« 学而 | メイン | おいしいコーヒーの真実 »

9・11

7年前の同時多発テロ

その時は、まだ子供も生まれていなくて新居に引っ越して間もない時でした。
カミさんは自分の実家に泊まってて、自分だけ一人でアパートに居て、朝起きてTV付けたらめざましTVで写ってました。

その頃はまだ税理士試験にも向かっていなかったなぁ。

あれから7年・・・大きく変わったような変わってないような。

 

子供が生まれて、自分の人生が通過点になって、目標が生まれた。

今後も、生まれるものもあるし、無くなるものも増えるんでしょうね。

 

世界平和の願い・・・忘れてはならない精神

今日は改めて思いなおす日でもあるな

 


YouTube: カミナリグモ 王様のミサイル

ゆったりとした曲なのに衝撃的

むしろ胸に突き刺さるような想いがこみ上げるというか

 

自分が出来る事を精一杯、一歩をより強く踏み出したい

コメント

税務研究会、メチャメチャ高いッスよぉ(泣)
あっ、これほうちゃんさんへの横レスです。失礼♪

もう7年かぁ。早いねぇ
7年前は何してたかなぁ。。。。
んー・・・
ダメだ。昨日のことも思い出せない(^^;
平和な毎日が続くといいよね。

もう7年も経つのか~。
ほんと衝撃の映像だったよね。
私が忘れられないのは、阪神淡路大震災かな。
家の被害はたいしたことなかったけど、
それでも家の中はめちゃくちゃで、友達もたくさん被災したんです。
テロと自然災害の違いはあるけど
何はともあれ家族の絆を再確認する日って感じですね。
ほんと、平凡な日常に感謝note

>じゅんちゃん
高いッスかぁ
それでいて結構早足で終わっちゃったりとか?
1回ウン万円ってことは、大原の受講料なんて回数で割ると安いものだね
そういえばじゅんちゃんあまりそういう受講話とかしてくれないなー
あとで色々教えてくださいな

>たかちゃん
震災か・・・自然災害だって脅威だよね
ココ最近また多くなってきたから、十分注意しておかないと
と、いってもやっぱりパニックになっちゃうんだろうけど
この間の富士山で如何に心構えが大事か分った
パニックって急激な混乱状態だから、体験がないと絶対分らないしね
そういう意味で、震災を経験してるたかちゃんは「平凡」をより価値高く受取れるってことかー
脅威はなるべく起きないように・・・
祈りってこういうことなんだろな

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005