« おはようございます | メイン | ありがとうの言葉 »

ただいま

そうそう
絢香の「おかえり」って曲いいですよねぇ
曲も歌詞も歌声も

家だけに限らず
家族だけに限らず

帰る場所があるということ
場所は現実に存在しないものだとしても
目に見えないものだとしても

“ある”という事実

哲学や宗教や思想なども含めて
誰もが皆心のどこかにもっているモノ

そういうのをひっくるめて
「おかえり」
という言葉で受け止めるというか・・・

 

おっとイキナリ話がすっとびましたが

今年も無事受験できました!
2008年8月6日(水)
9:00~11:00 法人税

( ー人ー)~~~
神様仏様、家族友人みんなに感謝です

自分1人でココまで来れたとは恐れ多い
努力したのは自分だ!
コツコツ地道にやってきたのは自分だ!
自己陶酔や自己顕示欲は、お釈迦様の掌の上の孫悟空

年々、試験を受けるごとに感謝を一番強く感じるこの時期
実はものすごい貴重な瞬間なんだろうと思うわけです

試験を受けた人
試験を受けられなかった人
試験を受けない人
試験に関係ない人

それぞれ感じ方や過ごし方が全然違う
あたりまえだけど

スッキリした人もいればhappy01
凹んだ人もいるsad
悔しい人もいるpout
懐かしむ人もいるcatface
羨む人もいるlovely
いつもどおりの人もいるchick

それもまた、
あたりまえだけどpig

そのあたりまえのことが、森羅万象なんだな

 

結局のところ何が言いたいのかというと

感謝は孤独じゃないからこそのキモチ

感謝を無くしたとき、孤独になって、帰る場所を失う
それってやっぱり、すごく寂しいし悲しいことだ

だから、こうやって感謝の気持ちを感じられる今の瞬間は
幸福であると実感できるんだなぁ、と

ありがとう

やっぱり
この言葉に尽きるんだな

つい、改まって声に出して言うのは気恥ずかしいんだけど

今日は家に帰ったら
ちゃんと言葉に出して家族に言おう

昨日は夜遅くなっちゃったし
今朝はなんだかんだバタバタしてたから

 

さて・・・そいで法人税の手応えは・・・?

毎年毎年のコトながらまたまたボチボチってトコですよ(笑)
出来たか出来なかったか・・・は

みーんな他人のそういうところって気になりますよね~
それもまた、自分が孤独じゃないってことの裏返しかも

ま、それはまた、別の話。。。

 

 

前の内容だけど、終わったあとはこんなこと書いてた
読み直すとたいして成長していない自分
むしろより厚かましさが増してるかも・・・

1年前の試験後
07/08/14
【生きてま~す】

2年前の試験後
06/08/03
【抜け殻】

コメント

あれ、今日休みだっけ?
今、免許更新にきてんだけど、これから講習だってさ。怖い映画かなぁ
さっき写真とったんだけど、髪をなおす前にいつの間にか撮っちゃってさぁ
嫌だなぁ〜もぉ
このあとお買い物〜
掃除は延期にしました
そうだね。感謝の気持ち大事だよね
今夜は手料理するなかぁ
しばらく包丁にぎってないから無理かもなぁ
んじゃ、講習はじまるからバイ!

今年も無事にお互い受けられてよかったね~
本当に感謝の一言につきます。。

私も手ごたえについては、「・・・」です。
でも、楽しんでこれたからいいぞ!って
感じです。。

さぁ、これから感謝の気持ちを
行動で示すことにしますね。。
(お子様孝行するってことです)

>じゅんちゃん
お疲れ様ー
昨日は仕事だったよ、昼休みの合間にUP
写真はひょいって取られちゃうよねぇ
でも最近は顔色良くなってきたほうじゃない?
これでゴールデンペーパー免許継続だね
きっと俺の方が直前期でもじゅんちゃんより包丁握ってたな(爆)
4日前にカレー作ったし
明日は富士山昇ってくるね
3年ぶりで今回は親子挑戦なのだー!
無事達成できますように・・・

>ガチャピンさん
お疲れ様でしたー
楽しめたなら万々歳じゃないですか
きっと中には大いに苦しめられた人だって沢山居るはず
順調だったかどうかは別として、無事やり遂げられたという軌跡は自分の道になりますもんね
何気に最近GReeeeNのキセキのプロモにハマってます
すごく良いですよー
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1154.html

結果は蓋を開けてみるまでワカリマセンからね
しばらくは、この日常を堪能して今までの恩返しをしていきたいですね
やることいっぱい、やりたい事一杯で
むしろ直前期よりさらに時間が欲しいくらいです(爆)

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005