« ただいま | メイン | 死ぬかと思った »

ありがとうの言葉

昨日の宣言どおり

とは言っても、半分忘れかけていたトコロだったが・・・

夕飯前のバタバタ時に

子供二人はキャッキャと遊んでいる途中
カミさんは夕飯の準備中

右手を上げ、背を律して

「あっ!皆さん、ちょっと聞いてください。

えーっと、とーちゃん遂に昨日試験を無事受ける事が出来ました。

コレも何より、皆さんの日々のご協力によるものであります。

本当に、ありがとうございました!」

ペコっとお辞儀をした

「ありがとね、みんな」

と、改めて気楽に付け足した時の3人の顔

カミさん
相変わらず、不機嫌そうに夕飯を作っていたけど、ヤレヤレとホッとしていたような感じ

息子
ニコニコ、ニヤニヤしてパチパチ拍手をしてくれた、いいヤツだ
でも、すぐにまた自分の遊びに夢中になった

ムスメ
ハァ?突然何言い出してるんだこのオッチャン?
何がなんだか訳分らず、硬直してガン見のままお人形状態
でも、しばらくして 「アリガトゴヂャました!」って言葉マネしてた

なんだかんだ言って、頑張っていけるのはこうやって家族が居るからこそなんだなぁ

自分の他者への依存が高い事に、今更気付く

自分では、コレが絆というモノなのかなぁ、と感じる

 

我ながら、自画自賛たっぷりで言わせてもらうと

なかなか良い絆flair よウチsun

 

今日から北京オリンピック開催ですなー

2008/8/8で8並びか

パッ パカ パ~

なんとなくメデタイ気がする

二00八年八月八日

超末広がり

次は10年後

代表選手、ガンバレー!

コメント

ウハハ♪
ありがとうの言い方が、じんさんらしくていいね!いいね!
私も昨日、手料理したジョ〜
まず、夫が大好きなトマトをたくさん買ってきて切りました。あとレタスも買ってきたけど夫は生のレタスが嫌いなんだって。あと肉を焼こうとしたら『お前は焼き方が下手だから』って夫が自分で焼きました。大根おろしは、ごりごりやるのが苦手なので夫がやりました。だんだん夫の機嫌が悪くなってきたので、急いでご飯よそいました。
あっ、勿論後片付けは私がやりました。
親子富士山、頑張ってね〜
私も父ちゃんと頂上まで登ったんだけど、とてもいい思い出です。
きっと息子さんも生涯忘れない思い出になると思うジョ♪

ありがとう、か
なかなか言えないです。思ってても。
じんさん、えらい!
人に感謝の言葉や、褒め言葉を
さらっと言える人にわたしもなりたい。

おつかれさまじゃーfullmoon
ムスメちゃんがかわいくてたまんないねhappy01

オレもそろそろブログ更新するかなー
・・・そのうちcoldsweats01

試験お疲れ様でした。

暑い暑い夏の祭典が始まりましたな!!!

>じゅんちゃん
おーじゅんちゃんの手料理かー
って、よーく読んだら
トマト切った主語は旦那さんと読めるし
ご飯よそっただけのような・・・
何か作ったのかい?
俺はいまぬか漬けにはまってるジョ
ナスとかキュウリを一晩つけてコネコネ
段々美味しくなってきた
あっというまにじぃさんになりそうだ

>ほうちゃん
お褒めの言葉ありがとうございます
普段、さらっと言えないからこそ
照れ隠しに改まってしまうんですよねぇ

ほうちゃんだってちゃんと俺のこと褒めてくれてるじゃないですか
まあ、文字と言葉では多少の違いがありますけど
でも、あえて文字だからこそ伝わる気持ちというのもありますし
ようは、そのキモチがあって、それを伝える事ができるかどうか
みんな自分に照れてるだけなんじゃないですかね?happy01

>もんちゃん
おつカレー
かわいいでしょlovelyムスメ
もう毎日溺愛(爆)
子供は良いよ~(今のうちだけかもしれないけど)
もんブロの更新まっちょるよー
落ち着いた頃にボチボチでのぅ

>ゆうさん
お疲れさまー
翌日が開幕なんてゆうさんにはたまらないタイミングだねぇ
専用チャンネル録画しっぱなしって感じ?
もうすでに北島選手の感動ももらったしね
あの人も相当嬉しいとともに沢山の人に感謝して
感極まっていったんだろうなぁ
良かった人も悪かった人も
やっぱり色々あるね

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005