« 栗拾い | メイン | 育つ »

凱旋パレード

2008年9月23日(火) 高崎市役所前にて

北京オリンピック女子ソフトボールの6選手
高崎駅前から高崎市役所までの凱旋パレードが行われました。

行って来ましたー、ミーハー根性たっぷりでsweat01

結構な賑わいでしたshine

もう目の前をゆっくり通っていくわけですよ!
超感動bellしてしまいました。

百聞は一見にしかず、早速写真を。

20080924_01
上野由岐子投手(ルネサス高崎)
坂井寛子投手(大陽誘電)

20080924_02
乾絵美捕手(ルネサス高崎)
峰幸代捕手(ルネサス高崎)

20080924_03
広瀬芽内野手(大陽誘電)
三科真澄内野手(ルネサス高崎)

ゆっくりパレードカーが通っているのに、あっという間に過ぎてしまってほんの一瞬でしたけど。
ちょいマイナーな位置に居たため、人が少なそうですが、実はこの自分の後ろには恐ろしいほどの人だかりが・・・

その後、市役所の市民ロビーで帰国報告会がありました。

20080924_04

もう、目と鼻の先までの距離
肉眼で6選手一人一人を見れましたヨ

オリンピック選手が同じ市内に住んでると思うと、なんか勇気が出てきます。

みーんな、なんかキラキラshineしててすっごくカワイイですねぇheart02

女子ソフトっていうイメージからか、ゴツい先入観がありましたけど、全然そんなことなくて、存在の大きさとは裏腹に、小さい身体でとてもチャーミングでした。

個人的には峰幸代ちゃんが大のお気に入りになってしまいましたflair
ちっちゃくて声もツヤツヤしてて、それでいてみなぎる闘志が溢れてるというか・・・
みんな、そういう強さを備えているからこそメダルを取れるわけですけどね。

全員がすっごく魅力的に見えました。

とても良いオーラを頂いた気分です。

元気というのは人から人へ伝わっていくんだなぁ、と改めて感じました。

はたまた、想像以上の努力をしてきたからこその笑顔なんだろうなぁと、自分の努力の足りなさも痛感したりと・・・

20080924_05
見上げた市役所庁舎の様子。

まだまだ、だ自分、と広がる空に妙な決意を感じてみたり
謙虚さをもって努力を続けようと思う午後の一日なのでした。

 

 

 

有名人の写真をブログ等に載せるにあたって、ちょこちょこっと調べてみたところ

肖像権 とか パブリシティ権 とか

色々あるみたいですけど、今回の写真は教えてGooの質問を参考にUPしてみました。
法律や権利関係も含め、ブログをやっているだけでも色々勉強になることばかりですね

 

以下、注記
この記事に掲載されています画像等の肖像権ほか権利等は、ご本人に帰属致します。肖像権ほか権利等の侵害を目的としたものではございませんが、問題が生じると思われる場合は、権利をお持ちの方からご連絡頂きましたら速やかに削除させていただきます。

コメント

わぁ〜!
いいな、いいなぁ〜♪
選手と近いね!
ソフトの選手達がテレビに出てるのを見たときに思ったけど本当に謙虚だよね。
スポーツマンらしくて気持ちいいし、カッチョよくて大尊敬です〜

パレードと言えば大昔に虎ノ門(霞ヶ関ビルのとこ)で働いてたときにジャイアンツの優勝パレードがあって仕事中だったけど抜け出して大ファンだった篠塚選手と握手しようと思って手を出したらクロマティ選手が手を出してきちゃってクロマティ選手と握手しました(笑)

こんな間近で金メダリスト拝めるなんて
うらやましいです!!!。

2006年のロッテの優勝パレードでしたら
見に行きましたよ!!!

>じゅんちゃん
クロマティだってすごいじゃん!
当時はガキんちょでプロ野球チップスの選手カードを集めるのがものすごく流行ってた
名前とかを結構覚えていたっけなぁ~
今では全然だけどね(笑)懐かしい
阪神のバースが好きだったな~

>ゆうさん
目の前通って行ったからね
でも写真とってたから液晶越しだったのが残念
ゆっくりなのにあっという間なんだな
みんなハツラツで良かったよー

お~こんな近くで見られるなんて、いいな!!
上野投手には、マジ惚れしましたheart04
もうかっちょ良すぎ~。
選手みんなが一丸となってて、見てて気持ちよかったもんね。
何かに一生懸命な人って、輝いてるよね。
ようし、あたしもやったるで~punch←何を?というツッコミはなしで・・。

>たかちゃん
何を?(・o・)

上野投手かっちょいいよねー
「腕の骨が折れるまで投げる」って当時の意気込みを言ってたよ
まさに気力だね、全力投球baseball
元気や勇気は、時に
人から与えられるものかもしれないし
自分自身から沸き起こるものかもしれないし
人に与えられるものかもしれない
元気でいられるのは幸せだなぁ

すごい!すごい!すごいです!!!羨まし~!
ソフトボールは北京オリンピックで、いちばん熱くなって見た競技です。
仕事でメーカーさんとの飲み会があり、リアルタイムで見れなかったのが、
めっちゃ残念でしたが、帰ってから真夜中に、結果がわかっていながらも、
再放送VTRを見て、号泣しながら応援しました~。
後日、大学OB会に、ルネサス高崎に勤めてる先輩が来てて、上野投手のこと
『ふだんは、やんちゃな社員ですが、あれだけ世界で活躍してるを見ると・・云々』
と話してました。
上野投手、女性だけど、”やんちゃ”らしいですよ。
そうでなくちゃ、あれだけの活躍はできないですよねー。

>まっきちゃん
先輩が高崎に居るんだね
“やんちゃ”と一言でいってもかなり広い意味合いが・・・
次回のオフではその辺を詳しくねgood
決勝戦はリアルタイムで見てたからかなり熱かった!
最初はラジオで聞いてたんだけど、気になってしまってTVを出しちゃった(笑)
感動したよね~

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005