« 泣く | メイン | 西の魔女が死んだ »

す -素-

子供とは、空想と現実のハザマに生きてるんだなーと実感

その切り替わりは一瞬

つい先日のこと

3歳のムスメがご機嫌でおままごとをしているときのこと
鼻歌交じりのように、後姿からは音符マークnoteでも出てきそうなほどにご機嫌

木製やプラスチック製の入り混じった野菜や果物、ハンバーグなどの食材を
一生懸命切ったり、煮込んだり、食器に並べたり

もちろん、誰かに食べさせるために

今回は、“お父さん”である自分に、お皿にのせた料理をご満悦で運んできた

「ハイ、パパの~noteタベてlovely

あ~~んぐ、と、食べるマネをする

「おいしい?shine」とムスメ

「おいしいよぅ~heart02

と、まあ、普通にありきたりの親バカっぷりを一応ぶちまけているわけですが

 

で、

 

たまたま、なんとなく・・・
とりあえず本当に、パクッと口にくわえてみたのです

そしたら・・・

「オモチャは、食べないんダヨッannoysign03」って、

真顔で怒られましたcoldsweats02

 

ヾ(・ω・o) ォィォィ

そこで素カヨ・・・

でもカワイイheart04

そんなムスメに溺愛の父ちゃんです(爆)

 

まあ、他愛も無い出来事ですが、
そんな平穏な毎日が幸せだなぁと感じる今日この頃なのです

 

発表まで、いよいよあと一ヶ月切りましたね~

今回は、ワクワクドキドキというより

ドキドキドキドキsweat01 デス

コメント

娘を溺愛するとーちゃんぶり、ウチの旦那とそっくりだわ~bleah
最近は、私と旦那とでムスメを取り合いしています。

「おかーさんにちゅーして~」
「なぬー、おとーさんにちゅーだぁ~」

みたいな。ああ親バカ。

ほのぼのする記事に思わずニコニコしてしまいましたhappy01

女の子って、かわい~な~
おままごとの相手なんてしたことがない・・・
よく、ウルトラマンになりきる息子のために
怪獣になりきってた
で、そのうち、だんだん加熱してきてハードな格闘技に移行
それは確かに、空想と現実のハザマでのデキゴトでした

>mayuさん
どの男親も小さい頃の娘さんにはとろけてしまうのかな~
ウチは幸いムスコちゃんもいるので取り合いにはならないけどね
子離れできない親にだけはならないように気をつけます、ハイ
子供っていっぱい癒しを与えてくれるよね

>ほうちゃん
女の子って、かわい~ヨ~(笑)
でもほうちゃんが怪獣になりきってる姿の方がかわいいかもww
ウチは上が兄ちゃんなので比較的男の子っぽいです
車とかでブーブーってやってますし
ウルトラマンにはなりませんが、子供はカラダを使った遊びが好きですよね
頭の中は空想で一杯なんでしょう
なりきり、というか
心を育んでいる真っ最中の気がします

この間『女の子が産まれた〜』って言ってたと思ったのにもう、そんなに大きくなったのね〜♪
本当にあっという間だね!
発表かぁ〜
そっか、じんさんリーチだからドキドキだよね♪
受かってるといいね♪
私は今年は発表のことマジ忘れてたジョ(;^_^A
消費が消えてくれればなぁ〜
うっ、なんかドキドキしてきた。(^_^;)

ムフフフ、ムスメちゃん可愛いねぇ~
突っ込み方が素敵!!突っ込まれてもデレデレしてるじんパパも可笑しい
子供の世界は不思議だね
うちの電太の精神世界も子供のライダー&レンジャーワールドですよ
サンタさんをまだ信じきってるし
まだまだ子供だな~と苦笑しながらも、こういう世界から卒業しちゃったらさみしいな

ところで発表まであと一ヵ月きりましたね
じんさんリーチだから楽しみだな~
どこかの川に飛び込むんだったっけ?これも現実の空想のハザマの発言でしたっけ?

じんさん、こんにちは

娘さんの理不尽さが可愛らしいです。
うちでも同じようなことを繰り返してきた気がしますが、うちの娘もいつの間にか小学校6年生になってしまいました。
月日が経つのは早いですね。
明日、我が家では家族旅行に出掛けます。娘が来年は中学生となり親とはもう旅行に行かなくなりそうなので最後の家族旅行かも…
以前じんさんには群馬方面に行くかもとお話ししましたが私の希望は通らず、富士五湖方面(富士急ハイランド)に行くことになりました(^_^)
ではでは

>じゅんちゃん
そうなんだよ~
『この間』が既に3年経っておりまする・・・汗
中学、高校ならすでに卒業だもんね
何この早さ?
もっとゆっくり成長していって欲しいとも願う
発表ドキドキだよね
今年はWeb官報のページをクリックする手が震えそうだよ

>桃ちゃん
イヤイヤ桃ちゃんの溺愛っぷりには敵いませんよ(笑)
デレデレ出来るうちが花ですな
年頃になると口も利いてもらえなくなってしまうなんて・・・
母親にとっても男の子はいつまでもかわいい存在みたいね
むしろクールに装っていても心は空想に満ちて想像力豊か
(空想に生きて現実逃避とは違う)
男はいつまでも少年なんだ、というキラキラ感を保てたら
それはそれで素敵だね

ちなみに、どこの川にも飛び込みません
あれはゆうさんが勝手に胴上げして神田川に突き落とすって言ってるだけ
それが一人歩きしてしまってるのよ
飛び込んだら死ぬよ

>プリメロさん
おはようございます
コメントありがとうございます
そうなんですよ、その理不尽さがたまらなく可愛いんですよね
子供の成長はあっという間ですね
手塩にかけた娘を嫁にくれる男親の気持ちが少しずつ分る気がしてきました(爆)
でも気分的には黒板五郎のようなぶっきらぼうな感じでいたいです
あ~目指すは田中邦衛
群馬はコレという押しが足りないスポットばかりなんですよねぇ
小粒というかなんというか・・・
お気をつけてお出かけしてください

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005