« 2007年4月 | メイン | 2007年8月 »

2007年5月

上級_第5回定例

5月25日(金)夕方 珈琲館で解きました

連結納税・・・

もうね・・・ボロボロでした(・・;)
決してチンプンカンプンなワケではないんですがね
間違い箇所が多くて、ノート書き出しする気がうせるくらい

計算は△21の29点
理論は25点も取れれば良いほうですかね ヾ(´▽`;)ゝ

しかし落ち込んでいるわけにも行かず、反省後、前へ進むのみなんですけどね

弱点や学習不足は自分が良く気付いております、ハイ

受験申込は今日郵送で送ろうっと

ちょっと最近疲れ気味になってきた感が・・・(ノ_-;)ハア…

 

で、昨日の日曜日、大原からまたまたドッサリと段ボールに入った教材が届いて来ましてね
さすがにヤバイ状態ですね
オロオロはしてないですけど、ため息ついてしまうカンジです

あと約二ヶ月、カチッとハチマキしめて行かんとイカンとです

しばらくブログはそっとしておきます

 

ま、頑張っとるよ、まだ(爆)

ちょっとやそっとでは諦めないですからね

とりあえず、元気は元気です、ちょっとキツイけど(^^ゞ

さ、今週もはりきって行こ!

幸運の星はまだまだ先なのだ!

上級_第4回定例

もうだいぶ前のことですが・・・惰性っぽくなってきましたけど
一応間違いノート&反省点の書き出しです

4月27日(金)に自宅受験しました

★★ 買換えの圧縮記帳先行取得の計算過程ミス △1
 基礎と限度の按分する時点が違った

☆ 戊株式認定損 △2
 
適格の場合の期中減価償却をせず

★★☆ 税額控除の対象となる外国法人税の額等 △1
 控除限度額の計算過程間違い

★★☆ 試験研究費の特別控除 △1
 支出試験研究費へ特別試験研究費の額の足しもれ
 ※資料の「~の他」を読み落し、「~に含まれてる」と思い込み

☆ 別表五の期首合計額の記入 △1
 事業税の部分、充当不足分の損金経理額の記入モレ

☆☆☆ 0 
☆☆ △2
★★☆ △4
★★★ 0
※※※ 0 計△5 44/50

考察
計算はまあまあ良いペース
しかしまだ解凍スピードが遅い
理論の書き取りにまで食い込むほどのめり込んでしまう

理論の着眼点はほぼよし、暗記度はボチボチ

ボチボチじゃイカンイカン もっと定着を心掛けなければ

以上(アッサリ)

だってもう半月も前のことですから・・・(^^ゞ

*************************

テラセ! by ULFULS

泣いたりして ちょっとぐらいは

夢からさめ我を見つめ Oh~~

時間ならまだまだあるよ

急がず サボらず あせらず 力まず

*************************

結構好きなんですよ この曲 かなりマイナーでしょうけど(笑)

ま、試験まで根気負けせず頑張っていきます

理論だ理論 安心安全な理論暗記を心掛けて!

連休明け

ですけど、

更新する気がまったく起きませんでした(爆)

なので今回は見送り決定

 

ま、しいて思う事は・・・

アチィ季節になりそうなので丸坊主にしてみたいくらいですかね

自分でバリカンって刈れるもんなんじゃろか?

W杯のときの中田選手みたいなのがいいなぁ

ソフトモヒカンの自作を挑戦したみたいのぅ

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005