« サンタの役目 | メイン | ひずみ »

サンタの役目 後談

気を失っていたかのように日が過ぎました・・・
俺の25日、26日を返せー

ちなみに
25日:みっちり法人税復習
26日:みっちり仕事+年賀状作成

さて、昨日書こうと思った記事を一つ。

24日夕方プレゼントを仕入れに行った父ちゃんサンタの成果の話です。

まず、ママサンタに何を買うべきか相談しました。




おもちゃはもうやめてね。いっぱいあるから

・・・・( ̄Д ̄;;  そう来るか、トイザらス行こうと思ったのに




カード系はやめてね、片付けないから

・・・・( ̄Д ̄;;  バレテーラ?




絵本にして

・・・・( ̄Д ̄;;  命令じゃんソレ・・・



「ハイ、ワカリマシタ」

ママサンタの言うことを前向きに聞く父ちゃんサンタなので
言われるがまま本屋へ行きました。

絵本を物色すること1時間・・・

次の三つを選択

403327600909lzzzzzzz
月ようびはなにたべる?
 
403327020509lzzzzzzz_1
すてきな三にんぐみ
 
449400606809lzzzzzzz
おしいれのぼうけん
 

それぞれの総評はおいといて
息子がクリスマス会(お遊戯会)でやったのを一つ
自分が子供の頃に読んでもらったものを二つ

無事ゲットして、なぜか自分がワクワクしながら帰宅しました。

夜はじーさんばーさんと一緒でしたのでそんなにクリスマスっ気はないのですが、
話題は息子がサンタにプレゼントをもらえるかどうかについてかまっていました

ホントに来るのか半信半疑の息子

それを端で見ながら日本酒飲んで酔う父ちゃんサンタ

この日ばかりは早く寝かしつける口実が世の中浸透しているので
なんて楽だ、と思いながらも自分も一緒に寝てしまいました。

日本酒の酔いは心地よく、父ちゃんサンタの役目は程遠く・・・

ピンチ!このままでは息子の所にサンタは来ない

絶体絶命ながらも夢見心地の我が息子
泥酔醜態ながらも爆睡状態の父ちゃんサンタ

が、例によって3時の目覚ましに救われるワケです

(´▽`) ホッ 普段の行いに救われました♪

教訓:楽しいからと言って酒を飲みすぎない。しかも日本酒てヾ( ̄o ̄;)オイオイ

少しフラフラしながらも、
父ちゃんサンタの分、ママサンタの分、じじばばサンタの分のプレゼント
それぞれをごっそり、ガサゴソ音を殺しながら息子の枕もとへ置く

そっと置く

ヘ(・・ヘ)。。ソーット置く

∑!!

; ̄ロ ̄)!! 今起きた!?

イヤ、単なる自分のビビリでした(笑)
多分誰もが通るドッキリ仕掛けをする時の過敏反応だと思います。

無事、朝が明け
この日ばかりは早く起こす口実が世の中浸透しているので
なんて楽だ、と思いながらも息子に声を書けました
自然に起きるのも醍醐味なんでしょうが
そんなに悠長に待っていられない初年度父ちゃんサンタですから
こっちからアタックをかけます。

「オイッ!なんかあるぞー!」

Σ(・o・;) エッ

飛び起きた息子
直立不同の息子に大笑い父ちゃんサンタ

 (゜ρヾ)ゴシゴシ『ホントだぁー』

プレゼントを一つつかみ・・・・

o( _ _ )o...zzzzzZZ

また寝た息子

(;゜〇゜)唖然、父ちゃんサンタ

ま、こんなもんでしょうな・・・
初年度ですから・・・

ちゃんと目が覚めてから息子に聞きました
「どれが一番気に入った?」

『ρ( ̄∇ ̄o) コレ』

息子がキラキラした目で手にしたのは、

じーさんばーさんからのムシキングの靴でした・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

一時間もかけて選んだのに・・・
ムシに負けるなんて・・・
世間の商業ビジネス的アニメ業界をちょっと恨む

でも、勿論絵本も相当喜んでもらえましたよ。
全部一気に読まされましたし。
普段はキツイ『もう一回読んで』攻撃にも

マゾ的感覚で「イイヨ~イイヨ~」とコッチもご機嫌ですから(笑)

とてもよい経験が出来ました

また来年が楽しみです。

コメント

父ちゃんサンタさん~ご苦労さまでした~(大笑いしてしまいました~)

やっぱ、じんさん尻にひかれてるよねぇ(笑)

>やっぱ、じんさん尻にひかれてるよねぇ(笑)

同感(笑) じんさん、奥様は、じんさんと年が変わらないんだっけ??年が近いと、女性の方が力関係上になるのかも~。まあ、それに、女性はママになると「しっかり」してくるからね~。(うちの義姉もね、笑)

>じゅんさん
 上州名物カカァ天下とからっ風・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

 尻にしかれてるんじゃなくて土地柄の風潮ですよ・・・汗

>riyon、さん
 年上デス ママでしっかりものです 家を守ってます
 ま、そのかわり自分が仕事や勉強に専念できるんですけどね
 感謝してるんですがなかなか表現できないです・・・

 だって、機嫌悪いと怖ぇーんだもん( ̄o ̄;)ボソッ

 尻にしかれてません。
 器が広い父ちゃんなのです・・・汗 

父ちゃんサンタご苦労様でした。
我が家は、玄関前にサンタ袋を置くというのを昔やったのを思い出しました。
急いで家のピンポンを押してから子どもと一緒に玄関をあけて、「サンタさんがきたんだ~!!」と子どもと一緒に叫ぶのです。
親になると、いろいろ演技力が必要になるというのを学習したときでもありました。
でも、こういったことが子どもとの思い出となるのかなと思います。

そーいえば自分の子供のときも玄関先にありましたよ
演技力には自信アリですよー
それともウチの子がバカ正直すぎるのか・・・
いつも俺に騙されまくってますから(笑)
子供って楽しいですよねぇ 居ないともうダメですよ
つまらなくって(^^ゞ

そうですね、私も経験ありますよ~
子どものためになるものとか、親の都合の良いものと、
子どもがサンタさんにお願いするものって違いますよね~
クリスマスもサンタさんも夢の世界のお話だから。。。所詮?
親も夢の世界に飛び込むしかないんですよね^^

可愛い息子さんとシッカリ者の奥様と、良いお年をお迎えくださいませ~☆

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
クリスマスはファンタジーですよね
夢の世界です。

はい~、シッカリ者の嫁さんもらって大変助かってます
良いお年を~♪

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005