« 法人税法上級コース | メイン | これでもペット »

【付録】コーヒーの木 その後'08

コーヒーの木の若芽の搾取事件・・・

それはそれは悪夢のような出来事でしたbomb

▼過去の事件簿▲

2007/08/某日 第一回目の搾取
2007/08/21 第二回目の搾取
2007/11/26 第三回目の搾取
ちなみに我が家にコーヒーの木がやってきた記念すべき日shine
(2006/10/01)

とりあえず二年目を迎えて健やかに成長中ですbud
ささやかな じん’zコーヒーの木 ファン(いるのか?)のために
不定期ながらもたまにはUPbleah

今はこんな状態

080127_05
上の方の葉が前はちっちゃかったのが結構大きく育ってますflair
ちょこっと奇形で少し細めですが・・・

ま、まあ、元気に育っているようです、今のところ
いつ何時でも気が抜けないですから!

080127_06
少しアップでbud

実は小さい若葉がじゃんじゃん芽吹いているんですclover
こりゃ暖かい春の時期から楽しみですlovely

グングン伸びて、根もしっかり張って!

そいで俺の勉強の成果も同じように・・・・

 

 

あ~・・・実が成るかどうかはねぇ・・・sweat02

やっぱりコツコツとした努力がねぇ~・・・sweat02sweat02

こんな息抜きに時間を費やしている様じゃねぇ~・・・sweat02sweat02sweat02

 

良いんです!punch

バカは承知
気長にボチボチですsnail

ちなみに世話という世話はしてません

土の表面が乾いたら水やりaquarius
一・二週間に一度液肥を混ぜて水やり

それくらいしか、知りませんchick

あとは、あまり寒くしないように心掛けるだけ

何事も愛情ですな、キホンはbell

コメント

コーヒー立派になりましたねhappy01

我が家のチューリップもそろそろ顔出さないかな。
今年は寒いから、例年より遅いみたいですtulip

金魚もドジョウも(ついでにタニシも)幼少時に飼ってましたが。。
ここはやはりコーヒーの木ということで。

ウチのコーヒーの木は本当にほったらかしです。
液肥なんてもうどんだけあげてないだろう?
水やりももっぱらダンナさまが。。
自分たちの食事の際、ふと植物に目をやって
「なんかおなかすいてそう~」とやるくらい。
頻度は不明です。

そのせいかどうかわかりませんが、もう10年近く育てているはずなのですが、一向に実のなる気配がありません。
今度写真アップしてみようかな。
結構よれよれです。
新芽はきれいなんですけどね。。

>あくあさん
えっ?立派ですか?
なんか立派なんて言われると変に恥ずかしくなっちゃいますけど(^^;ゞ
今年こそグングン伸びる年でありたいです
芽が出るのは楽しみですねー
植物はなんかこう癒され感がほんわかしてて
時間の流れがゆっくりに感じるから壮大で良いです
こんなニュアンスは伝達度が悪すぎますね
何言ってるんだかサッパリです

>蘭さん
タニシがいるとコケを食べてくれるから
緑濁りがなくなって良いんですよねー
赤ちゃんタニシも結構かわいらしい
蘭さんちは10年選手ですかー?すげぇ~
今度是非UPお願いしやす
もう幹は太いですか?よれよれって・・・
実がまだってことは花もまだってことなんでしょうか?
ま、後日のネタに期待しましょ
水やりも午前中の方が良いみたいですよー
根拠は良くわかりませんが・・・
植物の成長って全然アピールないからいつの間にか育ってる感じですよね
それがまたけなげで生命力を感じるわけですけど

家の中まで氷点下になるようなうちじゃあ
到底育てるのは無理かなぁ

元気みたいで安心したジョ
あれから事件も起こってないみたいだしw

>もんちゃん
氷点下は無理ね・・・さすがに
プチ温室みたいなのがあれば
段ボールとか発砲スチロールみたいなので簡易なのでも
意外と室温は保てるみたいよー
あとはもんちゃんの愛情次第?
レオンも植物を愛したし・・・

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005