« 法人税法とのツキアイ 後編 | メイン | 家族でオデカケ »

ハクチョー

花粉がチラホラ舞ってますね

ハックションsweat01impact

ってクシャミが出始めました

ティッシュが手放せない季節になりました
寝起きがダルイ季節になりました
鼻がピエロになる季節になりました

で、
これはハクチョーです
20090102

実家の近くの沼に飛来してます
最近がピークみたいです

でもこの写真は正月の時のもの
白鳥のクビって本当に白鳥丸ソックリですね

なんか白鳥に乗って飛んで行きたい・・・

あ、現実逃避とかじゃなくて、ファンタジーのロマンで

昔アニメでニルスのふしぎな旅ってので、ちっちゃい男の子が乗っかって旅してたのがありましたが
あれは白鳥じゃなくてガチョウだったようです

インターネットって調べれば何でも出てきちゃいますね

 

なんでいきなりこんな展開かっていうと・・・

ハックションからハクチョウになって

ネットのキーワード検索で

ハクション大魔王 とか
ニルスのふしぎな旅 とか
ガンバの冒険 とか
小さなバイキングビッケ とか

なんとなく懐かしのアニメを検索してyoutubeで見入ってしまった
というオチです

あの頃のアニメって、夢があったなぁ

動物が主役だったり冒険でワクワクものが多かったですよね
今のは戦闘ものばっかりな気がする

とくにタツノコプロのアニメが大好きでした

あ、ガッチャマンとかサイボーグ009とかは戦闘モノか・・・

デビルマン、黄金バット・・・それに、妖怪人間あたりのダークさとか

ドロロン閻魔くんと魔女っ子メグちゃんも結構ごちゃごちゃなイメージ

今思うと色んなアニメ見てたんだなぁ
結構テレビっ子っだったのに今更気づく
アニメとともに成長してきたといっても過言ではないかも

アニメで世代って分かれますね

 

何の脈略もなく、何の役にも立たないネタでスイマセン

コメント

長野はまだまだカッチカチやぞ!! (byザブングル)
くしゃみがハックチョー?
腹がよじれるジョwww

今朝もクルマの外気計はマイナス6℃やでー
早く暖かくなってほしいゾヨ

時間はかったら2秒で画面が出たジョ!
快適♪快適♪ありがとさまー\(^O^)/
ん?ケロヨン?
ケロヨンは私が子供のころに大好きだったキャラクターだよ〜ん
ケロヨンのバックとかペンケースとか買ってもらって喜んでたら父ちゃんがケロヨンショーに連れてってくれて本物のケロヨンと握手したんだけど、顔がデカくて嫌いになっちゃった。
ネットで検索したら出てくるから、見てケロヨ〜〜ン

>もんちゃん
ゾックゾクするやろ!
ってそれくらいは俺も知ってる
ネルシャツやぞ!って威張るのがかなり好き

ナガノサムイデスネー
なかなか暖かくならないねぇ

>じゅんちゃん
ケロヨ~ン
バハハ~イ
かなりウケタ
http://www.youtube.com/watch?v=bf82ngNpqCk
今で言う、キモカワ系だね
アニメかと思ったら実写の等身大なんだね
でも嫌いになっちゃったんだね
ウチの娘はバムケロのケロちゃんが好きで
カエルキャラはかなり好きみたいよ

じんさん、こんばんは
白鳥の話しから、いきなりタツノコプロですか
しかも私の世代のアニメばかりだし、じんさんはもっと若いでしょうに?
そう言えば、今テレビドラマでやっている銭っ子も当時の漫画でしたね
当然、力一杯暗かったです(^^;)
密かにエコエコアザラクの黒井ミサの暗さが好きなプリメロでした。
ははは‥また来ますネ

>プリメロさん
おはようございます
小学校の頃でほとんど再放送番組で見てました
朝早くとか夕方とか良くやってましたよ
当時のアニメっていうと藤子不二雄が全盛期で
怪物君にはじまりエスパー魔美あたりってトコロですかね
エコエコアザラクは知りませんでしたね
ダークすぎる内容は怖すぎてアンテナはってなかったかもしれないです
まだまだ知らないいろんなアニメがあるんですね~

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005