« 上級_第4回定例 | メイン | 生きてま~す »

上級_第5回定例

5月25日(金)夕方 珈琲館で解きました

連結納税・・・

もうね・・・ボロボロでした(・・;)
決してチンプンカンプンなワケではないんですがね
間違い箇所が多くて、ノート書き出しする気がうせるくらい

計算は△21の29点
理論は25点も取れれば良いほうですかね ヾ(´▽`;)ゝ

しかし落ち込んでいるわけにも行かず、反省後、前へ進むのみなんですけどね

弱点や学習不足は自分が良く気付いております、ハイ

受験申込は今日郵送で送ろうっと

ちょっと最近疲れ気味になってきた感が・・・(ノ_-;)ハア…

 

で、昨日の日曜日、大原からまたまたドッサリと段ボールに入った教材が届いて来ましてね
さすがにヤバイ状態ですね
オロオロはしてないですけど、ため息ついてしまうカンジです

あと約二ヶ月、カチッとハチマキしめて行かんとイカンとです

しばらくブログはそっとしておきます

 

ま、頑張っとるよ、まだ(爆)

ちょっとやそっとでは諦めないですからね

とりあえず、元気は元気です、ちょっとキツイけど(^^ゞ

さ、今週もはりきって行こ!

幸運の星はまだまだ先なのだ!

コメント

私は、デニーズで解きました~(^o^)
結果は、聞かないでください・・

あと、テキストなどがドサッときましたね。
段々積読になりつつありますが、
今年は前回に比べて早め?にやっているので
いつも箱が1段だけです。

がんばっていきましょう!!

連結は仕方ないっすよ!
私もブログ更新が滞ってきました(^_^;)

そういえば、引越し前に珈琲館に行って、
朝コーヒーを頼むと、パンと卵が食べ放題なのに気がついた。
そこから橋を渡った右手にパン屋があって、土日の朝はコーヒーが50円で飲み放題。
さらにそこから、Tインターに向かう途中のパン屋では、コーヒーが無料でもらえるので、
出かけるときによくパンを買って車で食べたよ。

実家の近くには、そんなお店がない(>_<)

自分も解きましたが普通に理論→計算の順に解答して、
「時間が足りないです・・・」

後半に解いた貸引と減価償却で得点項目を落としました。。


改正税法バージョンへの理サブの更新もなんとか終りましたよ。

>ガチャピンさん
デニーズかー、そういえば24時間空いてるから
早朝から行っても場所確保出来るんですね
4時5時あたりってどんな雰囲気なんでしょ?
なんとなく夜のお仕事の人達が多そうな気がする・・・
ちょっとお財布君と相談して候補にしてみようかな
デニ勉は他にもしてる人って居ます?
2,3時間くらい滞在で注文はドリンクのみとかOKなのかなぁ?
ちょっとデニーズのサイトを調べてみたけど
ドリンクはお替り自由ってありますね
あとは店員の対応の雰囲気がどうなのか
白い目で見られるか温かく見守ってくれるか(笑)
ま、いずれにせよ、お店の常連になって
そこで働いている人たちと仲良くなるってのは面白いですよね
なんか友達のところに行くような気持ちというか
気軽に出入りできるくらい慣れるって客としても居心地が良い
そんな雰囲気にさせてくれるスタッフが居るお店は
やはり◎な優良店と思います
利益率の悪いお客で申し訳ないですけどね(^^ゞ

>Pちゃん
そうそう、モーニングフリーというサービスがあるよね
珈琲館は意外と裏技的注文が隠されてて奥が深い(笑)
たとえば一日いるぞ!と決め込んだ時など
朝は珈琲一杯注文でパンとゆで卵ゲット
同じストレート珈琲なら二杯目以降は半額だから
本来380円のブレンドが190円に
昼はドリンクとセットでお得になるスナック系を注文
するとそのドリンクがお得になるのは最初に飲んだものに適用されるので
朝の一杯目が200円になるのだ
お昼にコーヒーを頼まずにスナックだけ頼んでも、
朝に飲んだやつとセット注文とみなしてくれるわけ
意外に心優しい珈琲館、
ちゃんとその場で豆をグラインドしてドリップして淹れてくれるし
たまに怖いお客さんとかいて、ちょっとしたドラマがあるけど(笑)
Tインターへ向かう途中の辺りは良く知らないんだなぁ
でもコーヒー無料はいいね
あとでこっそり教えてください

>ゆうさん
そうそう、いつも模擬試験については計算→理論の順に解いていたのですが
やはり限られた時間配分の中で解答すると
結局計算の配分タイムリミットに近づくと焦るし(^^ゞ
一生懸命計算過程書いても配点がこなかったり
やっぱり理論をきちんと書けていたほうが得点も上がりますね
本番は理論から解こうと思います
模擬は計算項目のあぶり出しだからそっちを優先するけど
大抵の人は時間が足りないのかなー
ま、大抵の人の群に入っているようでは、受からないんだろうけど(爆)
大抵の人が落ちるわけだし(;゜ロ゜)ハッ
やっぱりアタマ一個飛びぬけるように頑張らないとですね
理サブ更新も一仕事ですよねー
あんだけ分厚いレジュメ一気に渡されても作業で時間に追いやられそうです
でも、自分でキチンと確認しながら修正しないと
どこがどう変わったか意識しなくなっちゃうから、アレはアレで有効なんですよね
最初はこんなに多いなら、製本しなおしてくれればいいのにと思ってたけど(^^ゞ
早いうちに書き込もうっと
やはり自分なりに何かしらの書き込みを入れつつ工夫していくことは大事だ
ゆうさんに追いつくように頑張ってますよー

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005