« 国税通則法【期間と期限】その3 | メイン | 国税通則法【22条】 »

ちょっとパス

今回の更新はちょっと滞ってしまいました(^^;ゞ

先週はね、
木金と調査で立合の補助で行ってきたり
8月決算のまとめと、サイン&押印で3件まわって来たり
金に事務所の打ち上げ飲み会で遊んじゃったり

と、普段よりもちょいテンコ盛りの行事で

そいで、今日は今日で
保育園のからみでBBQがありまして
主催者側の立場柄なもので色々準備があったりと・・・

昨日は昨日で大雨の中
サトイモ掘ったり
ニンジン掘ったり
ダイコン掘ったり

丸鳥を調達したり

(※ガンプラ買ったり) ((またかよオイッ))

と、まあバタバタと落ち着いてPCに向かう暇もなく
今回の更新は滞っております

あ、ウチのカミさんの実家がですね、
家庭菜園レベル以上の準農家でして
秋のイモ煮やらBBQの時期には採りたて新鮮野菜を提供してくれるんですよ

セルフで掘り起こすんですけどね(^^;ゞ

ま、なんやかんやと感謝というわけですわ

 

と、言うわけで

さほど期待されていないと思いますが(爆)

毎度見に来てくれるじゅんちゃんやもんちゃんを無視するような
放置はできませんのでとりあえずご報告を (o゜◇゜)ノあぃ

 

とにかく・・・

台風一過で今日は天気が良さそうだ!

ヨガッタ~!

 

ハイ、この週末 勉強を忘れて楽しんで疲れを癒しますデス

っていうか最近勉強してないし~(爆)

ダメダメ受験生っぷりがわかるでしょ?

 

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

さて、荷物の準備、準備ぃ~と・・・・

コメント

ウワ~
楽しいことてんこ盛りだね~~♪
昨日はホント、すっごい暴風雨だったね。
学校の帰りに美容院にいったら担当の人が川崎の人で今日、川崎でハロウィンパレードがあってそれに参加するらしく、お天気のことをしきりに気にしてました。
コンテストもあって優勝はハワイ旅行なんだって。
そのうち横浜でもやるかもしれないって言ってました。
なんか話し、聞いてたらすごく楽しそうなので横浜でやったら私も絶対参加しちゃおっと!!
そしたら見に来てね~
ウフフ♪何に変身しようかな~

わぁ、新鮮素材のイモ煮おいしそうですね。
BBQも丸鳥なのね。いいなぁ。

うちは家庭菜園で取った野菜を素焼きにして
夫の晩酌のおつまみにしています。
もういい年なんだから、コレステロールの多い
おつまみは卒業してもらわなくちゃ。

BBQのご報告もよろしく~。

“掘ったり、掘ったり、掘ったり”
って、なんか呼ばれてるような気がしたジョ(笑)
でも、僕のは“てへん”じゃなくて、“つちへん”だからね。

そうそう、昨日見にきたのに、放置プレイされちゃったジョ。
7のつく日は更新日なんだからね!!

・・・といいつつ、自分も放置プレイ全開なんで、
偉そうなことはいえまへん・・・。

芋掘り
バーベキュー

楽しみずくしですね。
年末にかけて忙しくなるし、今のうちにエンジョイしときますか・・。
ロッテのシーズンが終るといろんな人のブログと向き合えるようになりましたよ。

っていうか、
久々に「読みやすい記事」でした・・(笑)・・

わ~、さといも、にんじん、だいこん・・・いいなー。
そっちで掘れる野菜は格別においしいんだろうな。
自分たちで作ったものだから尚更だよね。
東京では夢のような話です。

ウチのムスメの離乳食も佳境に入ってきまして、最近野菜をこだわって買うようにしています。
生協のものとか、スーパーの地場野菜コーナーのものとか。
ピーマンの中に芋虫が入っていて「ぎゃーー!!」と叫ぶことがしばしばなんだけど
(で、叫ぶたび旦那に「虫の方がオマエを怖がってる!!」といわれる(-_-;))
虫が食べるほどにオイシイ野菜ってことなんだよねぇ。

どんな感じのBBQになるのかな?楽しみだね!
報告期待してまーす(^0^)ノ

>じゅんちゃん
ハロウィンパーティーか~
仮装するやつでしょ?
根本をあまり知らないけど、なんか楽しそうだよね
今年はハロウィンの時期にディズニーランドに行ってみたかったけど
結局平日に休みが取れなくて行けなかったのだ
だからハロウィンに対してはオレンジのカボチャくらいしか
貧相な発想しかでてこないんだなぁ~
じゅんちゃんならパフェかケーキでしょ
鈞ちゃんの仮装大賞かそりゃ(爆)

>あくあさん
素材が新鮮だとやっぱりウマイですよね
あとは自然の中という環境もさらにウマサ増幅です
とにかく野外料理は、素材と自然環境でカンペキです
雨は雨でしんどいですけど、それもまた趣きがあって
タープとか張ってシトシトとゆっくりとした時間を堪能するのも
なかなかのモノですよ
雨は荷物の後始末が大変なのでやっぱりイヤですけどね(^^;ゞ

素焼きって普通に焼く事ですかね?炭火?
タマネギとかキノコ類って焼いて食べると美味しいですよね
油っぽくなくてもオツマミに最高です
30代になって野菜の旨さに気付きます
結局は年齢による味覚の変化なのか・・・

>もんちゃん
来月3日、O町訪れる事に決定したジョ
今シーズン初のワカサギ釣り!
なんか、ものすごい寒そうなんすけど・・・
会社の人達と行くのでもんちゃんにはアイサツできないけど
まあおいしい空気をいただきに行きます
また今週末も晴れるといいなぁ

>ゆうさん
サトイモって知ってる?
あのトトロが傘にしてたようなでっかい葉っぱをつけてるやつで
スコップで根元からザクって掘るとゴロゴロでてくるんだよー
大人数でなべ物する時じゃないと
なかなか一度に消費できないくらいの量が一株で取れちゃう
自分もそうだけどなかなか野菜を取ることはもちろん
どんな風になってるのかも知らなくなっちゃってるよね
農業の技術はしっかり教わって後世に伝えないとな、と思いました

しかしまあ、ゆうさんはロッテでかなり熱くなってるね(笑)
熱烈なファンが居るからこそ盛り上がるんだよね

いつも読みにくい記事だったのね・・・(^^;ゞ

>mayuさん
採れたての野菜で、しかも外でみんなでワイワイ鍋作って
空気の良い自然の中で食べるイモ煮ってね
ホント、至福のときヨ!
俺は育ちが悪いから格式の高いトコとか高級ななんちゃらとか行った事ないから
うまい物の感じ方はおそらくズレていると思うんだけど(^^;ゞ
自分の中ではね、やっぱり、いかに愉しいか、幸せかってトコだよね
贅沢という後ろめたさを感じずに、心からウマイと思えるってのは
いかに幸せな事なんでしょな
後日写真でも載せますヨ

こだわりの食材なら大地宅配がかなりいいんじゃない?
値段もそれ相応にしてるみたいだけど・・・
うちはパルである程度買ってるみたい
都内ならなおさら宅配のは重宝しそうね
ガソリンも高いから車で買い物に出るのも大変だし
目で見ながら買うとどうしても余計なものも買っちゃったりと
やや割高でも予算を有効に出来る宅配も捨てたもんじゃないな、と
なんとなく思っているわけです
でも食の安全も深みにはまると何も食えなくなりそうなので
結局はホドホドになって行くよね(爆)

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005