« 植え替え | メイン | 登録申請 »

京都スポット案

おかげ様でイロイロ案が出てまいりました。

自分の勉強リストを整理するためにもリストアップ。

龍安寺(りょうあんじ)wiki 世界文化遺産
京都市右京区龍安寺御陵下町13

仁和寺(にんなじ)wiki 世界文化遺産
京都市右京区御室大内33

北山鹿苑寺【金閣寺】(ほくさんろくおんじ)wiki 世界文化遺産
京都市北区金閣寺町1

北野天満宮(きたのてんまんぐう) wiki 
京都市上京区馬喰町

南禅寺(なんぜんじ)wiki 
京都市左京区南禅寺福地町86

平等院(びょうどういん)wiki 世界文化遺産 
宇治市宇治蓮華116

詩仙堂(しんせんどう)wiki 
京都市左京区一乗寺門口町27

大覚寺(だいかくじ)wiki 
京都市右京区嵯峨大沢町4

鞍馬寺(くらまでら)wiki 
京都市左京区鞍馬本町1074

清水寺(きよみずでら)wiki 世界文化遺産
京都市東山区清水1-294

イロイロ名所がありすぎて迷いますな~

なんか、予習とかスケジュール予定とか考えたりして
修学旅行みたい・・・

旅行はやっぱり事前の予習があるのとないのでは雲泥の差
そんなわけで、もう少しイロイロ調べて行き先を決めようっと

坂本龍馬の史跡もはずせないな

幸いにして、龍馬の墓 霊山護国神社が披露宴会場の超近く!
これは絶対に外せないスポット

コメント

ウゲーッ!
全部行ってるジョー\(^O^)/
お墓の近くの丸山公園は景色が素晴らしかったジョ♪北野天満宮の宝物殿は古ーッいものがたくさんあって感動するジョ!シセンドウの石川丈山の硯とかもあったジョ!
今頃だと梅がキレイだろうなぁ〜〜←遠い目♪

北野天満宮の梅はきれいだよ~
大学一回生の頃は千本今出川に住んでいたのでよく散歩に行きました
天満宮まえに焼き餅のおいしい店があったよね
なんて名前だったかな~

>じゅんちゃん
全部行ったことあるなんてスゴイ
さすが京都フリーク
見所が豊富で短い時間じゃまわりきれないねこりゃ
相当好きなんだねじゅんちゃんは京都が

>桃ちゃん
天神さんの梅苑は有料だね
でももしまだ咲いてるようなら入ってみようかな
桃ちゃんのコメント見てると
典型的な「花より団子」だね~
出町柳駅近くの豆大福屋って
「出町ふたば」って名前?
ネットだとコレがヒットして、並んで買うお店だとか

桃ちゃんが言ってる焼き餅のお店、たぶんあそこだ!地元の感じの人達が並んでたから。買いたかったな〜♪
じんさん、天満宮に行くならJRの駅から行くと徒歩15分くらいかかるけど京都の住宅街を歩いて来れてなかなか面白かったジョ!
京都はなるべく、フラフラ歩くと楽しいね。
東京とは違う住宅が発見できて面白いね。急に変なお店が出てきたり(笑)
妙心寺に行くときだったかなぁ、なんかバスみたいなワンマンの電車にも乗ったけど、あれもかなり面白かったジョ♪

あの妙心寺行くときのる電車は、嵐電じゃなかった?
懐かしいじょ~!!
天満宮の前のお店なんだっけ??
昔食べたよ、おいしいんだよね♪
そういえば、むかし太秦映画村でバイトしてたんだった。
食堂で、時代劇の俳優さんをよく見たよ。
京都ならではのバイトで楽しかった!

>じゅんちゃん
焼き餅屋かー、天神さんの近くか"φ(・ェ・o)~メモメモ
龍安寺あたりは散策しようと思ってるんだ
仁和寺~龍安寺~天満宮とか
実はね、観光客とかを相手にしない京都の老舗の和菓子屋さんを知ってるんだ~
行けるかどうか分からないんだけどね
歩きたいよねぇ~
レンタサイクルも魅力なんだけど、返しに行く時間が無いかもしれないし・・・

>たかちゃん
映画村でバイト!?すげぇなぁ
ホント京都ならではのバイトって感じだねぇ
おいしい物がいっぱいありそうでお腹がいくつあっても足りなそうだな
うーん、移動手段をどうするか・・・
コレが一番のポイントだジョ

京都市内の移動だったらさぁ、
市バスの1日乗車券とかなかったっけ?
色々と動きまわるんだったら、お得と聞いたけど。
昔と違ってバスの値段も上がってるかな。
参考までに・・・
その老舗の和菓子屋さんが気になるear

>たかちゃん
バスも地下鉄も一日フリーきっぷというのがあるみたいね
ただ渋滞とかが気になるんだな~
混んじゃったりするとバスも予定狂うみたいなんだよね

和菓子屋さんは行ったこと無いんだけどさ
ちょっとしたことで発見した情報
「末富」「塩芳軒」「嘯月」ってところとか
知ってるかな?

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005