« 適齢期 | メイン | 今年もよろしくお願いします »

頑張らなきゃね

毎日忙しい忙しいばかり言ってられないですね

とにかく、一歩一歩 自分のペースで行くしかないし

どうしても焦っちゃったり、思い通りにならないと自滅しそうになるけど
それでもやっぱり前を向いて歩いていかないと

すぐに成果がでなくてもこの努力はかならずいつか報われる
そう思ってひたすら

“行くしかないだろう!”

あと7ヶ月、まだ7ヶ月、されど7ヶ月

コツコツと努力をしていきます

 

 

負け犬の遠吠えのような事かもしれませんが
ちょっと思いついたので書いちゃいます。
あくまでも主観です。

結果が残せないからってその人は無能なわけではないと思います。
有能だから結果が残せるというわけではないと思います。
努力が足りないから結果が出ないというわけではないと思います。
努力しないから無能なわけではないと思います。
努力が満ち足りれば結果が出せ、有能になれるわけではないと思います。

すべて『個性』として受け入れればいいんじゃないでしょうか?

健常者として生まれてきたことが有能ですか?
障害を持って生まれてきたことは無能ですか?
健常者と障害者の区別は誰がするのですか?法律ですか?
発展途上国で教育を受けられない人々は無能ですか?
先進主要国で富を得た人は有能ですか?
誰と、何を比較して優越が決まりますか?

自分を絶対的な存在として、『個性である』と捉えられれば
誰とも、何とも比較せず優越も有能無能もなくなります

努力の量や質にはラインなど一切ひくことが出来ないと思います
あくまでも目安です
“自分はこんなに努力してるのに、成果が出ない、報われない、認めてもらえない”
“自分はまだまだ努力が足りない、してない、したくない”

全部『個性』でひっくるめてオールOKじゃないでしょうか?

まずは、自分自身を信じ、何かをし続けることが大事だと思います。
本気で自分自身を信じてあげることです。
自己啓発とか哲学思想とかそんな難しいことじゃなくて、
普通に自分のことを自分自身が受け入れてあげる事
出来る事も出来ない事も、良い面も悪い面も

自分が自分のことを自分で線を引いて区別して、
それでいてなお自分が信じられないなんて寂しいじゃないですか

落ち込む事もあります 凹む事もあります
報われない事もあります 実らない時もあります
自分はいつか死にます
でも、死ぬからって生き続ける事を止めないのと同じで
報われないからって、実らないからって
努力や何かを止めることはないと思います
むしろ辛くてもし続ける事のほうがよほど大切なんじゃないでしょうか?

でもいつか、嬉しい事や、楽しい事、面白い事はきっとやってきます。
幸せなことって生きているといっぱいあると思います。
ホンの些細なことでも、“あ~幸せだな~”って思えた時
きっと無意識ながらも『生きてて良かった』って思ってるはずなんです

いじめや自殺に対する自己啓発ではありません

試験勉強に対する落ち込みや葛藤に対する励ましです(笑)
だって落ちる人のほうがはるかに多いですから(爆)

競争試験で甘ちゃんな事ばかりは実際言っていられないのは良くわかります
受かるためにはものすごく努力をして、いっぱい勉強して
テクニックや対策や具体的な行動をいっぱい身につけなければなりません
厳しいことが”思いやり”であるときもあるのは事実です
でも、やっぱり自分を見失いそうになる人も多いと思うのです

俺自身も、自分自身を見失ってこんなこと書いているのかもしれません(笑)
だからそんな自分に対する励ましとして思いついたことを吐き出しておきました

 

とにかく今の自分を信じて、『やれることをやれるだけ』、し続ける事です

個性と個性のぶつかりあい、それこそが切磋琢磨なんじゃないでしょうか?
互いに励ましあい競い合ってお互いが成長できれば
各々の個性がより磨かれるんじゃないかなぁと思います。

痛いときも、傷つけちゃったり傷ついちゃったりする時もありますけどね(^^ゞ

 

心も身体も健やかに!良いお年を。

コメント

自分が自分を信じないでだれが信じる!
って感じですよね。
とにかくこれからも自分の出来る限りのことをやるのみです!
ランクはどうであれ、去年より今年の方が明らかに自分の中では法人税を理解してるからね。
1年目の自分ともじぇーんじぇん理解度が違うからね。
前進していることは間違いないジョ

来年はドカーンとお祝いしよね~

また頑張りましょう
よろしくね♪

自分の思ったとおりに合格している人は2~3人、そういう人は受験勉強の環境が違います。
何度が挫折を味わい、みなさん合格しています。それで良かったことはいろいろと勉強できたことと言っています。
合格点に達しないのは税法の基礎のところで勘違いされてるのだと思います。
あせらず頑張ってください。目標があった時が一番楽しかった時です。

これ・・・私だよね・・・(焦)
いつも何かとご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。
でも、ありがとうね。

去年から今年にかけて、かなり体のメンテナンスに時間がかかりましたが、今、かなり「身体」の方が健やかになってきてます。これだけでもHappyだよね。

後は、心を強くできるように、揺れないように、頑張っていきたいな~って思ってます!また一緒に頑張ろうね!

来年もよろしくお願いします。

>じゅんちゃん
そうそう、そのとおり
じゅんちゃんの勢いにあやかって行きます
ドカーンって本当にやりたいねぇ
バシャーンはイヤよ

>okakjさん
コメントありがとうございます
確かに目標があってそれに向かっていく事って
本当に楽しい事だと思います
そしてその目標に向かっていく事が出来る環境でいられることは幸せな事だと思います
あせらず頑張ります
色々アドバイス本当にありがとうございます

>riyonさん
私のこと?違う違う俺の事。
でも、自分のことを言われてるみたいだったとしたら
きっとriyonさんのココロも同じようなキモチってことだ
シンクロしちゃった?
とりあえず理論一個一個食べましょう
そうするとココロは自然と強くなるよ
食わず嫌いはダメよ
riyon心身健やかヴァージョンなると勢いがすごそうなので
ちょっとお先に行かせてもらいますよ(・・;)
追い抜く時は一声かけてね

「行くしかないだろう」=「やるしかないねん」 ですよね。。(笑)

来年も良いお年を。

頑張らなきゃね。
良いお年を。
来年は私の「ゴウカク元年」にしないと。

今、私が通っているワークショップでは繰り返し講師が言っています。

「自分の手綱は自分で握る。自分の評価は自分でくだす。」と。

じんさんもこんな感じを今もっているのではないでしょうか?

9月から月1回ですが、少しずつこの言葉が私の中に浸透してきています。

来年は、今年以上に良い年にしましょうね。
私も悶奇威さんと同じ「ゴウカク元年」にしないと(^^ゞ

来年もよろしくお願いします。
ゴウカク出来るようにお互い頑張りましょうね。
いつも弱気になってしまうので、自分を信じなくてはいけないですね。

みなさんコメント遅れて
返信ほったらかしでスイマセンでした(^^ゞ

>ゆうさん
そうだね同じだ(笑)
かなり不安定だけど(・・;)
今年もよろしくです

>悶さん
ゴウカク元年!
忙しさも乗り切ってなんとか食らいつきましょ
今年もよろしくです

>ガチャピンさん
自分で偉そうに言っていますが
常に自分に自信が無いからこそ
強がりを持ち納得し続けているのかも(笑)
ゴウカク元年なると良いですね!
今年もよろしくです

>G55さん
頑張りましょう!
まだまだココからですよ!
今年もよろしくです

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005