« なんとなくな生活 | メイン | 誕生日です~ »

はやりもの

いや~、勉強を始めて早4年近くたちますが
ココ最近はホントにTVを見なくなって映像メディアにはうとくなっています

もっぱら家ではFMぐんまを聴いているのみで
TVはDVD鑑賞のモニタのみ

たまーに夕方子供がぜんまい侍おじゃる丸たまとかを見る程度ですねぇ

野球中継も見ないしニュースも見ないし
バラエティなんて興味も無くなってしまってます

ま、自分自身そんなに影響ないと思ってるだけで
時代に取り残されてるとも気づいていないのですが
今朝通勤中の車の中でFMから最近はやっているという

たらこキューピーというものを知りました

その内容の紹介した放送のあとにそのCMソングが流れて
た~らこ~♪た~らこ~♪のフレーズが頭に残ってしまいました

どうやらキモカワイイという面でうけているようですね

グッズも品薄でオークションやら高値で取引されてるみたいです
何が流行るか分からない世の中ですねぇ

たらこキューピーのサイトで流れてくる曲に
息子はものすごく反応して歌いながら踊ってました
子供ウケが良いってのはさすがですねぇ

ウチの子がアホなだけかもしれない・・・(^▽^;)

まぁ、そんなにはやりものに飛びつくタイプではないので
たいして興味は無いのですがねぇ・・・

携帯電話とか最新がでるたびに買換えるタイプではありませんし

 

でも・・・

とりあえず着メロはダウンロードしておきました(爆)

コメント

ききき・・・(-_-;)気持ち悪い
巣から出したばかりの蜂の子(食用)を思い出してしまったのは
私だけでしょうか
同じく世間の流行りモノから取り残されている桃太です
「ぜんまい侍」は電太がいまはまりまくっていますよ
100円ショップで売ってるプラスチックの刀を
いつも首のところからTシャツの中に入れブラブラさせながら
「じぇんじぇんじぇんまい~まわるかぎり~」って歌ってます
NHKのアニメが一番の癒しの時間
かなり平和で、かつ、メディアからの情報量の少ない家庭です

あ、ウチもまだ「ぜ」が言えない(笑)
「じぇんまいじゃむらい」って真顔で言うのがオモロイんだ
ピタゴラスイッチの10本アニメとか面白いよね~
最近のアニメはストーリー性が強くって
単純なのはNHKくらいしかないような・・・
子供向けアニメはほんと数少ないような気がします

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005