« ハクチョー | メイン | 京都へ »

家族でオデカケ

ちょいまえの日曜日
もう先々週のハナシなんですけどね。

天気が良い予報だったので、家族4人で始めてプチ遠出。
電車に乗って横浜まで遊びに行ってきました。

湘南新宿ラインで乗り換え無し 約2時間ちょい。

ありきたりですが

シーバス乗って
2009020801
(コレはシーバスから見える横浜ベイブリッジ)

氷川丸の中に入って
中華街行って

そんでもって

東京タワー
2009020802

なんで?

イヤ、そもそも息子が東京タワー行きたいって言い出したのがきっかけなのですが
自分的には開放感ある横浜のみなとみらいあたりを散策したかったんです。

本当は東京タワーじゃなくてランドマークタワーの展望台に・・・
でも、どうしても息子が東京タワーでカトちゃんのキーホルダーが欲しいって言うんで
東京タワーをメインにして、せっかくなので横浜まで足を伸ばしたのでした。

それで買ったのが『ヤンキーカトちゃん』って・・・・
小学校一年生の趣向は意味がワカリマセン。
自分もそうだったのだろうか・・・

東京タワーのお土産屋って外国人向けというか
意外とエグイ感じですがなかなかの掘り出し物がありますね。
自分用にちょっとしたものも買ってみました。
あ、あとご当地ピンバッヂは最近必ずゲットです。
かなりレトロ調で東京タワーのピンバッヂもお気に入りになりました。

そうそう、東京タワーでは父ちゃんと息子が外の階段600段に挑戦。
カミさんと娘がエレベーター(20分待ち)で勝負。

結局8分位で登った我ら階段組の勝ちでしたが、天気こそ良かったけれど強風にあおられ
かなりスリリングな運動になりました。

で、これがノッポン公認の認定証
2009020804_2

ね、欲しいでしょ?(爆)

幾人か『イラネ~』って声が聞こえてきそうですが・・・

東京タワーの展望台から東方面
2009020803_2
レイボーブリッジとかお台場方面が見えますね。
昼下がりの午後には少し霞が出てきてあまり遠くまで見えませんでしたが。

何はともあれ、普段自動車にしか乗らない子供たちには
在来線や地下鉄、船、新幹線といろいろな乗り物に乗って楽しめたようです。

娘も3歳になったし、今まで出来なかった家族サービスを満喫したのでした。

風が強かったけど、天気も良く気持ちよい行楽日和でした。

横浜は開港150周年。
東京タワーは開業50周年。
50つながりですが、それ以上の内容は特に無いんですけど・・・

先日の土曜日には友人の結婚式によばれ実家方面へカエル。
ここの所、何かと自由に出歩いている日々が続いてます。

お金も羽ばたくように出ていきますが・・・。

コメント

ケロヨーン\(^O^)/
なんだー!横浜に来てたのね〜♪
あのシーバス乗ったんだね!
ランドマークの展望台は行ったことないジョ。ちょっと入場料が高かった記憶があるなぁ
でも上のホテルに泊まったことあるけど景色が飛行機からの景色と同じで感動したよ。
あっ、横浜に住んでるのにホテルに泊まったのは友達が夫婦で泊まりに来たのにダンナちゃんが仕事で来れなくなったから私が泊まりました(^^)v理由書いとかないと金持ちだと思われちゃうからな。(笑)
東京タワー階段で上ったのけ?
さすが富士山コンビ(;^_^A

なんだ~!横浜に来てたのね~♪その2
天気の良い日には、みなとみらい散策したくなるねsun
うちも子供が赤ちゃんの頃は遠出ができないので、
よくみなとみらいのホテルに泊まってたな。
プチ旅行気分で楽しかったhappy01

東京タワーは、うちの子も行きたがってるんだ。
でも私は大阪人の誇りが邪魔をして、
行けないのよcrying
こんなママを許して~sweat01

>じゅんちゃん
ケロヨーン\(^O^)/
そう行ったんだよー
何も考えずすぐ発船するシーバス乗ったら、各港経由のヤツで揺れて酔いそうになったジョ
でもやっぱりアレは楽しいね
子供は後ろのオープンの方が怖かったみたい
そうそうランドマークの展望台ってなんであんなに高いんだろうね
あ、値段がね
でも一度は登ってみたいな

>たかちゃん
ケロヨーン\(^O^)/
そうそう行ったんだよー
大阪人の誇りってナニ?(笑)
行きたがっているなら連れて行けば良いじゃん
ザンゲしてるってことは今後も連れて行く予定はないぞ、と?
意外と・・・たいした事ないよ(-。-) ボソッ
展望台よりお土産屋の方が楽しいカモ(爆)
コテコテのジャパン土産が見ていて面白い

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005