« お世話様 | メイン | 法人税法上級コース »

明けました

遅ればせながら

新年おめでとうございますsun

今年もヒトツどうぞよろしくお願いします

 

年末年始・・・今年は長い休みを頂きました

いやはや、もうコリャコリャでした(謎)

 

毎年の事ながら、初詣には絵馬で受験祈願と

おみくじを引くわけですが

 

去年と同様・・・

運勢 末吉

○学問(がくもん)…怠ると危うし

うーん、なんともいやはや・・・・(◎-◎)

真に受け止めても
逆に受け止めても
悪くはないのかなぁ? 

その他の文言

用心して時の来るのを待て
初めは心配事多いけれど
後になれば何事も望み通り叶う様になり
幸福引きつゞいて来ます
信心怠りなく心を正しくしなさい

○待人(まちびと) “おそけれど来る
○失物(うせもの) “まもなく出る
○相場(そうば)  “今こそ動かす時
○争事(あらそひ) “手間どり難しい
○恋愛(れんあい) “浮気心は捨てよ
○病気(やまい)  “次第に軽くなる

一つ一つコメントを付けたくなるトコロですがスルーで

せいぜい・・・・

既婚者なのに「○恋愛(れんあい)」を気にするな
ってくらいでしょうか(^^;ゞ

ま、不真面目受験生はピシッと鉢巻締めなおして
立ち向かっていかねば!という次第です

とは言っても
あくまで揺るぎない闘志は心に秘めて
ブログはあくまで息抜きと交流のお気楽で
反面教師となるべく勤しんで行きます(爆)

上には上がいる!と思うブログが多い中

下には下がいた!とホッとするくらい受け皿的な内容で

というか、基本的に答練の成績とか
恥ずかしすぎてお知らせ出来ませんからcoldsweats01

一応バカを丸出しにしていますが
数値まで具体的にイッちゃうと
ホントに救いようがなくなりそうなので

ご愛嬌で

結果は今年の12月ですから、ハイ

 

さて・・・・、

えっ?抱負ですか?

 

聞いてないですよね、ハイ

そもそも抱負ってなんでしょうかね?

ちょっと辞書検索してみました

心の中にいだき持っている計画決意

だそうです

計画・・・うーん、有って無いようなもんで・・・(・・;)
モノゴトが計画通りに進んだことはあまり無くて・・・

決意・・・コレはあります

絶対、諦めないぞー!

コレに尽きますね

 

長い目で見ても短い目で見ても
大きく捉えても小さく捉えてもそれぞれですが

時折感じる、虚脱感、くじけそうになるとき

心の片隅に沸き起こる日々の悪魔

いわゆる、“放棄”か“先送り”ですね

今年はソレにトコトン立ち向かってみます

目標は勿論 官報合格

 

気合は十分!

十分じゃないものは俺のアタマ

 

なんで気合だけは十分かというと

先日、オフ会で横浜に行きました

やはりナマで会うというのは素晴らしいですね

何度か会っている方もいるし
初めて会えた方もいましたが
素敵な方々とわずかながらの時間を共有できて

おのぼりさんで3時間以上掛けて行った甲斐があったってもんです

横浜観光できたうえに、
どさくさ紛れで
ポケモンセンター横浜で子供のお土産もゲットできたし
(関係者の方々ソノセツはどうもアリガトウございました)

ま、気持ち的には、お釣りがドッサリです

小遣い的にはガッツリですが

 

色々と話し足りない事や話しすぎた事もありましたが

何より、やる気を充填出来ました

やっぱり良いですね、友人に出会えるのって

まだ会った事ない人も、はたまた未だ知りえない人も

いつか、の縁がある限り、大いなる希望とともに

世界平和を望みつつ(なんでココで?)

これからも、どうぞよろしくお願いします

コメント

じんさーん♪
土曜日は遠いところ本当にありがとう!
チョー楽しかったジョ〜
無事に帰れてよかった〜
やっぱりオフ会っていいね。
また、やりましょうね!

初詣、私も行ったけどおみくじ怖くてひかなかったジョ
大吉の年にするジョ〜(^-^)v
今年もいっぱいお世話になると思うけど宜しくね〜\(^^)/

土曜日は遠いところ本当にありがとう!
・・・え?パクリ?
違う違う。ボクのホントの気持ち
ボクとどっちが遠いのかね?
どっちでもいいけどcat
またやろうねー

じゅんちゃんの
“大吉の年にするジョ〜(^-^)v”
って、全然意味がわからなかったジョ
最初から“大吉”ってわかってるおみくじを引くのかと思った
そうじゃないんだね
“今年が「大吉」の年であって欲しい”
ってことだよね
・・・多分coldsweats01

この年末年始は長い休みだったんだねー
そりゃもーコリャコリャだねhappy02
おれも4日に出勤しなければ
多分コリャコリャだったジョdog


てなわけで(?)
受験生で唯一
世界平和を望むブログとして(笑)
今年もよろしくおねがいしますジョ

私もおのぼりさんだったよ~
行きも帰るもキョロキョロよ。

もっと、じんさんの話聞きたかったなぁ。。
って、私がしゃべりすぎだったよな・・と反省。。

また、会える時を楽しみにしていま~す

じんさ~~~ん、お会いできて嬉しかったジョ。happy02

今回は、全員初対面だったので、猫をかぶっていましたcat
年の功で、何でもありな女なので、次回は別の側面をお見せできるかとsmile
楽しみにしててね。

あの晩、じんさんがそろばんで法人受けている夢を見て寝ながら笑っちゃいました。
これからも、所得の師匠として頼りにしてます。

じんさんこんにちは!

上州○○からはるばるいらっしゃってるのに、「○○なら近いじゃないっすか!」なんて言っちゃってごめんなさい。。
○○線って、高校(埼玉)のときに沿線で通ってる子が多かったんで、なんとなく親近感があるんですよ。。
もちろん、みんな埼玉県内在住でしたが。。

既婚者なのに「○恋愛(れんあい)」を気にするのはアレかもしれませんが
「浮気心は捨てよ」
という文言は既婚者にとってはちゃんと適合してるのでは?(笑)

因みに私、よく「あーこりゃこりゃ」とつぶやいてます。
どうでもいいですね w

ともかく、気合も充電できたところで、今後とも頑張っていきましょうねー!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
わたしも、今日から本格始動ですが
なんか、コケてばっかり・・・
でも、めげずにがんばります!
最近、らんちゃんネタが頭からあふれ出してます。
(あくまで自己満足の域なんですが)
そういう時期が2年に一度程度あります。不思議です。
こんな不思議を不気味に思わず
今年もどうか、よろしくお願いします!

>じゅんちゃん
お世話様でしたーhappy01
最後まで入れないのが心残りだったけど
王さんとも品川まで電車で色々話せたし
桃ちゃんからのカミツキメールとかあって
帰りの電車でも飽きなかったジョ(笑)
家に帰る前に一人でラーメンnoodle食って
houseついた時間は2時くらいかな
ラスクも気に入ってもらえて良かった良かった
楽しかったねぇshine大人数なりの面白さっていうか、新鮮でしたflair
お店の料理も新鮮でチョーうまいしfuji
やっぱりリゾットが断トツにウマイ!
また食べに行きたい、今度はランチかなー
たねやの最中もウマかったよ
超パリパリがアレほどウマいとはjapanesetea

>もんちゃん
一番遠いところからお疲れさんでしたhappy01
こちらこそありがとさんでしたshine
JIMSAKUは帰りの車の中で聴いて
それからじっくりと聴けていないんだけど
なんていうか、想像を絶するくらい世界が違うsweat02
簡単に言うと・・・
意味がわかんない(爆)
悪いとかキライってわけじゃなくて
聴いてて、えっ?chicksweat01えっ?penguinsweat01えっ?pigsweat01って感じ
ナニ今の?eyeglassって感じで
今までのJ-POPとか洋楽やなんやらとか
そういう世界の音じゃないから
出会った事なくて、オドロキの連発みたいな
単に自分の無知すぎなんだけどもcoldsweats01
誤解の無いように伝えるのが難しいsweat02
また今度じっくりと
インストって良いねflair
みんなが大吉の一年になるといいな

>ガチャピンさん
イヤイヤ、ガチャピンさんはおのぼりじゃありませんから・・・
じんさんの話はツマラナイのでコアな数学ネタで(爆)
今度宇宙論まで発展していきましょflair
暗黒物質ダークマターtyphoonとかダークエネルギーthunderとか
そういうのキライじゃないのよね(笑)
想像の世界から数値化までの小旅行night
バカなりに好奇心だけは旺盛なのでcoldsweats01
時間はあっという間に過ぎてしまうから
なかなか複数の人とじっくりって難しいですねぇ
ま、目下の目標は法人税法ですかいなsign01
ガチャピンネットそろばん塾開講でお願いします
って意味がワカランですよねsweat02

>あくあさん
いやいやどーもどーもhappy01
あー、ネコをカブってらっしゃったのですか~leo
ま、そんな感じはなくもないような(笑)
自分も緊張してあまり話せませんでしたけど
でもまだまだこれから長~いお付き合いという前提で
色々な側面が見られるでしょうから
これからもどうぞよろしくお願いしますデスshine
とにかく初対面にジ~ンです、じんだけに(寒)snow

おぼつかないそろばん手つきでパチパチと法人に挑んで
しょーもない通り越してネタになってしまってますなその夢
まあ夢にまで出現させてもらって光栄ですが
じん≠そろばん でお願いします
そして師匠も勘弁してくださいよーsweat02wobbly
協力は惜しみませんが、
実力は超未熟でジュクジュクしてますからsweat01
頑張っていきましょう

>蘭さん
こりゃこりゃどーもどーも!happy01
あっという間に過ぎちゃってあまり会話できませんでしたがsweat02
もんちゃんのいうクネクネも理解できましたし(笑)
蘭さんの文章表現のニュアンスがはっきり伝わるようになりました
勝手にシャープなピリッとしたイメージでいたのですが
シャープではなくピリッとゴージャスshineでした(爆)
あぁ誤解の無いように伝えるのが難しいsweat01
ま、人それぞれ色々な側面を持ってますからね
次回はまた別の側面を見られたらーなんて思いますflair
帰りがけの会話がおぼつかなかったのは
新幹線の終電を気にしてしまっていたのでcoldsweats01
結局10分差くらいで東京発bullettrainを乗り逃しまして
上野発の夜行列車train急行能登に出会えました
コレが意外と快適で大当たりbellでした、新幹線より安いし
蘭さんとのあの10分程度の会話で結果オーライgoodとなりましたので
会話の内容だけじゃなく後々まで有意義なものとなったです、ハイpaper
ありがとうございました

>ほうちゃんさん
新年おめでとうございます!sun
コケてもめげない気持ちはかなりパワー消費しますけど
らんちゃんネタが溢れ出して、創作意欲UPですねgood
波というものは目に見えないけど、あるなと実感できます
全然不気味だなんて思いませんよーtulip
今年じゃなくてもいつかは、桃ちゃんを通じてなど
ほうちゃんさんにもお会い出来たらなーと思ってるんです実はhappy01
横柄な考えでスイマセンsweat02
想いは口外して強く願うと実現できるものかなー、と
開業税理士センセのナマの話を是非聞きたいのです
自分の目下の目標は資格取得ですが
先の目標は開業してメシを食うようになるまでですから
色々欲張りな願いが尽きないですが
そのうちのヒトツの願い、叶えば良いな~shine

じんさん、こんにちはhappy01
先日はお会いできて嬉しかったで~すheart02
もっと話したかったけど、なんせ席が端と端だったし、
私は椅子に座ると根がはえて動けないし・・・smile
次は色々とお話したいですね!
 
横浜にポケモンセンターなんてあるんだ。知らなかった。
次に横浜に来たら、アンパンマンミュージアムに行ってみてねnewmoon
あ、ラスクおいしかったです。
次回も希望!なんちってhappy02

>たかたかさん
どーもどーも、お世話様でしたshine
縦長のテーブルでしたしね
お座敷とかならまた違うかもしれないですけど
たかたかさんの飲みっぷりをあまり見れなくて残念sweat01
ラスクはウマイですよねぇ~
食べだすとはまっちゃうんですbread
新宿の京王百貨店にありますよ
数日経っても昨日のことのように
あの楽しさから抜け出せない感じです
早く現実に戻らないとイカンのですけどcoldsweats01
ま、ボチボチでやっていきましょscissors

えっ!あのラスク、新宿京王百貨店で売っているの!?
がーん、知らなかった・・・
上州名物だとすっかり思っていたジョ
今度買ってこよ~

そうそう、おみくじは愉しみの一環だから程好く適度に見とくのが良いジョ
末吉なんていいじゃんかー。
「残り物には福がある」とか「最後の最後のお楽しみ」って言う感じで。
今年の12月に一発ドドンといいことがあるのかも知れないジョ

ということで、一緒に官報目指してがんばりましょー!
消費税、色々教えてくださりませ~

>mayuさん
角っちょの隅でこじんまりと営業してたジョ<ラスク
この間はソレで遅れたのよね・・・
じゃなければ9:30着で一位だったのに
ま、それは良いとして
おみくじは愉しみで引いてるので半分くらいはネタね
和太鼓ドドンって感じに12月に鳴って欲しいなー
消費税ホーで教えられることは、忘却の彼方に・・・
そもそもソレだってまぐれだしなぁ
消費税は仕組みと対象をマスターできると
応用でグングン伸びる感じかなー
間接税ゆえの細かさっていうかね
自分で事例を挙げて対処できる位までなれば
もうすごいもんじゃない?

オレ?
そこまでなれなかったよ、勿論(笑)
今でも(爆)

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005