« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

改めまして

新年おめでとうございますsun

今年もヒトツどうぞよろしくお願いします

 

今年の初詣は、例年なら絵馬に受験祈願をするわけですが
昨年の目標達成によって、今年は何も書かず、

只々、家族の健康を祈るばかりでした

そして・・・自分のなかで恒例の、おみくじを引くわけです

 

なんと今年は・・・

運勢 大吉shineflair

なんか今年は勢いに乗ってきたか?

それほど信じているわけではないが、

六星占術でいうと・・・
西暦 和暦 干支 年齢
2007 平成19 亥 30 停止
2008 平成20 子 31 減退

2009 平成21 丑 32 種子
2010 平成22 寅 33 緑生
2011 平成23 卯 34 立花
2012 平成24 辰 35 健弱
2013 平成25 巳 36 達成

大殺界をきりよく抜け出し、新たな成長へとまい進できそうな気配

うぉぉ~、なんじゃこりゃ?12年に一度の花の人生か?

おみくじ文言

枯れ果てた田の苗も夕立の雨に遭いて
再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず
安心できる運なれ共
何事も正直にして他人を恨まず
仕事大事とはげみなさい

○待人(まちびと) “音信あり早く来る
○学問(がくもん) “安心して勉学せよ
○失物(うせもの) “出ず 遅ければなし
○相場(そうば)  “売れ 待てば損
○争事(あらそひ) “勝つ 気長く思え
○恋愛(れんあい) “愛情を捧げよ
○病気(やまい)  “次第重くない癒る

ま、それほど面白いことはないけれども・・・

相場については、売ると大損なんですけどね・・・
正直、今は売れません

 

さて・・・・、

今年も抱負なんぞを、ぶっちゃけたいと思います。

抱負=“心の中にいだき持っている計画決意

 

今年(2009年)の抱負は・・・・

三人目を・・・・・は、無理なので

健康維持run

で、いきたいと思います

 

普通すぎ?

 

イヤイヤ、侮れないですよ!

日本国民全員が健康で医者要らずだったら、どれだけ世の社会保障費が浮くことか・・・

 

・一日たりともダウンしない

・医者に係らない

・熱を出さない

・風邪ひかない

 

簡単なようで難しい あえてコレを今年の抱負とします
なったらいいな、という願い抱負じゃない

実際のところの健康維持のための日課・目標を設定します
①1日、5,000歩(ウォーキングで約40分程度)
②スナック菓子を食べない
③暴飲暴食をしない
④手洗い、うがいの徹底
⑤栄養バランスの勉強
⑥早寝、早起き
⑦硬いカラダを柔らかくする

今年は料理もなるべく率先して手伝うようにしよう
実は料理はキライでは無いんです
時間がなかっただけで、ボチボチやるほうなんですよ

ま、あまり挙げても、自分を苦しめるだけのような気がするのでこの辺で

健康に気をつける良いアドバイスなどあったら教えてください

 

そして、実行リスト(年内に必ず実行すること)

①税理士登録(補助税理士)
②宅地建物取引主任者資格試験の受験
③富士登山
④7月の海水浴

 

やりたいコトのリスト・・・は、

イロイロのボチボチで

さて、今年も張り切ってイキマショウpaper

2009年新年

明けましておめでとうございますshine

今年の初日の出はキレイに見れましたsun

そしてキレイに撮れましたcamera
20090101
カミさんの実家の裏山から
(榛名山麗より東方面)

今年は、この新年の日の出に信念を抱き、新たな気持ちで努力を続けようと誓ったのでした。

抱負はまた今度paper

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

今から自分の実家へ・・・rvcar

安全運転でイッテキマスflair

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005