« Achmed the Dead Terrorist | メイン | 勉強の足跡 »

夢を語り合いたい

ネット上に書くのではなく

実際に会って、ナマの声で話して、表情やキモチを感じながら
ワクワク、ドキドキの高揚感とともに
突拍子も無い大風呂敷を広げた夢物語を大いに語り合いたい

馬鹿げた話だとしても、夢を語り合うって楽しいことだ

ちいさい子どもが、“大人になったら”の話をするときはキラキラしている
出来る出来ないなんて全然関係ない
想像の世界にのめり込める想像力は無限大

大人だって本当は想像力は変わらないはず
青臭い夢だって恥ずかしくない

自分の夢を語り、相手の夢も聞きたい
いずれパートナーとしてお手伝いをしたい

自分のなりたい税理士像は、青臭い夢をいつまでも持ち続けられること
不器用で大真面目、カタブツで頑固なこと

がむしゃらに 夢を持ち続けること

夢は
手に入れるものではなく
叶えるものでもなく

ただただ、持ち続けるもの、願うもの

 

そういうことを語り合える、家族や、仲間や、お客さんがいるのって素晴らしい

思い描いてこそ、の

夢なんだ

 

たかが税理士、と言われようとも
そのために一生懸命勉強するんだ、しているんだ
夢を見ることは、現実逃避とは違う

 

まだまだ
苦痛や、困難や、障害に、そしてなにより、自分自身に

負けてなるものか

コメント

じんさーん、先日はお疲れさまでした〜\(^O^)/
やっぱりさぁ、伊勢海老あった方がよかったよね(-_-;
あー、伊勢海老の刺し身が食べたい!
あれ?そういえば、じんさんの夢ってなに?


あー、伊勢海老食べたい。

伊勢えびの刺身食べたい!!

最近現実的になりすぎてる自分…大きくうなづきました

ちわ~私も伊勢えびのお刺身食べたいscorpius

私もいつか、じんさんと夢を語り合えるように
がんばらなきゃね。
今回はじんさんの、新たな一面を発見。ムフheart02

>じゅんちゃん
夢は大きく根は深く
伊勢海老がたらくふく食べたいなぁ

>桃ちゃん
現実的になりすぎて現実離れ?
自己実現は個性そのものかもね

>たかちゃん
御三方、伊勢海老しかアタマに無いのか?
アネさんの飲みっぷりには毎度頭が下がります

いつも連絡ありがとうございました。
今回は、残念でしたが次回は
「語り」に参加したいです。。

って、まだまだまだ語れるほどでは
ないですがね。。

たかちゃんが発見した(↑コメントの)
「じんさんの新たな一面」
がとても気になりました。

ほうちゃん、それはね・・・・・。
夜のお酒の席での、お楽しみkissmark

じんさん、コメ欄勝手に使って、
ごめんね、ごめんね~smile

>ガチャピンさん
いつもやりくり大変そうですね
ま、何事も家族の理解あっての事ですから
好き勝手できる自分は恵まれていますね

>ほうちゃん
「新たな一面」がとても気になってもらえてありがたいです
今後は、もっと魅力ある本文が書けるようになりたいです

>たかちゃん
ママァ、水割りもう一杯
スナックたか子はいつも盛況だ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005