« 一時独身気分 | メイン | 早朝定例 »

グズグズ爆弾

ピポピポピポピンポーン!

と連チャンのチャイムの音に

新聞の勧誘か、それともカミさん達か、ある意味どちらにも恐怖を感じながらも

ドアを開けると・・・

普通に息子が歩いて入ってきました

=( ・_・;)⇒ アレ?

父「なんだ?寝てなかったん?」

子「うん」

母「・・・まったく・・・もう・・・(-_-メ)・・・ブツブツ」

なぜかカミさんの機嫌が悪い・・・

機嫌が悪いのはいつもの事なのですが
その理由は大抵  か 息子 です

今回は絶対自分ではないことは確信できたので

理由を聞くと・・・

どうやら実家ですでに時限爆弾が爆発してしまったらしい

夕方に眠くなってそのまま寝てしまい

寝起きの悪さに手を焼いたとのコト

その二次連鎖がまだ収まりきらずに燻っていたようです

(w_-; ウゥ・・ やはり上州の母ちゃんは怖い・・・

カカァ天下健在

 

過去に大ゲンカをしてカミさんを泣かせてしまった事があります

それ以来、どんなに腹が立つ事があっても

女房を泣かせるような亭主にはなるまいぞ

と、心に誓いました

裏を返せば・・・

やっぱり母ちゃんには勝てませんわ(爆)

負けるが勝ちでいいんですヨ・・・。

 

父ちゃんはデーンと座って、(゜ー゜)(。_。)ウンウン と言ってれば良いんです

 

その座ってる場所が部屋の隅っこだったりするときがありますけど・・・

とにかく家庭円満が一番ですよね

ま、結局のところ、爆弾がウチで爆発しなく良かった(笑)

コメント

フフフ(*^_^*)じんさんのお宅のお話はホント微笑ましいですね
「やっぱり母ちゃんには勝てませんわ」ってところが
肩の力が抜けていて言い父親ですね
うちはね、私や電太が悪いと、夫の時限爆弾が爆発するので
ころあい見計らって夫の顔色見ながら、各自気がすんだところで
グズクズするのを終了させるんですよ(^_^;)
・・・で、うちは父親の権力絶大な家だと自負していたんだけど
電太がこのあいだ
「父ちゃん怒るのいい、母ちゃん怒るのだめ~」と言ったんですよ
どういう意味か聞いたら、どうやら、父ちゃんはいつも怒っているので
父ちゃんに叱られても怖くないけど、母ちゃんがたまーに怒ると真剣に怖い
・・・という意味らしいです
その話聞いて、夫はちょっと自分の父親としての自信消失したみたいで・・・(^_^;)
じん父ちゃんはデーンと座って、(゜ー゜)(。_。)ウンウンしているけど
いざ!!というときは凄いんだ~と言う事を子供たちはちゃんとわかっているでしょうね

桃太さん いらっしゃ~い♪
イヤイヤまだまだ未熟者の父親です・・・
桃太さんは穏やかそうですもんね~
まだ一度(しかも数分)しかお会いしてないですけど
雰囲気がそう見えましたよ
でもハキハキするところも感じられ
まだまだ未知数ですけど、先輩税理士としても
ブログの内容を見るからにも非常に憧れです
ですから怒ると真剣に怖いのもうなづける気がします
もし差支えなければメールくださーい♪
ブログ上ではうっかり言えない子育て談義でもしましょう(笑)
右脇の真ん中辺にアドレスありますので~
恐れおおくもメル友に誘ってみたりして・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
気が向いたらでいいですからね(^^ゞ

>やっぱり母ちゃんには勝てませんわ(爆)
>負けるが勝ちでいいんですヨ・・・。
>父ちゃんはデーンと座って、(゜ー゜)(。_。)ウンウン と言ってれば良いんです

そうだそうだ!!そのセリフ、うちの亭主に言ってやって!!!!
ウチは亭主と女房の地位が逆転しています。
「戦後強くなったのはパンツのゴムと女性だけ」
のはずなのに、ウチは完璧女房が亭主の尻に敷かれています。

まぁ、それだけ女房が問題児ということなのかもしれませんが・・・

でも言ってやって言ってやって!!!!!!!!
じんさんの爪の垢を煎じてウチの態度のでかい亭主に飲ませてやりたぁぁぁぁい!!!
もう亭主の横暴に怯える毎日はイヤダァァァァァ!!

横レスゴメン
>「戦後強くなったのはパンツのゴムと女性だけ」
またしてもmayumayusuzy年齢詐称疑惑!!
こーゆー古ーい言い方がスッと出てくるところが凄いよね
それにしても、最近のパンツってゴムひもが通ってるのってなかなか無いよね
こーなんていうか・・・素材全体がフィットする感じのだよね、最近のパンツって(^_^;)

いいんだよ~mayuちゃん、勝とうと思うから負けるんであって
何を言われても「はっ(・・?何か言った」でしばらく通してると
suzy君の出方も変わってくるよ
でも、丁々発止なお二人のやり取りが私は好きですけどね

じんさん、ではお言葉に甘えてメール差し上げますよ(*^_^*)
私は数分間でもう「じんさん命!」ですから~
子育て談義のみならず、あんなことやこーんなことやイロイロ
オバちゃんのお話相手になってね(^_-)-☆

>mayumayusuzyさん

 ”言ってやって”を2回も言ったね(笑)最初の入れると3回・・・
 ま、俺がmayumayusuzyさんの亭主だったら
 間違いなくmayuさんに主導権握られそうです(^^;ゞ
 それだけ旦那さんがしっかりしていて頼りがいがあると言うことですよ
 仲の良い夫婦ほどお互いの悪いところを指摘しあえるってもんですよきっと
 でも日ごろのウップンが溜まってそうですねー(爆)

 ちなみに・・・自分は尻には敷かれてないと思ってるんですけど
 カミさんにはでかい態度取ってるでしょうからねぇ
 ガミガミ言われるときがありますが、一応亭主を立ててくれてますし
 姉さん女房だからでしょうねぇ・・・

>桃太さん

 横レス全然OKですよー
 ”勝とうと思うから負ける”って良いですねー!
 向上心とかの話とは別次元として、そういう気楽さって非常に大切かも
 
 バカな俺にはそーいう古い言い方すら知らないのばかりです
 知識の豊富さと頭のキレが違いますねぇ

 素材全体がフィットするパンツってズボンのことですか?
 それとも・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
 早朝から様々な妄想が・・・
 あんなことやこーんなことイロイロって・・・ハ・・ハナヂガ(* ̄ii ̄)ブー

じんさん、美人女性からのコメントいっぱいで、最後はついに壊れた~(笑)?

>riyonさん

 ハイ(・ω・)ノ 程よく壊れかけのRadioです(古)

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005