毎年コツコツとノウハウを習得していくしかないのかな

しかしこれほど使いにくい行政サービスを強制させる国家権力って
民間じゃないから使い手の配慮が行き届かなくて
動きも鈍くて頭カチカチのシステム構築はタチが悪い

利用者識別番号の即時通知はかなり便利になったけどねー

いずれにせよ、まだまだガンバリマショ

時間と時計は全然違うな

これでもペット

今週は週末なのに一分たりとも勉強せず
家族サービス(自己満足)でお出かけcar満載

更新時間がこんなに遅くなるのも久しぶりかもsleepy

ま、色々とありますから・・・

実家へ行ったり(といっても片道1時間半程度)
持ち帰り仕事したり(半日掛かってしまった)
ブログ更新日といっても何のネタも思いつかず
勉強ネタなんてもってのほか!

だって進んでないですから!!impactdashdashdash

ま、威張るほどの事じゃありませんけど・・・(恥)sweat01

滞ってますよ、宿題memo
知ってますよ、良く(慣れてますし)ng

でも字面だけではねぇ~、ダメダメ受験生を演じているかもしれないし

ホントかどうかねぇ~ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

 

ハイ、ホントです(爆)

っていうかなんだ?このノリは?
バカ丸出しじゃないかsign02

 

さて、気を取り直して(自己解決)paper

変なノリで始まりました
が、一向にタイトルに触れてません
ちなみに勉強には一切触れませんbomb
今回は二本立てです、【付録】の方もぜひどうぞ

そろそろ本題ですが
まあ、じゅんちゃんのお誘いで参加しはじめました
税理士試験コミュニティ内にある早起き報告掲示板で
ひょんなことからペット話になり、ひょんな調子で金魚が浮き上がったので
自分ちのフナ並み金魚を披露出来る事にアイナリマシタ(爆)

ごくごく一部の方しか興味がないと思いますがsweat02
その一部でさえ冷かし程度だと思いますがsweat01
オモテ舞台に出られる事を祝してshine
是非ウチの金魚を見てやってくださいhappy01

ま・・・たいしたオチは無いですから、過大な期待は無しでお願いしますsun

だってフツーの縁日ですくって来た小赤で
しかももらい物ですから(^^;ゞ

なんだかんだ05年の夏に我が家にやってきて、もう2年半も経ちますね

ではさっそく(ちなみに今日撮影)
080127_02
とりあえず2匹scissors

ホラ、フツーでょ?
赤いフナfishみたいなね・・・(笑)

大きさがちょこっと、縁日ですくうヤツの5倍くらいになってますけど
水槽横のZicraWaterが薬15㎝くらいの高さですので
なんとなく換算してもらえれば・・・

いたって元気に、ツガイで仲良く暮らしております
前年の春頃、水槽の水替えをしたところ
刺激があったらしく産卵しましたcherryblossom

が、数日放っておいたら、全部食ってましたtulip

そしてコチラ
080127_03
ちょっと上の照明がまぶしくなっちゃってますが
07年の保育園の七夕祭りの金魚すくいでゲットした5匹paper
そしてコレには隠れているドジョウ1匹

まだ居たの!?
えぇ~、まだ居たんです・・・fuji

実は二つの水槽がありまして・・・

カミさんには風水ではミズモノは良くないとがブツブツ言われながらも
自分の癒しグッズとして、ボチボチ世話してます

コッチはいわゆる普通のホントの小赤
小さい金魚でホントにかわいいですねぇflair
子供も喜んでエサを挙げてます
ドッサリと(-_-;)

なんで子供というのは必要以上にエサをあげたくなっちゃうんでしょうねぇ?
自分もかすかに記憶がありますけど・・・
餌付けってヒトの本能をくすぐる何かがあるんでしょうかねぇ?

ちなみにドジョウは保育園の金魚すくいでゲットしたヤツです
コイツ↓
080127_04
なんかバカっぽいでしょ?
多分それなりだと思いますgood

何せ目がまん丸だし、どこ見てるかわからないし
でも、なかなか愛嬌があってかわいいもんです
普段は潜っていて姿をあまり見せませんが

そうそう、両方の水槽に入っている赤い岩みたいなヤツ
アレは実は富士山の山頂にあった溶岩なんです
どっかで溶岩パワーはスゴイとか書いてあった記憶があって
前に登ったときについ・・・

Σ(・o・;) アッ

イヤイヤ

富士山は国営公園なので自然物の持ち帰りは厳禁なはずです

えーっと、どうやら山頂で転んだ時に
偶然ザックとかポケットの中に入り込んでしまったみたいで
ウチに帰ってみたら偶然入っていたのです

ウソです

えーっと・・・

じゃぁ~

あれは溶岩じゃなくてタダの石です・・・shadowsweat01
決して溶岩じゃありませんshadowsweat01

ま、それがどう作用して発育が良いのかどうか
実際のところは謎なままなんですけどね

 

以上なんですけど・・・・coldsweats01

所詮団地住まいですから、ペットと言ってもこんなもんです
見てもコメントに苦しいのは重々承知ずら

でも、これでもペットなんです!

我が家houseの(というかgood

なので、 ( ̄- ̄)フーン ってくらい思ってください

そのうち、レベルアップして熱帯魚piscesとかさー
クマノミとかキレイな海水魚とか披露できたら良いな

と、出来もしない未来の妄想にふけっているわけであります

 

それと大した事じゃないですが
今日出掛けたところで季節感を感じられる写真を一枚

080127_01
群馬県安中市松井田町上増田
(旧松井田町)にあるろうばいの郷に行ってきました

イヤ・・・かなりローカルな場所なんですけどね・・・
知ってます?ろうばい?
キホンは梅なんでしょうね
黄色い梅の花?
今時分が見頃なんでしょうね

すっごく香りが良いんです
この時期、冬の青空に控えめな黄色の花を咲かせて
あまり華やかとは言えない花ですが、すごくいい香りなんです

それが結構植えてある場所で、そりゃもう結構な場所にあるんですけど
入場料も大人300円と結構な値段でありまして
結構寒い冬場なのに結構な人数のお客も居て
そりゃもうケッコウなことでした(謎)

実際、キレイでしたよshine

軽井沢とか下道で遊びに行った帰りなど
ちょこっと寄り道してみるのも良いかもしれません

いつか広い庭が持てる家houseでも建てたら
庭に植えたい植物bud候補第3位ですね

じゃ、第1位は?

ま、それはまた別の機会に・・・

明けました

遅ればせながら

新年おめでとうございますsun

今年もヒトツどうぞよろしくお願いします

 

年末年始・・・今年は長い休みを頂きました

いやはや、もうコリャコリャでした(謎)

 

毎年の事ながら、初詣には絵馬で受験祈願と

おみくじを引くわけですが

 

去年と同様・・・

運勢 末吉

○学問(がくもん)…怠ると危うし

うーん、なんともいやはや・・・・(◎-◎)

真に受け止めても
逆に受け止めても
悪くはないのかなぁ? 

その他の文言

用心して時の来るのを待て
初めは心配事多いけれど
後になれば何事も望み通り叶う様になり
幸福引きつゞいて来ます
信心怠りなく心を正しくしなさい

○待人(まちびと) “おそけれど来る
○失物(うせもの) “まもなく出る
○相場(そうば)  “今こそ動かす時
○争事(あらそひ) “手間どり難しい
○恋愛(れんあい) “浮気心は捨てよ
○病気(やまい)  “次第に軽くなる

一つ一つコメントを付けたくなるトコロですがスルーで

せいぜい・・・・

既婚者なのに「○恋愛(れんあい)」を気にするな
ってくらいでしょうか(^^;ゞ

ま、不真面目受験生はピシッと鉢巻締めなおして
立ち向かっていかねば!という次第です

とは言っても
あくまで揺るぎない闘志は心に秘めて
ブログはあくまで息抜きと交流のお気楽で
反面教師となるべく勤しんで行きます(爆)

上には上がいる!と思うブログが多い中

下には下がいた!とホッとするくらい受け皿的な内容で

というか、基本的に答練の成績とか
恥ずかしすぎてお知らせ出来ませんからcoldsweats01

一応バカを丸出しにしていますが
数値まで具体的にイッちゃうと
ホントに救いようがなくなりそうなので

ご愛嬌で

結果は今年の12月ですから、ハイ

 

さて・・・・、

えっ?抱負ですか?

 

聞いてないですよね、ハイ

そもそも抱負ってなんでしょうかね?

ちょっと辞書検索してみました

心の中にいだき持っている計画決意

だそうです

計画・・・うーん、有って無いようなもんで・・・(・・;)
モノゴトが計画通りに進んだことはあまり無くて・・・

決意・・・コレはあります

絶対、諦めないぞー!

コレに尽きますね

 

長い目で見ても短い目で見ても
大きく捉えても小さく捉えてもそれぞれですが

時折感じる、虚脱感、くじけそうになるとき

心の片隅に沸き起こる日々の悪魔

いわゆる、“放棄”か“先送り”ですね

今年はソレにトコトン立ち向かってみます

目標は勿論 官報合格

 

気合は十分!

十分じゃないものは俺のアタマ

 

なんで気合だけは十分かというと

先日、オフ会で横浜に行きました

やはりナマで会うというのは素晴らしいですね

何度か会っている方もいるし
初めて会えた方もいましたが
素敵な方々とわずかながらの時間を共有できて

おのぼりさんで3時間以上掛けて行った甲斐があったってもんです

横浜観光できたうえに、
どさくさ紛れで
ポケモンセンター横浜で子供のお土産もゲットできたし
(関係者の方々ソノセツはどうもアリガトウございました)

ま、気持ち的には、お釣りがドッサリです

小遣い的にはガッツリですが

 

色々と話し足りない事や話しすぎた事もありましたが

何より、やる気を充填出来ました

やっぱり良いですね、友人に出会えるのって

まだ会った事ない人も、はたまた未だ知りえない人も

いつか、の縁がある限り、大いなる希望とともに

世界平和を望みつつ(なんでココで?)

これからも、どうぞよろしくお願いします

お世話様

毎年のコトながら今時分に何を思うか
大抵が
発表の事だったり
コレからの勉強のやりくりだったり
仕事の手順だったり
年末年始の日程だったり

ふと、一年を振り替えるまもなく
あっという間に年越しをする
思い返せば思い出せる事は多いはずなのに
いとも簡単に忘れてしまっている年の瀬

うっすらと、今年もいろんな事あったなーと
忘れて丸くなった記憶が懐かしかったり
去年の今頃、一昨年の今頃、もっと前の今頃
何を考えていたかを忘れてる
むしろ振り返ることもなく先ばかりみてるのかも

未来に希望を持つと言えば
聞こえが良い
足元は見てるのか?

生活の流れは
自分で生み出すのか
自然のものか
流されている?

最近、実家の父親の調子があまり良くないようだ
親の年齢、自分の年齢が
数字ではなく健康状態で気付かされるようになってきた

進んでいるようで
止まっていた時間があった事に気付く
自分が過ごした時間
家族が過ごした時間
友達が過ごした時間
人それぞれ同じだけなのに
みんな違う時間を過ごす
止まらないのに止まってる
覚えてるのに忘れてる

後でもなく先でもなく
やっぱり行き付く所は

今 というこの瞬間
なんだろな

ホッとする瞬間が
いつも心にあればいいか

 

良いお年を

記憶と想い出

scissors最近話題のこの本book


ホームレス中学生

ウチのカミさんが気になったようで買ってきましたmoneybag

もともとテレビをほとんど見ないのでバラエティ番組にうとくて
なんとなく聞いたことがあっても、人物は知りませんでしたsweat02

ま、とりあえずカミさんが読んでいない隙を狙って先に読んじゃったんですけどwink

あらすじも人物像も知らなかったですが
先入観なくて読んでも、面白かったですね

笑えるトコあり、感動するトコあり、共感するトコありと

麒麟の田村裕さんの人生記みたいなもんなんでしょうけど
過酷な人生をおくっていたんだなあ、と

コレを読んだ後にyoutubeとかで麒麟のコントとか見ましたからねぇcoldsweats01
面白いですね彼らのコントflair

 

自分の今までの人生を振り返ってみると、
まぁそれなりに色々な事を経験しているわけですが

記憶が残っているのもあれば、忘れているのもあったり
想い出として美化されて、今となっては勘違いしてる記憶もあるかもしれませんね

だからきっと、同窓会とか(まだあまり開催は無いですけど)出席すると
当時の昔話に花が咲いて、懐かしくって、想い出から記憶を蘇らせているような
苦しかった想い出も全部含めて、楽しい人生になっているような

今、現在が幸せに感じていても、不幸せに感じていても
生きている事で、生涯を通して平らになっていくのかな

単に忘れているだけなのかもしれないですけどねsweat02

でも、忘れるってことは、神様が与えてくれた、ヒトツの人間の能力だって
何かで読んだ気がします

哲学的な感じもしますけど(何が哲学的かってことも良く分ってないですが(^^;ゞ)
確かにそうだなぁ~と、思いますよね

幸せな事や楽しい事は覚えていたいですけど、
辛い事や悲しい事までキッチリ覚えているのはやっぱりキツイでしょうからね

適度に忘れて、記憶を丸くして、良い想い出として残るって、やっぱり生きていくうえで必要ですね

 

勉強で、暗記!暗記!暗記!って頑張っているわけですが・・・
適度に忘れていくのはしょうがないんですよねsmile
それは能力がないんじゃなくて、むしろ生きていくうえでの必要な能力なわけで(笑)

あ、決して勉強に対してネガティブな考えじゃないですよcoldsweats02
毎度の事ながら、甘ちゃん受験生のタワゴトです、ハイ

やることはキッチリやっていかないと目的地には着けませんからねgood

 

そして、もうヒトツ、最近読んだ本book
(勉強せんでええのんか!?は置いといて・・・coldsweats01


象の背中

これまたベタですねぇ~(笑)

秋元康原作のちょっと前に映画が上映になりましたよね
ま、その映画がきっかけで興味が出たから読んでみようと思ったわけですけど

内容はまぁ、すごくキレイに収まったというか、普通ありえなそうな描写もありますが
それは脚本家の構成ですから、ドラマチックになるのは当然と言えば当然に思います

現実的な部分もあり、ドラマ的な部分もありと、
部分部分で感情移入すれば全体的に面白い読み物だと思います

やっぱり主人公が癌を告知され、死ぬまでの内容ですから
コレはコレで自分の人生も振り返ってみるし、そしてさらに未来のことや
死ぬ時のことも考えてみちゃいますよね

死ぬまでに・・・どうするか、どう生きたいか、何を成し遂げたいか

それは、自分自身の答えをもっているつもりなので
今更変わりようはないわけですけど、
改めて、死ぬということと、時間と、記憶と、自分の存在ということが

人生そのものなんだなぁと 実感しましたねshine

深く考えればキリがないですけど、
こういうことをのんびり考えるのってキライじゃないんですよねぇ(笑)

 

読書ってやっぱり良いですねぇ
心が磨かれる感じします 相当ピッカピカshineですよ今、俺(爆)

仕事とか勉強で疲れてしまうと、くすんで来る感じするじゃないですか

バラエティとかみて大笑いするのも良いですけど
自分のレベルにあった読書で、何かしら感化を受けて、考えをひねり出すってイイsmile

10代、20代の頃にもっと読書をしていればなぁと後悔をしたりもしますが
それは、その時はその時でやりたいことをやっていたわけですし
むしろ、そういうことしか目に入ってこなかったわけで

仮に、自分の子供に「早いうちから読書しろ」と言っても
子供自身に興味がなければ、やっぱり違うことに興味を持ったり
ステレオタイプな決め付けや押し付けも、また違うと思うんですよね

選択肢として視野を広げてあげるコトはしなくてはと思いますけどね
子育ては、色々な方向性がありますから一言では表現できないですけど

 

相変わらず、ダラダラとまとまりのない考えをぶっちゃけてますが

要は、一生懸命ってすごくイイ!ってコトですよscissors

アレbeerもしたい、コレfishもしたい、アレhorseも欲しい、コレbicycleも欲しい

生きる事は、とにかく欲望の塊で、
常に後悔や、嫉妬や、後ろめたさなども抱えつつ生きてるわけですけど

なんでもかんでも一生懸命ならイイじゃないですか

良い記憶と想い出が残る、良き人生を送りたいものですね

 

芸能人書下ろし本でココまで感化されちゃうワタクシって、安いもんでしょ?(爆)

 

 

なんかこのブログやっと絵文字の機能が増えたみたい

コメントにはまだのようだけど・・・

ちょっとパス

今回の更新はちょっと滞ってしまいました(^^;ゞ

先週はね、
木金と調査で立合の補助で行ってきたり
8月決算のまとめと、サイン&押印で3件まわって来たり
金に事務所の打ち上げ飲み会で遊んじゃったり

と、普段よりもちょいテンコ盛りの行事で

そいで、今日は今日で
保育園のからみでBBQがありまして
主催者側の立場柄なもので色々準備があったりと・・・

昨日は昨日で大雨の中
サトイモ掘ったり
ニンジン掘ったり
ダイコン掘ったり

丸鳥を調達したり

(※ガンプラ買ったり) ((またかよオイッ))

と、まあバタバタと落ち着いてPCに向かう暇もなく
今回の更新は滞っております

あ、ウチのカミさんの実家がですね、
家庭菜園レベル以上の準農家でして
秋のイモ煮やらBBQの時期には採りたて新鮮野菜を提供してくれるんですよ

セルフで掘り起こすんですけどね(^^;ゞ

ま、なんやかんやと感謝というわけですわ

 

と、言うわけで

さほど期待されていないと思いますが(爆)

毎度見に来てくれるじゅんちゃんやもんちゃんを無視するような
放置はできませんのでとりあえずご報告を (o゜◇゜)ノあぃ

 

とにかく・・・

台風一過で今日は天気が良さそうだ!

ヨガッタ~!

 

ハイ、この週末 勉強を忘れて楽しんで疲れを癒しますデス

っていうか最近勉強してないし~(爆)

ダメダメ受験生っぷりがわかるでしょ?

 

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

さて、荷物の準備、準備ぃ~と・・・・

連休明け

ですけど、

更新する気がまったく起きませんでした(爆)

なので今回は見送り決定

 

ま、しいて思う事は・・・

アチィ季節になりそうなので丸坊主にしてみたいくらいですかね

自分でバリカンって刈れるもんなんじゃろか?

W杯のときの中田選手みたいなのがいいなぁ

ソフトモヒカンの自作を挑戦したみたいのぅ

自然がイイ

花粉の時期もようやく落ち着き(まだ寝起きはクシャミ連発ですが)
お日様の昇る時間帯も徐々に早まる心地良い季節になってきましたね

初夏へ着々と進行中ってトコでしょうか

*******************************

そうそう、16日に公告が出てましたね

法人と所得は8月8日(水)

フジテレビの日
パチパチでそろばんの日

ま、どっちでも良いですけど今年は例年と比べ一週間も遅い
発表は12月14日(金)これまた例年より遅い

ま、やるしかないですけどね 今年もe-taxで申込みじゃ

*******************************

さてさて

春眠 暁を覚えず とはよく言ったもので、ホントに朝寝が続いてました(^^ゞ

ようやく徐々に早起きがまた定着し、陽気も心地良くなってきたので朝の散歩が復活してきました
土日の朝には子供も誘ってみたりして、田舎の田園地帯を集中力散漫になりながら歩いちょります

理サブを片手にブツブツ言いながら、道端の草花に目がいきます

先月に携帯電話を2年ぶりくらいに買い替え、カメラの性能向上に驚き
ちょっとした出先のワンショットが少し増えてきました(笑)

で、やはり自然界には美しいものが多く、そして、ふとした拍子に目に入ってくるわけで
そんなこんなで散歩の時に携帯して行くわけですよ

やはりこの時期は、なんといってもタンポポがキレイですね~
黄色の小さい花がここぞと言わんばかりにあちらこちらで顔を出して
アスファルトの隙間から力強く活き活きと芽生えていますよね

タンポポの根っこってすごく深いんですよねぇ
1m以上はあるみたいで、生命力の強さを裏付けるというか・・・

勉強もタンポポの根のように深くしっかりと根付いていけるのが理想なんでしょうけど(・・;)

ま、それは良いとして、今回の写真はタンポポちゃんではありません(笑)
どこにでもあるし、普通に見れますもんね

ハイ、こんなの見つけました
P1010002
そうです
幸せの四つ葉のクローバー♪(ゲストでナナホシテントウムシ付き)

見つけちゃったんですよ、ふとした拍子に
子供と一緒に散歩してる時に、ふと見た三つ葉のクローバー群の中に

そしたらですね、やはり一個見つかるとその近所には多くあるもんなんですね

生えてる生えてる、4,5本は見つかってしまいました
そういうときの子供の洞察力ってのはホントすごいです
あっちゅうまに「アッタヨ!」「ミツケタ!」と親より早く・・・

取ってきてしんなりしてしまっても、茎の切り口をハサミで切り戻ししてあげれば
コップの水でも一週間くらいはシャキっとしてます

こんな感じ
Dsc06879
えっ?コレでもよく見るとしんなりしてる?
イヤイヤ、実は夜は葉っぱが閉じるんです
昼間になると開くんです
ホントですって(・・;)

ハイ、で、実はソレだけではないんです
上の写真にも実は写っているのですが
もっとスゴイのがありました

五つ葉のクローバー
Dsc06880
じゃ~ん☆
ね?すごくないですか?
わかります?
合成じゃなくてちゃんと5枚の葉がついてますよ

ネットでちょこっと検索したら、
不吉なものとか・・(・・;)
はたまた、金運UPとか・・・(゜ー゜)ニヤリ
単なる農薬などの影響による奇形種だとか・・・( ̄Д ̄;) ガーン

ま、色々いわれはあるようですが、
そこはO型ですから自分にとって不都合な情報はチャッチャと切り捨てます(爆)

金運UPのジンクス採用ってコトでv(・_・) ブイッ

事実、保有中国株がグングン芽を出してきてますし
インドファンドも高成長中・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

ま、そんな事は受験勉強の息抜き程度にして
とりあえず、今回は癒しの写真をお届けでした

癒されない?・・・ですよね(^^ゞ

癒しの方法は人それぞれ
実判やら応用理論やらガツガツしてしまうこの時期ですから
ちょっとくらい関係ないネタの方が逆にスッキリするかなー?思って
幸運パワーを皆にもお裾分けじゃ

幸運パワーってなんじゃ?そんなの無いっ

ちなみにコレはシロツメクサの花
P1010001
華やかではないですが、よくよく見ると小さいながらも可憐な感じ
飾らない清楚なしっとりとしたイメージというか・・・

ひたむきに税理士試験を頑張っている受験生はまさに
こんなひっそりと道端に咲いているシロツメクサの花のよう
地道にコツコツと、決して目立つような環境ではないけれど
それはそれで、みんな一生懸命なんですもんね

すべての受験生が税理士になりたいと思って受験しているわけで
その点では絶対なる目的の合致、ライバルであり仲間であり
やっぱり気持ちの強いものが最後に笑えるような感じなんでしょうか?

ズタズタになっても、ヘトヘトになっても、ゲロゲロになっても
多くの人に寄りかかって、決して1人じゃないと
苦しんでいるのも頑張っているのも、自分1人だけじゃないと
みんなが同じ想いをしているんですよねぇ

同じ想いでいるみんなの健闘を祈ります

でも、ゴウカクはひたむきに狙って行きますよー!
スイマセンがそこんとこは負けません、譲れません

このキモチ、お裾分けできません (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

受かる落ちるは結果論だから
やれることをやって、試験委員に認めてもらえないんだら自分のせい
実力が到達してないか、努力が足りないか、運が無いか
やれることをやらないでいるなら、そりゃ認めてもらえんだろさ

「ゴウカクするぞー!」ってキモチ、当たり前に持っていきましょう

宣言して落ちたら恥ずかしいとか、今年は胸を借りるつもりでみたいなとか
羞恥心や謙遜などは、そんなのは道端にある犬のウ○コです
蹴散らしてやりましょう、踏み潰してやりましょう

ダメですね、犬のウ○チは飼い主の責任で持ち帰りましょう(笑)
しかも、踏み潰したら靴がクサクサになっちゃいますね(^^ゞ

やっぱりこの試験、ま、人生においてもそうなんでしょうけど
テクニックとか知識とか経験とか環境とか努力とか能力とか、全部上っ面ですよ

いっちばん根本はキモチ、有るか無いか、後悔先に立たずデス

精神論うんぬんじゃなく、「よっしゃ!やったるで!」のキモチ
初心はみんなそうだったですよね?

まだまだ、これからです
毎日がスタートライン

きっと大丈夫!

ゴウカクしましょうね

そんな今日のBGMは
シロツメクサのフレーズが耳に残るスピッツの冷たい頬
別れの曲じゃん・・・

****************************

もうヒトツおまけですが

我が家のコーヒーの木
Dsc06882_2
着実に成長していってます
新しい葉っぱが2枚芽生えてきました
あと3,4年で花が咲き実がなるかな?

着実に成長しないのは俺自身です
成果が芽生えないままです
あと3,4年で花が咲き実がなるかな?

イヤ!年内に咲かせるぞー!

希望はタダですから・・・(・Θ・;)アセアセ…

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005