« 消えた・・・ | メイン | 東京の昼 2009-01-12 »

東京の夜 2009-01-11

2009年1月11日(日)
東京の水道橋にあるお店でブログ出知り合った方々とのオフ会がありました

試験勉強を通して広がった勉強仲間
今回なんと18名
全員とゆっくりじっくり話すことはできなかったけれど
とても濃い時間を過ごすことができました

18名のうち税理士登録されている方が4名
そして今回の試験に通った自分とたかちゃんが後に続く
さらに四科目リーチや二科目受験で次の官報を目指す方々が
ざっと数えても5名を軽く越えるほどいらっしゃる
とにかく遠い存在だった税理士資格がホントに身近に感じる

みんな、とにかく必死で頑張っていて、苦労を越えたからこその
その先にある和気あいあいとした笑顔

本当に楽しい時間となりました

この出会いの縁というものを本当に大切にしていきたいと思います

お集まり頂いた方々、お疲れ様でした

そして、ありがとうございました

 

田舎の群馬で通信教育を始めて、最初は本当に孤独でした
ま、それが当たり前で、特に寂しいということもなく
淡々と学習を進め、受験仲間なんというものの必要性は
テレビの向こう側のような現実離れした感覚でした

そのうちふとした息抜きに大原のWeb通信の中の交流の場
Webフォーラム(掲示板)に書き込んだのがきっかけで
受験仲間が出来上がっていきました

人から人を通じてどんどん広まる受験仲間の数
「縁」というものは機会と意欲で繋がっていくかもしれない

この「縁」でつながった受験仲間の友人達は
まぎれもなく、無形の財産だと思います

インターネットの出会いは、可能性が広がって、そして高まっただけで
決して不健全なものではないと思ってます
健全か不健全かは利用の仕方、意思に左右されるだけのこと

通信教育だって立派に受験仲間が増えます
全然孤独だなんて言うことはないんですよね

「縁」はそこらじゅうにあって、ただ「繋がっていない」だけ

やっぱり、孤独より、喜びも苦しみも分ち合える仲間がいるって素晴らしいです

 

突然の夕立から、雨宿り出来るような大きな木
強い日差しの中、心地よい木陰をくれるような大きな木

甘えるのとは違う 頼るのとも違う

そこに行けば、さりげなく受け入れてくれる不動の存在

自分にとって、なんとも心地よい場所であるかのような

閉鎖的な空間とも違う

ちょっとした自分流のヒーリングスポットなのかもしれませんね

 

本当に、ありがたいです

コメント

楽しい時間をありがとうございました〜\(^O^)/
私は職場が会計事務所じゃないので会計関係の方々と知り合いになりたくて通学しましたがネット関係の方がたくさん友人ができたジョ。私もこの出会いを大事にしたいと思います。
なかなか結果がだせない私ですが今年もみんなのエネルギーをいっぱいもらったので精一杯ガンバります!
今後もヨロシクね〜\(^O^)/

昨日はお疲れ様でした♪
初めてじんさんと、ゆっくりお話しができてよかったです。
同期合格の人がいると、とっても心強いわ!

そしてオフ会は楽しかったね!!
ほんと私も孤独だと思っていたけど、
色んな人につなげてもらった縁でここまで来れたんだな。
これからも繋がりを大事にしていきたいですね。
今後ともよろしくね☆

日曜日はお疲れさんでした

じんちゃんを目標に
税法についてがっつり語るじんちゃんの横から
ぼそっと蛇足みてーなことを言える税理士になるジョー

今年もガンバルジョー
今後もヨロシク~

じんさん こんばんは。
先日はお世話になりました。

じんさんとの 過怠じゃない…カタイ握手を忘れずにこれからも頑張ります。

これからも よろしくお願いします。

>じゅんちゃん
お世話様でしたー
やっぱりじゅんちゃんはこのオフ会の顔なんじゃないかな
と、おもったジョ
人徳って持って生まれるものか、はたまた身に付くものか
いずれにせよ、すでに持っているじゅんちゃんはスゴイ
是非次の冬にはこっちがお祝いできるように、本当に良い結果になって欲しいな
Shopgirl時代からの縁に感謝です

>たかちゃん
先日はお疲れ様♪
たかちゃんがいてくれたので不安無くドームホテルに行けたよ
そういえば酒なしでゆっくり話せたの初めてだったかもね
たかちゃんの仕事に対する熱い思いも感じれたし
外で寒かったけど熱く語れました
ホント同期って心強い
昨日ようやく申請書類が届いたよ
書類の多さに憂鬱になりながら、準備を始めようと思ってるとこ
これからもよろしくデス

>もんちゃん
お疲れさま~
もんちゃんとはホントに気兼ねなく付き合いできて
うどんも一緒に食ったりとか、すごく良いよ
是非とも良い結果に結びつくように祈ってるジョ
蛇足なんていわず、がっつり語ろうよ
こういうこと語れるのって、実はココだけだったりするんだよね
今後もよろしくです

>ちょめぞうさん
先日はアリガトウございました
あのカタイ握手は今でも残ってます
ちょめぞうさんの人柄を拝見できたので安心しました
柔らかくて、でも堅くて、大きな人です
ムスメちゃんのキーホルダーとアンパンマンのストラップが
すごく良い感じでした
ノッてきたちょめぞうさんの話が聞けなかったのが残念
今後もよろしくおねがいします

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005