« 思い出した想い出 | メイン | 促し »

強行軍

行って来ちゃいました、car

24日(金)夜出発~26日(日)夕方帰宅

20081028_01
1.ココ行って

20081028_02
2.コレ食べて

20081028_03
3.コレ渡って

20081028_04
4.ココ行って

20081028_05
5.ココ行って来た

さて、どの辺行ったかわかりますか?

総走行距離約1700キロ
大人3人居て、ほとんど自分で運転しなかったんだけど・・・
自分の車じゃなかったし・・・

まあ、言ってみればガソリンぶちまけてきたわけで、あまりエコな行動ではないのですが・・・

なんと言うか・・・勢いだけで行ってしまった、ノリみたいなものですかね

24日夜発の1泊2日
ほとんど高速道路ばかりでしたけど、こういう旅行も楽しいかも
憧れの坂本龍馬のゆかりの地に行けたし。
ホントはもっとゆっくり色々回りたかったけど・・・

土佐犬の闘犬試合も見れたし、まあいいか

さらに、たまたま「龍馬に大接近」なるイベントにも遭遇
龍馬像のすぐ横にやぐらが立てられ、高さ13メートル同じ目線で見れました。

旅行はお金もかかるが良いリフレッシュですなshine

学生の頃、パチンコ・スロットで○万円スルくらいなら色々と行っておけば良かった・・・

 

さて、行ってきた場所は

1.高知県高知市 桂浜
2.香川県某所 うどん
3.瀬戸大橋
4.岡山県倉敷市 倉敷美観地区
5.兵庫県姫路市 姫路城

でしたー

 

というわけで・・・

専ら、全然勉強してませんspa

 

以下備忘記録として
※読んでも面白くないです。

【一日目】

松井田妙義
↓上信越自動車道[33.8km]
佐久

一般道(和田峠~和田トンネル)[59km]

岡谷
↓長野自動車道[3.7km]
岡谷JCT
↓中央自動車道(西宮線)[162.2km]
小牧JCT
↓東名高速道路[6.9km]
小牧
↓名神高速道路[167.4km]
吹田JCT
↓中国自動車道[31.6km]
神戸JCT
↓山陽自動車道(神戸JCT-廿日市JCT)[15.4km]
三木JCT
↓山陽自動車道(木見支線)[9.6km]
神戸西
↓神戸淡路鳴門自動車道[89.0km]
鳴門
距離:485.8km

徳島
↓徳島自動車道[95.3km]
川之江東JCT
↓高知自動車道[55.5km]
高知
距離:150.8km

高知
↓高知自動車道[57.7km]
川之江JCT
↓高松自動車道(高松東-川之江JCT)[35.2km]
善通寺
距離:92.9km

坂出
↓瀬戸中央自動車道[37.3km]
早島
↓山陽自動車道(倉敷早島支線)[3.4km]
倉敷JCT
↓山陽自動車道(神戸JCT-廿日市JCT)[11.6km]
玉島
距離:52.3km

【二日目】

倉敷
↓山陽自動車道(神戸JCT-廿日市JCT)[102.6km]
山陽姫路東

山陽姫路東
↓山陽自動車道(神戸JCT-廿日市JCT)[49.8km]
神戸JCT
↓中国自動車道[31.6km]
吹田JCT
↓名神高速道路[167.4km]
小牧
↓東名高速道路[6.9km]
小牧JCT
↓中央自動車道(西宮線)[172.3km]
諏訪
距離:428.0km

一般道(国道152号線~白樺湖~女神胡)[64.5km]

佐久
↓上信越自動車道[33.8km]
松井田妙義

コメント

ウォー!
いいじゃん、いいじゃーん!!
サイコーリフレッシュだね〜♪
うちは両親が香川の人間で親戚があの辺にうじゃうじゃいるから、うどんはよく送ってきてくれるんだけど美味しいよね〜
一番美味しいのは、高速の 大津で食べる立ち食いうどんだジョ!あそこのはシンプルで激安なんだけど絶品!
あー。食べたい。
あー。旅行したい。

旅行かぁ、、良いなぁ
温泉つかってまったりしたい、今日この頃です
一応年末に、スキー旅行を計画中
なので、現在は頑張って貯金の日々です
しかし、人の旅行話聞いてると、誘惑にかられます・・・

>じゅんちゃん
そっかー、そういえば香川県はじゅんちゃんのルーツだったっけ
いい所だね香川県、また行きたいな色々と
実はうどんはちょっとハズレちゃったんだ
るるぶに乗ってた一箇所に行ったんだけどね
大津か!先に聞いておけば良かった~
細かくSAに立ち寄るだけでも結構面白いんだよね

>ほうちゃん
温泉良いですねぇ~
スキーも良いですねぇ~
もう何年も滑ってないな
群馬は温泉もスキー場も多いのに
そうちょくちょく行けない感じ
やっぱり旅行の基本は貯金ですか!
そうだよなー、先立つものがなければ・・・
目標もって貯めるのはいい事ですね
北陸あたりの温泉に行きたい今日この頃です

なんだ~じんさんも姫路にきたの?
私、26日の朝まで姫路にいたんだよ~。
帰り、車に乗っけてもらえばよかった(笑)
一人で新幹線で帰ってきたんだ~。
毎月姫路に行ってる割には、まともに姫路城見たの一回しかないんだ~。

>じゅりあさん
おおー!
どうりでかすかにじゅりあさんのニオイがしたわけだ(笑)
ひょっとすると、とは思っていたんだけどね~
雨降ってたよね、空がどんよりしてた
毎月姫路に行ってるといっても仕事と遊びじゃ全然違うだろうね
車は満杯でした(爆)
っていうか帰りに埼玉まで送っていくの厳しいジョ~sweat02
ま、ワケあって姫路には滞在時間40分くらいだったんだけどねcoldsweats01
あわよくば神戸のポンちゃんトコにでも挨拶に行けたらと思っていたのだけど・・・
ポン邸オフは未実現なままかな~
でも高速代1000円なら行っちゃうね(もんちゃんの車で)
また集まってパーッとやりたいもんだね

こんにちは~
楽しそうな旅行だな~
最近こんな体力勝負の旅行してないなぁ・・・っていうか、旅行自体してないか
私の場合もっぱら電車にのる旅しかしてないですが
ドライビング旅行はまた違った味わいがあってよいですのぅ

>桃ちゃん
電車に乗る旅行って面白そう
行けるときは思い切って出かけちゃうってのも意外と良いね
ドライビング旅行の気ままさは良いよ
ま、ぶらり途中下車的な感覚かな
日本はまだまだ見るところがいっぱい
海外も行きたいけど、日本も行ってみたいところが沢山
旅行は良いねぇ

すごい距離だね~。
私は四国には行ったことがないんだ。
四万十川で泳いでみたい。
今年の年末は、車で大阪まで帰省する予定だから
あちこち寄り道して帰ろうかな~。
車の旅は寄り道ができるから、いいよね!

>たかちゃん
四万十川行ってみたかったな~
泳いでみたいとは・・・さすが発想が違うね
車で大阪か、気を付けてね
そっちからだと東名から名神とかになるのかな?
いずれにせよリスクは高いから安全運転にこしたことないね
寄り道って結構楽しいことだと気付いたね
目的地に固執するとついつい途中が空白になりがちだけど
行程全部楽しむならやっぱり寄り道はした方がいいね
息抜きや休憩にもなるしね

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005