バカ息子

先日・・・

ちょきんばこ

きょちんばこ

と言ってしまう

もうすぐ5歳ともなるウチのバカ息子のバカッぷりに、
爆笑されられてしまいやした

ほとほと呆れる以上に感心してしまいやした

この愛すべきウチのバカ息子を温かい目で見守っていきたいです

ズル賢く生きるより、バカでも純粋に思いやりのある人として生きて欲しいっす

笑のツボは人それぞれ
くだらん、と言われればそれまでですが、

笑って暮らせる世の中が良いですね

週末の行楽

どーも(・ω・)ノ
ちょっとご無沙汰してました

別に体調を崩していたわけでもなく、いたって元気に週末を過ごしてました

週末はちょいと実家へ帰り、実家の両親と共に茨城県の大洗水族館へ遊びに行き

こんなの
Dsc06205

こんなのや
Dsc06210

こんなのとかを
Dsc06225
見てきたり

那珂湊のおさかな市場で買い物して

阿字ヶ浦あたりでちょこっと
Dsc06236
波打ち際で遊んでみたりと、
ものすごい久しぶりの家族サービスをしてきました

運転疲れが翌々日に出てくるあたりに歳の積み重ねを感じます・・・

しかしまぁ、海辺は癒されますねぇ

山も海も自然は良いな

ウケタ

きっこのブログというのをご存知の方もいると思います

いつも読んでいるわけではないのですが、思いついたときにたまにのぞいてます

物事の捉え方の視点がするどいというか
自分に到底出来ないであろうという考え方がとても参考になる面もあり

はたまた、自分の知らない世界の情報などなど
違った側面から面白おかしく取り入れられるような気がしてます

ま、そのブログの中で紹介されて、ネタになっていたものを見て
今日朝一から笑ってしまったので、自分とこでも乗せてしまおうという便乗ネタです

 

ほとんどTVを見ないので、知らなかったのですが

とんねるずの「みなさんのおかげでした」で、
タマにやってる「細かすぎて伝わらないものまね選手権」というのがあるそうです

で、そこに出てくるタレントのネタがYouTubeで出ているということなのでリンクされてました

結構ツボにはまると思います

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 くじら

ちなみに今日の記事も心打たれる内容でした

長文なのについつい最後まで読んでしまう内容なのですごいですね

眠いんですけど

今日はなーんかものすごく眠い

ちゃんと睡眠時間を取ったんですけど・・・

ま、全然関係無いっすが、今日は事務所のレクリエーション的な行事で
仕事終わってからボウリング行くそうです

そのあとビアホールだそうです

・・・・・

眠いです

ボウリングはヘタっぴです
何年ぶりだろか・・・?

あー、眠いですよホント

日曜日のドライブ

遅いUPですけど、この前の天気の良い日曜日のハナシです

ホント久しぶりに家族のみのお出掛けでした

どこに行くって決めて出掛けようとしたわけでもなく
10時半過ぎに「とりあえずどっか行くかー」と車を出し
まず、近所のドラッグストアでちょい買い物を

駐車場で車内待機している間にロードマップをパラパラと・・・

なんとなく見晴らしの良いトコ行きたいなー

きれいな景色が見たいなー と思い、
でもそんなに遠くは子供が飽きるしなー、などブツブツ考えていたら

じゃ、草津白根山にでも行ってみるかー

と、いうわけで志賀草津ルートのドライブと決定

道を進めるごとに空気が澄んできて久しぶりに真っ青な空が見れました

Dsc06036 草津白根山の湯釜です
何色っていうんでしょうね
カルデラの・・・

キレイといえばキレイだし、キモチワルイといえばキモチワルイような色ですね・・・

標高2000m以上の場所ってなかなか車で行かないですもんねぇ

ちなみに駐車場代410円払って、そこから5分ちょっと歩いて登ります
ベビーカーはキツイですね・・・

Dsc06038 草津白根の湯釜のからさらに奥へ
長野県方面に5分ちょい車を進めると
途中にこんな石碑があります

実はこの道、一般国道292号で、
群馬県吾妻郡六合村、長野県下高井郡山ノ内町との県境付近に位置する渋峠と言いまして、標高2,172mあって日本の国道で標高が一番高いトコロらしいです。

らしいっていうか、その通りなんですけど(^^ゞ
なんか断定してしまうと観光ガイドみたいな言い回しなので・・・

Dsc06043 で、その場所からさっきの草津白根の湯釜の裏側方面を見た感じ

火口なためか明らかに草木が生えてなくて
周りの緑色から浮いて見えますよね

天気が良くて雲がある朝のうちとかだと雲海も見えるんじゃないでしょうかね?

このルート、冬季は閉鎖されてゴールデンウィークに開通するようで
その時は、降雪量によって雪の回廊が楽しめるようです

秋は紅葉の景色になり、なかなか長く楽しめるようですね

日曜日は天気が良く空気が澄んでいたので景色が良く見えました

自分が行った範囲で好きなドライブコースはココと
もうひとつ霧ヶ峰・車山のビーナスラインですねぇ

ちょっと遠いのでまだ家族では行った事無いですが
もうちょっと子供が大きくなったら挑戦しよ

運転するのは全然苦じゃないのですが、
乗っている母子の1時間ほど立つと飽きるらしいので
そんなに遠出が出来ない現状でして・・・

やっぱりDVD鑑賞できるシステムでも導入しないと遠出は無理かも

ちなみに草津温泉は素通りしました
下の子がまだ入れないし、いつでも来れるし
「せっかくだから」という気にすらならず

ちなみに温泉なら万座温泉の方が好きなんです
白濁色の秘境っぽい感じがたまらない
草津白根山からさらに奥、ちょっと行った先にあります

写真付きのネタなんて久しぶり・・・
それだけお出かけネタが無いって事なんですけどね(ToT)

週末のぷち旅行って感じで、良いストレス解消になりました

サッカー

残念だった

けど、感動した

ブラジル ホント強かった

細かい思いはたくさんあるけど

本当にご苦労様でした と最後に思えた

あの人たちの努力に比べれば、自分は足元にも及ばない

他人の結果をどうこう思う前に、まずは自分のナリフリを見直そうっと

まずはその前に、朝飯だ

カーズ

今日の夕方試写会観てきました

ピクサーの映画ってかなり好きなんです

イヤ~面白かった
ネタバレになることは書きませんけど、
自分的には前作のMr.インクレディブルの方が
冒険とハラハラドキドキ感があって好きですね

CGアニメといえどなかなか侮れないと思いますよピクサー映画は

試写会ってお得ですね~ 応募してみるもんだ

 

あ、なんとなくハバネロスナック食べたくなった

さて、ブラジル戦に備えますか

ドリームジャンボ

抽選発表でましたねー

ダメですよモチロン (◎-◎)

いい夢見させてもらいました ご馳走様でした

年々夢だけは大きくなっているような気が・・・・

O型はバラ10枚のみでもタラフクになるからお得だと思います

次はサマージャンボ・・・・ジャンボ・・・・じゃんぼはちびくろさんぼのお父さん

ちなみにお母さんはまんぼ   ・・・ちと安易でない?

イヤ、安易で大いに結構です
自分の人生の選択もここぞという時は逆に安易な思いつきが多いですから

ハイ、サッカー モ タカラクジ モ シケン モ ツギイッテミヨー

夢見る分にはタダ

当ったらしい

何気にネット上のYOMIURI ONLINEで、前に申し込んでた

PIXERの映画『カーズ』の特別試写会 ペア招待状が届いた

どうやら当ったらしいです
試写会に当るなんて初めて・・・

と、いうよりネットで試写会に応募した事すら初めてなのに・・・
当るときは当るんですねぇ・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

運を使ってしまった事がちょっと怖い・・・

 

ワールドカップ始まりますねぇ
見出すと止まらなくなりそうなので気をつけないと

熱烈なファンでないのが幸いです

 

理論がキツイ
まあサボリが効いてるというわけなんでしょうが
今日はちょっと息切れ気味です

眠気と疲れを吸引してくれる機械があったらとても欲しいです

もう寝よ

マス釣りの結果

2日前参照

1匹も釣れませんでした、ハイ(・o・)

( ̄ェ ̄;) エッ? だって釣堀じゃないの? って思いますよね?

ハイ、自分も釣っていながらずっと思ってました(-_-;)

当日、一池に150匹くらい放流したみたいなんですが
雨は降ってるし気温は低いしで、魚ちゃんの食いが悪すぎでした

悪天候だったので時間も短かったし、そんな時もありますね

最終的には水を抜いて子供達につかみ取りさせたのですが
なにせ寒かったです

結局釣りではなくて捕りでした
でも久々の釣り、面白かったです

なんか試験勉強を始めてからというものの、遊びってほとんど無くなってしまいました
勉強を始める前といったらそれはもう・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

登山、キャンプ、釣り と 山ばかり行っていたような気がします

アウトドア大好きですからねぇ・・・

今年の夏はどうしようか?
試験後の楽しみを今のうちから考えないと (*´σー`)エヘヘ

 

そうそう、全然関係ないですけどインターネットってホント便利ですね

歌詞ナビ とか うたまっぷ って知ってます?

歌詞ってなかなかあらためて読むことって無いし
しかもレンタルとかして歌詞カードを手にしないと読めないものですが
こういうサービスが増えてくるとタダで色んな情報がすぐ手に入るんですね

何気に口ずさんでいた歌詞とか、あらためて読み直すとグッときたり
やっぱり名曲なんだなーと思います

人によって受取り方も違うし、その時その時で歌詞の受取り方って違うんですね

息抜きに歌詞を読んでみるのもいいですよー

実は桃ちゃんのところでコメントして
ミスチルの 終わりなき旅 をあらためて読んでみて
本当に今の自分の状態に合致してるなーと思って

ちょっとどころか大いに感動してしまいました

いい歌だ

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005