« テキトー税理士が会社を潰す | メイン | おふろ »

キミがおしえてくれること

とあるCMのコトです
普段TVtvは見ないので、コレはあるラジオ番組のパーソナリティが言ってたので気になったのでした

※文章は単なる自分の考察です

 

たまには
無意味なことをしてみる

※大抵のことは意味があると思ってやっているが、結局は無駄なことが多い。
ならば、あえて無意味と思われることを前向きにやって見たらどうなんだろう?

 

自分の気持ちよさを
まず優先する

※他人に気を使ってばかりで、結構疲れている人は多いはず。
たまには、自分を優先してやりたいことをやり通すのもアリかも?

 

自分の能力に
限界を決めない

※壁にぶつかったり、出来ないと諦めたりするのは良くあること
自分が感じた限界は、自分で作った限界なだけなんだな

 

キミがおしえてくれること

※ふと、自分以外を見て自分のことに気付くときがある
相手はそれに気付かないでいることも多いけど

 

いったい何のCMでしょう?

見たことある人もいんでしょうね。
YouTubeで見れるなんて、便利な世の中ですね

答えは、『カルカン』キャットフードのCMでした

アメリカンショートヘアのネコが人気なのもうなづける気がしました

良いCMですね

 

ネコのチカラを信じてる

ネコまっしぐら・・・というのはもう既に過去のフレーズなんだな・・・

ティッシュひっちらかしたり
炊飯器で暖まったり
本棚へのジャンプが落ちそうだったり
なんだか普通なようなそうじゃないような

微笑ましい感じです

 

というわけで

自分も自分の能力に限界をつけずに頑張っていこう、と思ったのでした

コメント

私もこのCMにドキッとしました。。

「エネルギーは無尽蔵。限界を決めているのは自分自身。」

最近、私のところへやってきた言葉です。。
自分の力をのばしていきましょうね~。

>ガチャピンさん
おお、ガチャピンさんもこのCMに反応しましたか~
なんか良いですよね
限界が目標ではなく
超えるものとして捉えて行きたいところです
伸ばしていきまっしょい

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005