« 歩き勉 | メイン | ほろ酔い »

奥深い

昨日(1月19日)は前橋市民文化会館で
「会社法」についての研修会があって出席してきました。

細かい内容はあとで記事にしたいと思いますが、
感想として・・・

商法って奥が深けぇ・・・知らないとやべぇ・・・

でした・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

 

税理士として税法はもちろんのこと

法人を担当するにあたって最低限レベルの知識じゃ全然ダメなんですねー

ま、極論は人の私利私欲がすべての発端なのでしょうけど

債権者保護だの損害賠償だのって・・・

ダマしダマされ取り取られ。

何か決め事を作っておかないと解決しない世の中なんですねぇ・・・

人間がもっとおおらかな生物だったら良かったのに、と
自分を棚に上げながらも思います

とまあ、あまり深く考えると哲学的になりそうなので
この辺でやめといて

ガラリと話題を変えましょう

 

 

えー、ホンの前日、ひょんなことから「やずや」のサイトに行ってしまったんですが

知ってます?やずや。

そうです、アレですアレ。

秀治のアレ

やずや やずや

828 828

熟成やずやの香醋 とか 雪待にんにく卵黄

で有名なあの やずや

ま、基本的に疲労回復とか健康食品系を見つけていたわけですが、
ソレはソレでいいとして

もっとステキなものを見つけてしまいました。

『雪待にんにく卵黄劇場』

そうです、にんにく卵黄のTVCMスポット集とでも言いましょうか。

ウチではほとんどTVを見ない環境ですので
CMももちろんほとんど目にしないわけなんですが

最初の頃のこのCMは見たことがあったんです

それが実は9話まで発展していたなんて・・・・

知ってる人は知ってると思いますが

もう一度続けて隠された秘話とともに見ると非常に面白いと思います

最初は純粋に、にんにく卵黄の素晴らしさを強調しているようですが
後半になるといつの間にかじーちゃんと孫娘のヒューマンドラマみたいになってて・・・

ヾ(・ε・。)ォィォィ にんにくの押しが弱くなってるよー、じーちゃん渋いよー

と、心のツッコミが幾度となく・・・

しかも途中、ちょっと感動しちゃう自分が妙にしてやられた気分で
そんなやずやに悔しくなるとともに

やるな、やずや w( ̄△ ̄;)wおおっ!

と思った次第です

作りは大真面目、でもちょっとひねた見方をすると
ネタなんじゃないの?(;¬д¬) ?とも思えるこのCM

会社法とともに奥が深けぇ・・・

見てない人は気晴らしにどうぞ。

雪待にんにく卵黄劇場 -大好評のテレビCMを第一話より公開中!-

リンク先の「ストーリー」から見れます。

 

ちなみに、サンプルを頼んでしまったのは言うまでもないです
(言ってるけど(爆) (・Θ・;)アセアセ…)

コメント

ぶわぁ~急に音が出たからビックリした~
なんか昔っからあるなぁ、なんて思っていたけど奥が深かったんですね~(笑)
ブログカウント1000ですか!すごいですね~
私もかなり貢献しちゃってますよ~
じんさんとこのブログは面白いし、みんなのコメントも楽しいし、携帯からも見れるようになっちゃった?ので仕事中、勉強中、眠くなっちゃった時・・・って、最近いつも眠いのでバンバン来ちゃってます~
不気味がらないでよ。。。

>じゅんさん

 結構奥深いでしょ?やずや
 不気味なんてとんでもない
 貴重なリピーターですのでじゃんじゃん遊びに来てくださいヨ!
 コメント貢献度大ですから(爆)
 皆さん大変面白いコメントいただいてホント感謝です

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005