« post card | メイン | 一人合宿 »

生き残り

毎年の事ながらこの1週間の精神状態ってホントに貴重に思います

9月からの努力よりもサボリの後悔が走馬灯のように・・・( ´△`)アァ-

勉強やってた記憶より、僅かな遊びやら勉強外の時間の記憶の方が鮮明だったり・・・

ま、そんなに大きな後悔ではないですけど(^^;ゞ

 

準備不足の部分も準備万端の部分もありつつとても良い緊張感です

受かるつもりでココまで勉強をしてきてるわけですから
到底歯が立たないってレベルではないです(と思ってるだけですが)

でも完璧ではないだけに不安が大きくなるんですよね

 

心理的には大規模なドミノを作成して、本番でチョンと押す感じ?

やったこと無いけど(爆) (じゃ、なんで例えられるんだ?)

えー、イメージですイメージ

いつ倒れてしまうか不安や不安定でありながら、完全に成功するとも限らない
でも成功して欲しいと希望を抱きながらコツコツと並べていく

時たま部分的に崩壊しちゃったり、何者かに崩壊されたり、はたまた自然に崩壊したり

小規模な仮ドミノを作成して何度も倒してみたり

 

昔TVで良くやってましたよね あんなイメージです

やったことないから本当の心理状態は分からないけど(爆)

 

ここからが本当の生き残り大作戦です

鼻血出しても下痢になっても負けちゃだめです

最大の敵は自分自身です

以下 長渕剛 ~captain of the ship~より抜粋

お前がどうするかだ お前がどう動くかだ
お前がどうするかだ お前がどう動くかだ
決めるのは誰だ
やるのは誰だ
行くのは誰だ そう お前だ お前が舵を取れ
お前がゆけ お前が走れ お前がゆくから道になる
前へ 前へ 前へ 前へ 唯々ひたすら前へ突き進めばいい
わかるか わかるか お前が決めろ お前がしっかり舵を取れ

この歌 魂がこもっててスゴイっすよ
ココで聴けるようです(勝手に直リン)

10分以上あるので気をつけて(笑)
でも最後のほうがスゴイっすよ

コメント

完璧な人っていないと思うジョ。
「大丈夫かな~大丈夫かな~」と最後の詰めをやって、それで「ここまでやったんだから受かる受かる」と開き直れる人が最後勝つように思います。
やっぱ気持ちって大事だよ。
休んだ自分が言うのもナンですが(^^;ゞ
いくら出来ても気持ちがなければ勝てないし、
完璧でなくても気持ちさえあれば最後まで粘れる。

じんさんの開き直りと言うか「なんとかなるさ」的な姿勢には私自身かなり色々教わっているので、そのままGO!すれば多分大丈夫ダヨ。

で、次私が再チャレンジするときにはまたエネルギー分けてちょんまげ!・・なーんちって(^^ゞ

>mayuさん
コメントつくの早っ(汗)
ウラでcaptain of the ship また聞いてる間に(^^ゞ

だよねー
キモチ soul いわゆる魂ってヤツ?
開き直りとは心の置き所チェンジとも言う
ま、そもそも欲深いから諦めが悪いだけなのかもね(笑)
エネルギーはいつでも分けますジョ
ちょんまげは無理

ジョ、ジョ、ジョ、ジョォーーーーーーーー!!!!!!!!!!

>じゅんちゃん
魔法かけられちゃいそうな勢いだ
想いがこもってるねぇ~
わかる、わかるよ

>9月からの努力よりもサボリの後悔が走馬灯のように・・・( ´△`)アァ-

>強やってた記憶より、僅かな遊びやら勉強外の時間の記憶の方が鮮明だったり・・・

ウンウンとうなづいてしまいました。
もう気分は、上がったり下がったりです。

あとは本番まで気持ちを、すんごい急上昇とゆるやかな下りにもっていくだけかなぁ~と感じています。

最後まで悪あがきしますよ~(と自分に叫びました)

>ガチャピンさん
しましょうね!
勝負は時の運です
やってみないことにはわかりませんよ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005