« サボリ | メイン | 上級_第3回定例 »

最近の

幼児番組、スーパーヒーローものって面白いんですね!

 Geki_1
獣拳戦隊ゲキレンジャー
 

Den_o
仮面ライダー電王

何をいきなりこのバカは!?( ̄□ ̄;)!!
受験生のくせに!というか大人のくせに!

って思うのはごもっとも、ガッテン承知です。

TVはほとんど見ないとか言っておきながら
ひょっとしたことから日曜の朝の時間帯は子供と一緒になって

TVの前に釘付けです(爆)
日曜朝7:30~8:30 テレ朝

まぁ、戦隊モノとか教育に悪影響があるない色々言われはありますが
大人が見ても楽しめるシナリオやキャラクター設定は、なかなかのもんです

っていうか自分が大人じゃなくて幼稚ってことかしら?

イヤイヤそんな事は無いザンスよ
だって、製作スタッフ、キャストともみーんな一生懸命仕事してますもん
経済至上主義はおいといて・・・

公式HPなどちょっと見てみたりしましたが、良いものを作ろうと本当に一生懸命です

勉強や仕事に一生懸命な人は、“一生懸命さ”というのがどんなのか分りますよね?
伝わりますよね?(・Θ・;)アセアセ…

ま、ヘンな言い訳はイイとして(笑)

なんでまたハマってしまったかというとですね
高崎市は意外とロケ地誘致に積極的で、高崎フィルム・コミッションというのがありまして
結構映画やドラマの撮影舞台になる事が多いみたいなんですよ
まぁ日本全国どこでもロケ地になりますから、
高崎に限って威張るほどのことでもないんですけど(^^ゞ

で、ゲキレンジャーも仮面ライダー電王も両方とも高崎がロケ地になった放送があったりと
結構身近な感じもありまして、そんなこんなではまったりした訳なんです

ゲキレンジャーではこの前の放送で高崎市役所
仮面ライダー電王では数回前にアーケード商店街とそのアーケードの屋根上
あとはグランドパティオ高崎という結婚式場が
身近なトコロがTVでロケ地とかになってるとすごく親近感が沸くんですよねぇ

実際にストーリーや内容が面白かったから見入ってるわけなんですけどね
仮面ライダーに限っては原作はあの石ノ森章太郎氏が原作となってるわけですよ
ま、既に亡くなってしまっているので製作には関与されてないですけどね
時間を駆け巡るタイムパラドックスの要素がかなり奥深いです

とにかく、
いつの時代もスーパーヒーローというのは憧れるものなんでしょうね

ちなみに、自分の記憶に残っているスーパーヒーローは
戦隊モノならサンバルカンゴーグルファイブダイナマン
仮面ライダーはスーパー1
だいたい世代が分るトコロですよね(笑)

そんなこんなで、親子共々夢中になっているわけで、そうするとやはり到達するのが

主題歌購入(爆)_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

いや~、とうとうココまで来ましたウチの息子も(父親としても)
今まではなんとかゴマカシゴマカシ敬遠していたような世界
でも、自分が子供の頃せがんでいたような、かすかな記憶

しかしね、コレもまた言い訳すると・・・

良いんですよっ!(@Д@; アセアセ・・・

ノリノリなんですよ、朝の出勤とかに車の中で大音量で聴くと!
勢いがついちゃうんですよ!
おいらはバカですが、主題歌はバカに出来ないんですよ!!

あっ、ちなみに両方のCD買っちゃってますが、何か?

ま、そんなこんなで
こんな内容について来れるの税理士受験生は少ないと思われますが(爆)
興味が出ちゃった方はyoutubeで検索すればゴロゴロ出てきますので息抜きにどうぞ

こんなのとかこんなのですよ

主題歌だけでも見てもらえると・・・

さ、勉強しないとね♪~(゜ε゜( ) タリラリラァー♪

コメント

>こんな内容について来れるの税理士受験生は少ないと思われますが(爆)

ハーイ!ついていけました~。。

うちは、ビデオ録画しているのでちょっと騒がしいぞ~ってときは、
放映会してます。
ボウケンジャー、マジレンジャー、ファイズ、龍騎などなど在庫ストック多数ありです。

今度、主題歌、うたって、うたって~♪

>ガチャピンさん
w( ̄o ̄)w オオー!
やはり子持ちの方は違うゾイ
すでにゲキトージャが居るだけの事はありますね(笑)
実は平成ライダーシリーズに興味が出てきてしまいました
オダジョーとか要潤とかそうですよね?
また一つゴウカク後のやりたいことリストが増えたっす

>じゅんちゃん
オラの熱唱を聴いたらぶっとぶゾイ
次回のオフはカラオケかい?(笑)

そうそう、全然別のコメントだけど、
じゅんちゃんのブログでの平謝りコメントについて思い出した
自分が悪くなくても誤っちゃうタイプじゃないゾイ
じゅんちゃんが本気で怒るくらい怒らせた場合は
きっとコッチが悪いだろうから泣く前に謝るという
とても素直な気持ちだゾイ(爆)

ま、相手次第というのもあるけどね(笑)
一方的にプンプン、カッカしちゃう人には・・・
ま、平謝りもアリかなー(^^ゞ
ケースバイケースということで

いつの時代も実写版アニメは大人気ですのう
じんさんなら分かると思うけど(だって同い年だし)
私のチビのときは

・サンバルカン
・デンジマン
・ゴーグルファイブ
・ギャバン&シャリバン&シャイダー

が大人気でした。
もっとネタを突っ込むと

・3人or5人いる内赤と青は文句無くカッコイイ
・イエローは大抵引き立て役かひょうきん役(とくにサンバルカンのイエローはなぜかカレーが大好きな3枚目だった)
・伝家の宝刀的な必殺技はロボットになってからでなければ使わない
・日本の古来の戦法の伝統を守っているのか、戦う前に必ず自己紹介する。
かつ、なぜか敵側も「そんなことしている間に攻撃しかければ勝てるのにさぁ」と思われるような状況下でも礼儀正しく自己紹介が終わるのを待っている
・どうでもいいけど、ギャバンは最後3ヒーローが揃ったスペシャル版でスキンヘッドになっていた

てな具合でせうか。
ちなみに私は4歳のとき、デンジマンの赤と青が好きでした~♪
女の子もああいうヒーローには憧れるのよねん。

じんさん、mayuさんとまさしくドンピシャ。
デラックス超合金とか、いくつも持ってたし(笑)
今持ってたらプレミアもの?

戦隊ものは、絶対夕飯食べながら見てたなぁ。
仮面ライダーはやっぱり“スーパー1”?
BLACKとかRXとかも実は見ちゃってたけど。

平成ライダーシリーズであっていますよ。

私の相棒(夫とも言う・・)は、以前仮面ライダーつくりに
没頭しました。
素体くんやスーツがいっぱい宅配で届きました。
もしかして、じんさんも・・・

奥さんと子供のリアクション聞きたいです。。

>mayuさん
かなりディープに知り尽くしてますな!(爆)
しかも良く覚えていること(笑)
女の子向けのアニメとかもいける?
ミンキーモモとかクリーミーマミとかペルシャとか?
確かに赤と青はカッコいいよね~
赤が情熱的で青はクールっぽく対照的な感じがさ
ま、結局は相手が巨大化するからコッチも巨大化しないと勝てないんだよね
しゃーないな

>悶ちゃん
やっぱりそうだと思った(笑)
地域が離れていても時期は一緒だもんねぇ
超合金とか懐かしい!今はほとんどプラスチックだなーそういえば
おもちゃとはいえ、超合金ならズッシリするし価値観が上がるよね
今になってもゴールドライタンの超合金は手にできなかった強い憧れがあるザンス
なんか少年時代の娯楽を思い出すと懐かしい
ガチャガチャは筋肉マンとかSDガンダム
メンコは聖人星矢でしょ
結局は大人が考えた販売商品だったんだ・・・(・・;)

>ガチャピンさん
イヤイヤ、あっしはソコまでは到達してません(^^ゞ
あくまでも視聴者として楽しんでるだけで
キャラクター製作やフィギュア方面は今のところ興味がないっす
モノ作りは好きだから可能性がないこともないけど
作りたいものはコーヒーと木工なので(笑)
リアクション?
特に無いですね、そんなに興味がもたれてないのかも(爆)
平成ライダーシリーズはやっぱり最初から順番で見たほうが良いんですかね?
それともコレがオススメってのあります?
気が向いたら教えてください(^^ゞ

超合金?わかんない(T_T)ちょっと前まで甥っ子がアバレンジャーにはまってて色々教えてくれたけど、わからなかった(;^_^A

あちこちの横レスだけど、めんどくさくなると、適当に謝ってその場をしのいでしまう、悪いO型のriyonですm(__)m

ミンキーモモは観てないけどクリーミーマミとペルシャは観てたジョ
紫色のアタマと水色のアタマね。で、後者は「ですの~!」ってのが口癖。
前者は確か一度主人公が好きな男の子に変身の場面を見られちゃったんだよね~。
で、「元の姿に戻れないかも。どうしよう」とアタフタしてた(でも結局解決してたけど)。

そういや最近はプラモデルもハイソでセレブになったようで。
超合金どころかプラチナで出来てるガンダム(やっぱりこれも「ガンプラ」)が100万円だかトンでもない金額で発売されたらしいジョ

>riyonさん
超合金知らない?あれま
きっと育ちが違うのね・・・(笑)

適当にその場しのぎって
昭和のいるこいるの漫才みたいに、はいはいはいはいってイメージがある。
そーいうふうには見えないけどなぁ

>mayuさん
よく覚えてるねぇ!
メルヘンもいける口なんだな(笑)
内容までは全然覚えてない
ガンプラは300円のヤツばっかり作ってたきがする
というよりそれくらいしか買ってもらえなかった
あとロボダッチとか作ったよ

今はTVゲームとかカードゲームが主流だね

平成ライダーのお勧めは・・
クウガだそうです。。

夫に「平成ライダーのお勧め何?」って聞いたら、
延々と話が続きました。。
しかも、夜中の10時過ぎから日付が変わるまで(>_<)

平成に入ってから、「ライダーやるぞ!」ということで
気合がいっぱい入っているので、いいそうです。

あと、変り種では、ヒビキ。
ライダー同士の戦いという異色さでは、リュウキ。
だそうです。。

半分、眠気と戦いながら聞いていたので
おぼろげですが・・

でも、本当にクウガがいいそうです。

>ガチャピンさん
w( ̄o ̄)w オオー!ありがとうございます
旦那さんはかなり詳しそうですね
というかフリーク?(爆)
じっくり見れる機会があったら是非ともクウガを真っ先に見ます
二時間も語れるハナシを聞くガチャピンさんもエライですね
最近夫婦で二時間も話した事ないかも(爆)
勉強の負担というのが生活のあらゆる面で現れてきてます(^^ゞ
これだけ時間を掛けてるんだから良い方向へ行かねば損ですね
諦めたり落ち込んでる場合じゃねぇっすよホント

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005