« タイム | メイン | あ »

第3期終了

今日で確定申告の期間が終わりますね

終わった方もまだ終わってない方も
とりあえず、お疲れ様でした

今年の電子申告の進捗状況は・・・

去年が10件だったのに対し
今年は26件、自分の中で前年比160%増

ほとんどが簡単な白色だったけど・・・
青白あわせて自分の担当数38件のうち26件だから
68.4%も利用したのだから頑張ったほうですよね~
自己陶酔してる自分がいます(爆)

でもやっぱり医療費控除とかめんどくさい感じは否めないですね

世の中の普及率、利用率はいかほどなものか?

 

我が子の卒園が近づき、保育園行事もクライマックスを迎えるなか
とうとうヒトツの役員を引き継いで、とある会の会長に成り上がってしまいました
保護者会ではないのですけどね

今年こそは!と意気込んで勉強への臨戦態勢を確立しようと思っていたのですが
やはり、これも巡り合わせでしょうか・・・

二科目受験だったらキッパリ断ったでしょうけど
一科目なので、なんとか協力できればと、引き受けました

逆に言えば、そういった話があるのも光栄な事で
前向きに保育園行事への参加する父親としての責務を果たして行きたいです
勉強で忙しい、仕事で忙しい、などは、個人の都合でしか無いのかもしれないですね

ホンのちょっと、みんなが誰かのために、個人の都合じゃなく
みんなの都合に合わせられるような世の中だったら
もっと豊かな社会になれるんじゃないかなー、と、ふと思った瞬間でした

共産主義を唱えてるわけじゃないんですけどね

4月から7月末まで、激動になるかもしれない

はたまた、過ぎてみればたいしたことじゃなかったかもしれない
もしかすると、より有意義になる時間かもしれない

試験後には、精一杯活動に力を入れられるでしょうし

 

心を豊かに 今出来る事を精一杯

今が人生なんだ

コメント

おつかれさまでした
こっちもなんとか終わりました

ボクの電子申告件数は
全27件中26件
96.2%ってとこですか
事務所全体としても95%超は電子でヤッちゃいました
かなり普及したんじゃないですかね

それにしても
今年は精神的に疲れ果てました
だれか忘年会開いてくださいwww

じんさん、確定申告お疲れさまー(^3^)/
いよいよ春ですね〜
本当に早いジョ(--;)
もうすぐ桜だね♪
今年は実判は資料にしたジョ♪
あれをあれしてほしい場合はあれをあれすることを引き換えにあれするからあれしてね〜(^o^ゞ

>もんちゃん
コメント放置ゴメンチャイ
電子申告率すっごく高いね!
お客の同意を得て開始するっていうと結構進みが悪かった感じなんだよね
同じく精神的にクタクタです
気晴らしに忘年会でも開きたいね

>じゅんちゃん
ありがとー
アレは同時に申し込んであるから今年はアレしなくても大丈夫なんだ
でもやっぱり今年も同時進行は無理で
押せ押せになってしまいそうだ
桜かー、いい季節だね
今夜は桑田さんのは録音になりそうだ

じんさん、ご無沙汰しています
電子で還付・・・気がつけば、わたしも還付金もらってない!
入力もれがあったかしら?お客さんのは?不安になってきました・・・
わたしは、今年は7件。これでも頑張りました
燃え尽きて、なんか、なんにもしたくなくなってます・・・

>ほうちゃん
ご無沙汰してます
親しみを込めて、あえて“さん”を取ってみましたー
燃え尽き症候群ですね、自分もそうです
しばらく元に戻るのに時間がかかるこの時期ですね
暖かくなるし、そういう時間の取り方もまあアリですかね
こんなときは、洋菓子ではなく季節に合わせた和菓子など
ゆっくりとした時間の中で堪能するといい感じです
いちご大福とか
体調に気をつけてクールダウンしていきたい所ですね

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005