« 取り組んでみる?電子申告 | メイン | お世話様 »

結果通知

昨日(12月15日土曜日)に届きました

昨日は諏訪湖に釣りfishに出かけていたので
悶々と待つ事もなく、良い気晴らしが出来ましたflair

さて、結果ですが

所得税法 ゴウカク
Dsc07316

法人税法 A
Dsc07318

わざわざ写真を掲載しなくても・・・・
と言う声が聞こえてきそうですが

百聞は一見にしかず

 

受かりました!

奇跡です
たぶん401人目だと思います・・・

通信で孤独だった頃は、仲間というのは皆無でした
H16年の合格発表の頃も、現実に会話をする仲間もいませんでした

それ以降、じゅんちゃんとriyonさんをきっかけとして
徐々に現実にあって話をしたりする仲間が広がっていって
それからはゴウカクが遠退いていて、でも、諦めずにこういう結果がでたのは
紛れもなく仲間が出来たから、って思ってます

自分1人の努力だけじゃ叶わない、
仲間のみんなの存在があってこそ、と

明らかにありきたりでウザイ奴でしょうけど

感激すると感情が感化されて、何に対しても感謝してしまいます

仲間でいてくれて、本当にありがとう

 

今年の試験後にお知り合いになれた方もいますけど
そういった方とも全部ひっくるめて、もっともっと同じ目標、同じ夢、

はたまた違う目標、違う夢を共有して、大いに感動していきたいです

ラスト一科目!

まだまだ受験生として頑張っていきますよ!


ブログをはじめたきっかけは色々ありますが
合格発表を夢見て”っていうのが

自分は一番の動機でした

息抜きだったり、コミュニケーションだったり、と
用途はそりゃ色々あるわけですが

俺もブログやってみようかなー、と思ったのは

合格者ブロガーへの憧れ、羨望の気持ち
があったからこそです

多少、嫉妬やねたみもありましたけど・・・
一応人間ですから、人間クサイものも持ち合わせてます(^^;ゞ

だから、今回やっとそれが実現出来たわけです

共に応援し、励ましあったみんなにも、
胸を張って報告出来る機会なんですよね

ですが、正直、複雑な気分です

こんなにも複雑な気持ちになるとは思いもしませんでした(-_-;)

同情というと、きっと迷惑がられてしまうでしょうけど
みんなと必死に頑張ってきたからこそ・・・

 

とにかく不合格通知は重くて、やる気も根気も全部持っていかれて
それでも腹が立ったり、ちくしょーって思ったり
合格者が羨ましくて、自己嫌悪に陥ったりグチャグチャになってしまうけど

諦めない気持ちは、自分自身しか持てないから

「悔しさをバネに」って言葉があるけど、それは本当だと思う

悔しさがバネなんだ

悔しさがなければバネもない

合格者は同情の声を掛けるより、悔しさを与えられる唯一の存在

そして、まぎれもなく「ゴウカク」という希望のカタチが合格者

「ゴウカク」というまぎれもない現実が、よりいっそう悔しさを生み
憧れや、羨む気持ちを生み出して力になる

自分はそう思って頑張ってきました

これからも勿論頑張っていきます

だからあえて写真付きバネを載せました

強制する事も、強要することもなく

自らが「ゴウカクしたい!」って思えるように

大いに悔やみ、羨み(恨みじゃダメですよ、“や”が入るのが重要)開き直って欲しいです

 

自分の合格通知を見に来て、落ち込んで帰って欲しくない

すぐには無理でも、少しでもやる気を、徐々に取り戻して
また一緒に頑張って行きたいです

心から思います、自分の合格通知だけじゃない、仲間の合格通知も見たい、と

自分は今回で少し先を行きますけど、
追いつかれたり、追い抜かれたりもあるでしょう

でもまだまだ先は長い、通過点はあっても終着点はないですもんね

焦らず一歩一歩、頑張っていきましょう

同朋のゴウカクを祈って

 

 

 

ちなみに・・・

明日の更新はお休みにします

コメント

ゴウカクおめでとう~!!
ラスト一科目
がんばってね~!!

改めて、おめでとさまー\(^o^)/
&めっちゃ悔しいジョー(;_;)/~~~
おいらも来年は絶対、合格通知をアップするジョー
みてておくれ〜♪

私も仲間がいなかったら、こんな勉強とっくにやめてたジョ
また、やる気になってきたのは仲間のおかげだジョ!
ありがとう

法人一緒にできるね
来年は、じんさんを胴上げして神田川に落とすジョ〜♪

>桃ちゃん
コメント早っ!
アリガトウ!メールしようかと思ったんだけど
昨日は釣りで疲れてあっという間に寝ちゃったのさ(笑)
やっと4科目、また少し桃ちゃんに近づく事が出来て嬉しいよ
桃ちゃんは俺の目標だからね
そのうち一気に追い抜くジョー!
良く出来ましたシール頂戴ね(笑)

>じゅんちゃん
こちらもコメント早っ!!
じゅんちゃん絶対合格通知UP目標だよー
途中でゲロゲロ病とかなってる暇ないジョ
マイペースで自分を信じて最後まで諦めないで
絶対仲間でついていくからね
神田川は絶対Noね

神田川がダメなら大阪まで行って道頓堀ってのはどう?(笑)
そういや、星野阪神が優勝した年、大阪に旅行に行ったけど、道頓堀にネット張ってあったわ。

あらためて所得おめでとう!
来年一緒に官報めざしましょう!

じんさん、おめでとう!!!
私も来年は一緒に官報に載りたいです。
あ、道頓堀なら任せてね(笑)

おめでとう!!!
なかなかここに来られなくて、ごめんなさいm(__)m
自分のは、更新できてないのですが、来年2科目がんばります(^^)
あー、でもじんさんよかった。

>mayuさん
ありがとう&mayuさんもおめでとさん
道頓堀って・・・もっとダメじゃんさ
なんか遠くなってるしさ

ホントに同期で官報を達成できたら良いね
mayuさんの頑張りに負けないように
俺も気を引き締めて頑張っていくぞ!

>たかたかさん
ありがとう
たかたかさんも一緒に同期を目指しましょう
目指すところはヒトツですね
でもコレがなかな難しい訳でしょうけど

っていうか道頓堀は任せてって・・・
どういうこと?
担当ですかいな

>Pちゃん
ありがとう
毎日忙しそうだね
でもきっと充実してよりたくましく
色々な経験ができてることでしょうね
Pちゃんも来年はリベンジして
是非とも一緒に官報目指しましょう

じんちゃんおめでとー
受かるって偉いよね
偉そうって意味じゃなくて
あ、日本語おかしい?
ちょと劇団ひとりの中国人見てたら自分の日本語もオカシクナタカモ(笑)
こら!そこ!
“もとから日本語おかしいよ”とかイワナイ!

でもホント嬉しいね
他人事じゃなく
自分のことのように嬉しいよね
来年は自分が自分で嬉しくなりたいな

・・・やぱりニホンゴおかしい?

じんさん、合格おめでとうございます。

受験歴長いと、自分自身のいろんな合格、不合格を知っているので、
みんなのゴウカクには心から敬意を表せるし、ほんとに喜べるんだよ~。

所得でわかんないとこ出てきたら、ばんばん質問しちゃうからよろしくね~。

>もんちゃん
ありがとう
ニホンゴおかしくないよ、ちゃんとキモチで伝わります
結果がすべてじゃないけど
結果で変わっていく事って多いからね
運も不運もひっくるめてその経過をくいしばって
絶対絶対じゅんちゃんともんちゃんと俺と
法人スリートップで超攻撃型で攻めていくよー
カウンター狙いとかじゃなくて
ガンガン攻めていきましょ
来年は守りに絶対入らないジョ

>あくあさん
ありがとう
ばんばん質問して~☆
あくあさんが来年所得ゴウカクするように絶対×2協力しちゃう
所得の面白さは歴史的な面白さも重なってけなり奥深いものだと思ってるから
とにかく俺は所得が好きだったんですよ
ということは両想いになれたってこと(*´ェ`*)ポッ
そのうち抜本的改革されちゃいそうだけど・・・
あくあさんフルサポート宣言をここにします
コッチも遠慮しないからソッチも遠慮なしでね
馴れ馴れしすぎでスイマセン(^^;ゞ

じんさん、おめでとございます!
でも、ホント
合格の報告って、ムズカシイですよね、正直・・・
わたしも、びみょ~でした。
でも、事実は事実!
やっぱり、うれしいですよねっ
イキオイついたところで
また明日に向かって
がんばりましょ~!!

>ほうちゃんさん
ありがとうございます
勢いはかなり重要な流れなので
このまま気を引き締めて頑張ります
来年はそんな気を使うことなく
仲間みんなが受かって自分も官報まで到達して
そんな未来を夢見ていきたいです
そしてほうちゃんさんとも方を並べられる税理士になっていきたいです
昔で言う座やギルド的な職業ですけど
そんな閉塞感も入ってみれば悪くないトコロもありますよね
良くない所も多いでしょうけど(^^;ゞ
ま、いずれにせよ鬼が大笑いするくらい来年に向かっていきます

今さらながらの初訪問!
改めて本当におめでとうございました!!

来年は官報ですね。
すっごく励みになりましたよ、ゴウカク発表ブログ。
私も負けずに頑張ります!

そうそう。。関係ないけど、ウチにもコーヒーの木、あります。。。

じんさんこんちゃ!
所得税合格おめでとうございます!(^_^)

これでラスト1科目!
来年の本試験まであと数点! 法人税かっ飛ばしちゃってください♪

いやぁ。。。ワカサギよりもでっかい釣果ですね(笑)

じんさんとお知り合いになったのは最近の事ですが、
受験科目も一緒ですし、子供2人、年上女房、そして最大派閥の関信会! w
いろいろと似てる事が多いので、勝手に親近感抱いてます(*^^*)

是非!来年の合格をご一緒したいです!
おいらも合格に向けて頑張ります!

ホントにおめでとうございました!(^_^)

>蘭さん
おぉ~、ありがとうございます
初コメもありがとうございます
そしてコーヒーの木でつながるとは思いもしませんでした(爆)
結構大きく育ってますか?
ウチのみたいな人災が無いでしょうから安心ですね
来年はミラクルゴールしちゃいそうですね
というかそういう意気込みを持っていれば
おのずと運が向いて流れも良くなっていくんじゃないかなと思います
踏ん張っていきましょね

>たつさん
ありがとうございます
いや~実はワカサギもでっかい釣果だったんですよ(爆)
約1キロ、500匹くらい釣れました
過去最高の成果で、勉強にも成果が出て
土曜日は最高の日になってました
それはそうと、たつさんみたいな雲の上の存在に
親近感を沸いてもらってなんかオドオドしちゃいます(^^;ゞ
でもいつか肩を並べられるように
こんちゃ!って気軽に言えるように頑張ります(笑)
同期ゴウカクの可能性も来年の一度きりでしょうから
それを逃して置いていかれないように一生懸命やっていきます
まずは健康からですね
そして心、最後にアタマだ

おめでとうございます。

>絶対絶対じゅんちゃんともんちゃんと俺と
>法人スリートップで超攻撃型で攻めていくよー

私も↑の仲間に入れて♪
でも、フォートップっておかしい?

>ガチャピンさん
あ、フォーメーションチェンジ!
どうせオフサイドなんて無いんだから
フォートップでガンガン攻めて!
守りに入らないように行きましょう
通達改正などあり、じわじわまた奥深くなって来てますから
じゃんじゃん取り込んで行きましょうね

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005