« 思考の整理 | メイン | バッジ »

行楽

GW最終日(5/6)
子供の野球チームの主催で野球観戦に行ってきた
バスに乗って連れてってもらえる、とても気楽

水道橋か
1月にはすぐ近くのホテルに来たな
何度も水道橋に来ているが、ドームで観戦は初めて

プレイボール前にココに入る
Dsc01815

中には
こういうのや
Dsc01821

こういうのがたくさん展示してあった
Dsc01823_2
ちなみにこれは2006年のヤツ

野球の歴史は古いなぁ~と実感
正岡子規の時代までとは・・・
確かに、司馬遼太郎の『坂の上の雲』にもそんなことが書いてあった。

そして18:00にはプレイボール
Dsc01827
巨人VS横浜
当日
巨人の先発は高橋尚
横浜の先発はマストニー
初回、一回の裏から巨人の先制2点リードに1塁側は大盛り上がり

Dsc01835
が、その後は伸びず、横浜の内川、金城にソロホームランで同点
そして、そのまま平行線で、チャンスもピンチもどっちつかず

結局、九回の裏、坂本のサヨナラホームランで劇的な勝利3x-2

Dsc01844
ヒーローインタビュー中の坂本選手
若い選手で大活躍とは素晴らしい

どのチームもひいきしていないので熱く応援するほど熱心ではないのだが
やはり球場の雰囲気は面白いものがある

しかも見るからには勝つ側のスタンドに座っていたいものだ
結果、大いに楽しめた

子供も初めてのプロ野球観戦に大興奮のようだった
ま、お土産やら諸々のアイテムゲットに気が向いていたのも否めないが

帰りは23:40過ぎに帰宅
GW最終日としてはややキツイ行楽だった気もする

なにはともあれ、今年のGWは上出来だった

コメント

自分も

野球体育博物館

行きましたよ!!!

>ゆうさん
雨の日に入ったけど
なんか蒸し暑かったよ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005