« ナカタ | メイン | 明日が最終講義 »

改正

今更ですが今年の改正はホント大きいですね

国税庁のHPに概要がUPされてました
平成18年度 法人税関係法令の改正の概要

改めて読み直して組織再編がらみがチンプンカンプンで
コレが出たら今年はボコボコにされちゃいます

わかっていながらも手を付けませんけど(爆)

とりあえず組織再編以外の
役員給与、留保金、試験研究費、特定情報・・・ 中小企業機械・・・、交際費等々

改正論点がいっぱい出れば逆に追いつけそうな気も・・・|_ ̄))ソォーッ

法人のプチ予想
交際費、賄賂等で使途秘匿金とからんで40%重課の論点が出そうかな
規定の改正と新設と延期がからんでワンセットっぽいから

ま、ヤマを自分で考えればおのずと記憶も定着しやすいかなー?
と安易に思っただけです、気にしないで下さい

 

所得は改正論点が少ないから
寄付金控除、耐震改修、山林概算経費、為替差益、為替予約の源分、
特優賃、高優賃、情報通信機器、小額30万あたりはガッチリ

答練もあとちょい、最終講義まであと二つ、
長い道のりのようであっという間で、いつの間にか本試験

毎日が気持ちの浮き沈みの連続で穏やかでないし

やはり当日になるまで解消されないこのストレスは

仲良くしていかなければならない厄介者だけれど

試験後のポカンとあいた大きな穴のような空白感は

この厄介者が出て行ったおかげで出来るものだから

無ければ無いで物足りないものとして

むしろ常に意識して持ち歩くくらいのキモチでいこうと思います

 

(・-・)・・・ん? 意味がワカランですか?

ハイ、自分もですから(^^ゞ

 

 

それはそうと・・・

今日カミさんから聞いた話ですが、

ウチの息子が保育園で七夕の短冊に書いた願い事のこと・・・

何かと思ったら・・・

 

ダイソーに行きたい!」 v(・_・) ブイッ

だそうです・・・

担任の先生が何回もそれで良いか確認してくれたそうですが
本人はいたって真面目にそれでいいと繰り返したそうです

 

(ノ_-;)ハア…

笑えそうで笑えない複雑な心境になりました

とーちゃん、なんか行き場を失った感じデス

コメント

いい子だ・・・(しみじみ)
「トイザラスに行きたい」だの「TDLに行きたい」だの言う子よりお金かからないし。
うちの子もそうなって欲しいもんだ。

>mayuさん
コメント返すの遅くなりすぎました(^^;ゞ
ちょっとグータラな土日を過ごしてしまった
トイザラスもTDLも連れていってるんですけどねぇ・・・
子育てって簡単ではないねぇ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005