« 行楽 | メイン | もっと時間があったなら! »

バッジ

先日、税理士会の入会式があった
税理士証票と会員章の交付を受けた

その場ですぐ着けるように指示を受け、その後研修に移る
綱紀監察部の先生による懲戒処分などの説明や
税務支援対策部の先生のお話など、税理士会としての説明事項が続く

今までコレが欲しくて欲しくて勉強を頑張ってきた
Dsc01848

初科目を勉強始めたときは、官報合格なんて本当に遠い目標だった
雲の上の宇宙的な位置

現実に目指すのだけれど、本当にたどり着けるのだろうか?と

西遊記で言うなら天竺への旅のような
はたまた、映画 ラビリンス 魔王の迷宮・・・

なんとも、わかりづらい表現か

とにかく
官報合格は空想的な目標のような遠い存在
それに比べて
科目合格は現実的な目標で、一歩一歩進む

この違いは果てしなく大きい気がする

だが、空想と現実はつながっていた

思えば
長い年月がかかったように思えるし
あっという間だったようにも思える

すべては時間の感じ方、時計があらわす物理的な時間は当てにならないかもしれない

 

とにもかくにも、ようやくスタート地点に辿り着いた
キモチはまさにコブクロのDOORか

はじめて付けたバッジは・・・

想像以上に重たかった

まだまだ未熟
だからこそ精進
もっともっと磨いていこう

コメント

改めて、おめでとう!
ブログの副題も変わったし、心機一転という感じかしら?

コブクロのDOOR、知ってる人がいて、うれしいよ~!

これからは「税理士」としてお仕事をしていくので、さらに
責任が増えて大変だと思うけど、少しずつ前に進んでいって
くださいね。

私も頑張らなきゃな~。スタート地点はまだ遠いし、人生模索気味ですね。
日々精進、努力していきます。

おめでとうございます~
実務の経験もしっかりと積んだ名実揃った税理士さんの誕生ですね
まだまだスタートという気持ち、私も改めて肝に銘じます
いまからここから

お互い頑張りましょうね


>じゅりあさん
ありがとう
ハチマキ締め直し、って感じかな
まずは日々のこなす業務から再見直し
そして徐々に付加的な知識吸収
アレもコレも欲張ることをしないで少しずつね
お互いがんばりましょう

>桃ちゃん
ありがとう
名実揃って無いですよ~
もう怖くて怖くて・・・
でも怯えてばかりいてはダメなので
少しずつ手探りで進んでいくよ
まだ始まったばかり
っていうか今までと何も変わってない、か
お互いがんばりましょう

バッジ、思ったより軽かったわ~bleah
伝達式では、いよいよだっていう武者震いがしたけど
今は税理士と名乗る重さに震えてます。

これからは自分の名前で仕事をするんだって思うと
とてつもなく怖くなってくるんだけど、
少しずつこれを楽しみ、やりがいに変えていきたいな。
まだまだ始まったばかり、お互い頑張ろうねpunch

おめでとー、かっこいい!
これからもがんばってね!
私もすぐに追いつくジョ!

>たかちゃん
カ、カルイとナ・・・!?
さすがですわたかたかさん
貪欲に行きたい部分と控えめに行きたい部分と
へんてこりんな天秤に揺られてる感じじゃない?
がんばっていきましょう

>mayuさん
ありがとさん
ゴブサタですな
なかなか苦しい時期だよね今は
mayuさんにはすぐに追いつき追い越されて行きそうだ
がんばっていきましょう

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005