« 不調気味 | メイン | 電子申請 »

ライブ

金曜日、行ってきました 息子と

ウルフルズのライブ

いや~良かった、元気もらった、バテた

思いのほか息子がグズらなかったので楽しめました
親子っていいですなぁ(笑)

オトコ二人で気さくに出掛け、ライブに行ける間柄でございまして
まるで歳の離れた兄弟のようでして・・・

小学校低学年くらいまででしょうなぁ、こんな風にいられるのって
と、ちょっとしんみり思ったりします

だから今の時間も、やっぱり子供と一緒にいる時間っていうのを大事にしていきたいと
試験勉強の時間も大切だけど、それだけがすべてじゃないし・・・

 

 

あ、昨日は保育園のバス遠足でした

ええ、雨でさんざんでしたねぇ~
最近天気の良い日が少ないですねぇ
勉強するにもちょっと憂鬱になりますねぇ

で、ひょんなことから遠足先の某施設内で過ごしていたわけですが
たまたまオセロがあったので時間つぶしにカミさんと対決しました

結婚してから、もっと言うと付き合い始めてから今の今まで
二人でそういう対決するようなゲームとかしたことなかったんですよね

考えてみると相手の力量とか全然知らなくって、ちょっと本気モードでやってみました



ウチのカミさん オセロ激弱 でした

まぁ、なにもWeb上で暴露するほどのことじゃないんですが エェー、コホンッ!(;-o-)o"
本人には内緒でそっとぶちまけてみました(^^;ゞ

自分のオセロの力量だってたいした事ないと思っていたのにそれ以下だったので
あまりにも優越感を感じられずにはいられませんでした

いや~、たかがオセロ、されどオセロですよ(謎)

いやなに、普段から何事にも負け続けているわけでも
尻にしかれているわけでは決してないですけども
亭主である以上、オセロでは負けてはいけないと思いましてね

とにかく、丸く収まったというわけです、ハイ。

デジタルなゲームや遊びが増える中、
こういうアナログなゲームって捨てたもんじゃないなーと改めて思いましたね
やはり歴史が違いますね、良いものは世に残るんだ

あとは忙しいこの世の中、時間にゆとりがないとなかなか出来ないゲームでもあるなーと
なかなか贅沢な時間の使い方であるな、と感じました

昔はどの家庭でもそーいうゲームで、家族兄弟で遊んでいた気がするけどなぁ・・・

ま、みなさんも是非、オススメしますよ 夫婦でオセロ
但し、夫婦喧嘩にはくれぐれもご注意を

 

 

 

 

(・-・)・・・ん?

勉強ネタですか?

  

机の上は散乱してて、棚にはまだ手を付けていないモノがキレイに並んでおりますが何か?

受験票送ったらまた何か書きます

コメント

ウチでオセロ対決したら絶対夫婦喧嘩になるよ
私が激ヨワだからさぁ
で、

ダンナが「ハハハ~勝った~」と誇らしげに言う

mayumayu逆ギレ

手榴弾を壁に投げつけ崩壊

市内に緊急避難警告流れる

これほど危険極まりないことはないですヨ
じゅんさんも桃さんもウチのフツーの会話を「ケンカしてる」と思ったくらいだから
ケンカしたら尚のことです

奥様は大事に扱いましょう

ハイmayuさん
大事に扱うよう心掛けます(^^;ゞ
ウチは人前では小競り合いはしないなぁ
suzy家は毎日が戦場?修羅場★ラ★バンバ?(寒)
ケンカはほどほどに

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005