« 近況報告 | メイン | 明日来ちゃう »

スティーブ逝く

去年本試験前にうっかりザリガニ釣りに行ってしまって
その時捕まえたザリガニ君を飼育していました

水槽から何度も大脱走をしたためスティーブ・マックイーンにちなんで
スティーブと命名し早9ヶ月余・・・

最近の気温の変化と水質汚濁により、環境変動の目まぐるしい中
黙々と生きつづけていたわけですが

おととい 土曜日の朝、 ついに天に召されました

小さな命といえど悲しいかな、子供と二人で見つめてしまいました




息子(4)「とーちゃんが水を取り替えなかったから死んじゃったんでしょ?」

父 (29)「ウ・・ ウン(・_・;)・・・」

息子(4)「ダメだよとーちゃん、ちゃんと水を取り替えて上げなきゃ」

父 (29)「・・・・・・・・」

息子(4)「あーあ、かわいそうに。とーちゃんが悪いんだ」

父 (29)「・・・・・・・・(T-T)」


↓若かりし頃のスティーブです
Nec_0036_1











しかし・・・

たかだか4歳の息子に説教されるとは思いませんでした
(※普段の仕返しと言わんばかりに・・・・)



今年は本試験後に行くことにします

コメント

 スティーブ君・・・悲しいですね~。
裏でも話題になりましたし。ザリガニ君の平均寿命がどのくらいなのかは知らないけど、良く生きてくれてありがとう~!って感じですね。

 でも、「と~ちゃん」ちと情けない(笑)ここぞとばかりに普段の逆襲か~!!今年の試験が終わったら、心置きなくザリガニ君とってきてくださいね~。もちろん名前は「スティーブ2号」

スティーブ君、なむ~(-人-)
この記事読んで、うちにもカブトの幼虫が三匹いた事思い出しました~
土の中で何してるのかな~
ちゃんと生きててくれるかな~
今お水やっておきました
次、スティーブ2号のお水係は息子君に頑張ってもらいましょう!!
うちもカブトのお水係、電太にバトンタッチしよっと

>じゅりあさん
3,4年は生きるらしいですよ
ちゃんと世話すれば10年は生きるとか
捕りすぎて2号どころじゃなかったりしてね
20は軽いから(笑)

>桃ちゃん
幼虫?
あのデッカイ白いヤツ?
そろそろさなぎになっておかないと
夏には間に合わないんじゃない?
ぜひ元気なムシキングを成育させてね

うんうん、でっかい白いやつ
4月にモニョ~ってしてたのをチラッと見たかな~
それ以来姿見ず
そのときには横腹の部分に黒い点点の模様がついてたから
本を見ると「もうすぐサナギ」だったのかな
最近全くモニョともゴソッともニュ~ッともしないんだよね~

>桃ちゃん
モニョ~ッとかニュ~ッとかホントにソレくらいしか
擬態語がないねカレには
Σ(・o・;) アッ どうするメスだったら?
角がなかったら寂しいね(笑)
サナギの内に確認しておけば分かるし
あのーなんだ、産婦人科で生まれる前にオナカすりすりして見るヤツ
あれだ、あれ、エコーで。
「元気な女の子ですよー」って
カブトだったらやっぱりオスがいいよね

くだらなくてスイマセン(^^;ゞ

なに~~~

でも水槽の中で一年間、長生きしたほうじゃないですか!!?
自分がガキの頃に釣ってきたザリガニは夏が終わる頃までしかもたなかったです。

こうなったら、今年も試験3日前は
「ザリガニ釣りに行く」しかないですね・・・・・・(笑)

>ゆうさん
もう試験前に行くなんてぇ~
言わないよ絶対ぃ~♪
・・・(; ̄з ̄)~♪

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005