« いよいよ | メイン | スティーブ逝く »

近況報告

ども

どもども

あっ、どうも じんです

なかなか更新されないままでスイマセン

そこそこカウンターが回っているようで、訪れてくれている方もいるようです

更新ネタが無いわけではないのですがブログに時間をかけてられませんでしたので
しばし放置状態が続きました

えー、やってますよべんきょ。

4月末から思い腰をふんばり法人も加速させようとしてます(依然見込薄)

で、ココ何日か勉強サイクルが安定してきて、
日常のバタバタも波風立たず凪ぎ状態が続いてます

とてもいい状態になってきました

年明けから年調、法定調書、償却資産+確定申告繁忙期++花粉時期
の重~い時期を過ぎ、陽気もすがすがしく日の出も早く 体調は万全たる調子になってきました

ココのところの勉強サイクルをちと報告 一体じんはどれくらい勉強しているのか?
ちょっと公開してみます

2:45~3:10 起床

~3:30 ネットサーフィンで目覚まし

3:40頃~5:40位迄 勉強or講義

5:50~6:40 40分ほどウォーキング+理論暗記

~7:20 ストレッチ他雑用 たまに勉強の続き

~7:45 朝食

8:00 出社 午前の業務 ~ 12:00

12:00~12:20 昼食(配達弁当なのですぐ食べられる)

12:30~13:00 問題解き他見直し復習タイム

13:00~17:10 午後の業務(あわよくばたまに復習、税法関係の本で見直したり)

17:20~18:50 カフェ勉(珈琲館) 問題解き、理論暗記、見直しなど

19:10~20:00 帰宅、夕食+子供の相手、ネット

~20:40 子供を風呂に入れたり遊んだり

風呂後、出来る時はちょい復習、理論暗記+子供に絵本読み聞かせ

21:00~22:00 この間でいつのまにか寝てる

 

こんな感じですな ほぼ決まってこんな感じ うまく行く時は。
一日300~330分できれば絶好調ですね。
もちろんダメな時もあります
眠くて起きられない時や、疲れてすぐ寝ちゃうときとか。
あとは時間だけかけて内容の無いときもありますしね

自分が恵まれている点は
・会社は残業なし&仕事量が少なめ+定時あがり
・カミさんが家事をやってくれているので身の回りの炊事洗濯は完備
・通勤に時間がかからない
・周囲に病気や問題を抱えている人がいない

今の状態に不満は無いです
これがスゴク幸せ

毎朝ウォーキングのとき近所の神社にお参りするのがちょっとづつ日課となってきて

神様にパンパンとするたびに、気が引き締まってくるようです

このまま健康を維持して行くことが最大のポイント
自分の健康と家族の健康を祈りつつ、このまま努力が続けられるようにと思います

 

自分はすぐ忘れるしおっちょこちょいだし、勘違いや電卓ミス、ケアレスミス、思い込みetc
点数が伸びずにモヤモヤすることもありますが
やっぱり、それくらいの事は適当にスルーして腐らずに前向きにやるのが合ってると思います

ま、今はかなり上がってますし、スランプや下降がまた来るでしょうがそんときはそんとき

重要なのは「今」を「どう」するか

結局、先のみえない藪の中を掻き分け掻き分け進んでいるのだから
先ばかり考えて進んだって顔中、くもの巣藪だらけになりそう

初心忘れるべからず、初志貫徹 これが自分のモチベーションの根幹です

 

偉そうに言いたい放題ですね
まぁ今の心境というか状態ですから浮き沈みあるなかでのコメントです

本試験前と後に読んだらまた受取り方も違うんでしょうね

とにかくやるだけやりましょ

コメント

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005