« 勉強机&本棚作成4 | メイン | バカ息子 »

11月って

実は隠れ忙しい月なんだな、と実感してます

税務の業務としては12月が年末調整
1月が法定調書や償却資産
2,3月が確定申告
5月が3月決算
と、繁忙期が目立っているわけですが

11月は30日と日数が少ないうえに、土日以外の休日が2回もあるし
税務署の調査が多くなるような気がするし
勿論繁忙期前の事前仕込みや対策を立てたりしているわけですが
3月決算の予定申告や中間申告などのプチ提出がからんだりして
なかなか気の抜けない月であったり

10月の行楽シーズンや12月の行事月間ように
際立った定例行事や予定が無さそうに思われる為か
逆に11月にフリーな予定がビッチリ埋まっていたりして

そのうえ、気温の寒暖差が激しく体調を崩しやすく
子供なんかは決まって毎年この時期に嘔吐下痢症にかかって親もうつされてグッタリで

税理士試験を受けた人は、12月の発表が近づく中で
9月からの新規科目勉強への慣れや新鮮さの低下による倦怠期状態や
量を増す復習課題と新規項目の進捗バランスにグッタリしてきたり
なかなかベストな状態を維持できなかったりと

いやはや公私共にあっという間に過ぎていってしまう月だなー、と実感している今日この頃デス

 

Σ(・o・;) アッ

お久しぶりです
半月も放置しっぱなしで、いい加減すぎましたね

元気な時もあれば元気じゃない時もあり、単に「忙しい」の一言では表現しきれないし
はたまた、いちいち書き出してもつまらない内容なので、スルーです

色々思うことや書きたい事はアタマの中にはあるのですが
どーも吐き出す時間がないまま、タイミングを逃したままで
アタマの中でネタが腐りかけてます

というより、アタマが腐りかけてます(笑)

 

・・・・・

ええ、それは今に始まった事じゃないですがね・・・(-_-;)

 

ちなみに、腐ったアタマを回復するには、三つ玉のお手玉をするのが良いらしいですぞ

 

・・・・・

自分は出来ませんがね・・・(-_-;)

 

ハイ

ま、そんなこんなで(勝手気ままに)まとめに入りますが、そんなこんなトコです

ネット時間が激減しているってコトなんでしょうね

それが、“大いに良い事だ”、と感じられるようになりました

 

そうそう、『竜馬が行く』もようやく最終巻の八までたどり着き、残りあと半分ほどになりました
これだけ竜馬に愛着が沸くと、最後の暗殺の場面はやりきれないんでしょうねぇ

 

またそのうち現れるっす

コメント

三つ玉お手玉は得意だジョ
片手二玉も出来るジョ

私も次は「竜馬が行く」にしよ

>三つ玉お手玉は得意だジョ
>片手二玉も出来るジョ

す、すご~い
私は無理だぁぁぁ

私も書きたいネタはあるんだけどねぇ
気力と体力が充実しないと書けないよねぇ

>桃ちゃん
竜馬がゆく 読むなら貸しますがいかが?
今朝残りを一気に読破しちゃった
お手玉が得意なんて!
そうやって過去に男性を手玉に・・・
冗談でごわす(爆)

>mayuさん
無理かー
mayuさんなら5,6人はいけるかと・・・
イヤ、もとい5,6玉はいけるくらい器用かと思ったけどな
アタマの回転速いしさ

気力体力時の運はウルトラクイズだっけ?

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005