« 9月ですね | メイン | 【号外】理サブ »

諸事情により、

「所得税及び相続税 理論サブノート」の発売を延期させていただきます。

ですって オオハラ オンラインストア (-_-;)

13日発売って書いてあった気がしたのに・・・

講義を申し込んでいないと教材の収集にちょこっと気を使います
ま、少しくらい遅れてもいいんですけどね(^^;ゞ (よくないだろっ、そこっ!)

法人は18日発売・・・本当に明日出るのかな?

諸事情により、「法人税及び所得税並びに相続税 理論サブノート」の発売を延期させていただきます。

ってなるかな・・・・?

それはないか(゜-゜)

しかし、「諸事情により」ってのは気になります
単に印刷が遅れているのか、落丁・乱丁が発生して差替えているのか

はたまた改正論点など改定中なのか・・・

「諸事情により」って都合の悪い事を隠す時か、本当に大したこと無いか
どっちかといったら前者の方で、あまり良い使われ方をしない言葉だと思います

まあ、気になるとか書いておきながら、たいして気になっていないのですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

結局・・・何が言いたいかというと・・・・・

諸事情により、今回のブログ記事は以上でオシマイです

 

だから前回言ったじゃん・・・次回は貧弱になるって・・・(T-T)

 

あ、皆さんお元気ですか~?またココ最近暑くなってきましたね~♪~( ̄ε ̄;)

コメント

じんさーん
あたしゃ、まだ老眼じゃないけどね!
小さすぎて読めないジョーーー(最後から2行目)

あっ、新しい携帯電話買ったジョ
使い方よくわかんないけどメッチャ、かっこいいんだ
今度見てね~♪

>じゅんちゃん
わー!コメント早っ!
もう付けてくれたんだ、いつもありがとうね~♪
でも携帯の話に摩り替わってるし(爆)
チビ携帯の次の次?そろそろ機械音痴脱出かな?
カッチョいい携帯を見れる機会を楽しみにしてますよ~

小さすぎて読めない字は、マウスで範囲選択してコピーして
メモ帳とかに貼り付けると読めるジョ
面倒だから多分じゅんちゃんはしないと思うけど(爆)
じゃ、今度から最小の文字は使わないようにします

じんさん、おはようございます。
今日は寝坊しました。
昨日甥っ子に追い回され、アヅキ目覚ましおとなしかったのが理由ですww
目覚まし時計は、その場で鳴り続け、押したら鳴りやみますよね・・
うちのアヅキ時計は、午前3時すぎから
声だけでなく、となりのお部屋の押入れの襖カタカタ押すんですよ(T◇T)
そうもっと寒くなったら、前足で顔や頭を踏みつけるんですよ(T◇T)
皆さんに誤解を与えているようなので、私は好きで早起きしてません(T△T)

法人の理サブ狙ってたので、この情報ありがたいです。

小さい文字使ってもいいジョ
余裕で読める・・・ってことはないけど、
面倒くさいけどまあそれなりに読むから(笑)

法人の理サブはねぇ、
明日になると、「19日発売」になって、
明後日になると、「20日発売」になってるよ、きっと。
で、なんだかんだいって、みんな一斉に来月発売になっちゃうんだよ。
それがオーハラだから。
もしかしたら、来年の8月10日発売になっちゃうかも(笑)?

オレも今日中にはブログ更新しなきゃ(汗)

私も本屋で理サブ探したけど、Tのばっかり売ってた。
そういう事情があったんですね(^_^;

>かんころさん
アヅキ目覚ましちゃんは超強力・・・いや超協力ですね~
声で起こして、美顔マッサージですか?
しかも頭のツボ押しまで?
さらに襖カタカタのヒーリングBGM付きで?
自然の音ってのは癒しの効果が高いですからねぇ
かんころさんを起こす目的と、その止め方がどんな構造になっているのか
非常に、ひじょ~~に好奇心を誘いますね(爆)
素敵な家族ですね~

>もんちゃん
もんちゃんのそういう毒コメント最高♪
慣れてくるとね、すこし快感になってきます(爆)
M化します(^^ゞ

ホントに来月みんな一斉発売だったりして・・・
それは少し困るかな・・・
そんなオーハラさんに頼って早5年過ぎ(笑)

>Pちゃん
TACはたいていどこでも売ってるよね
なぜか大原出版は群馬では見かけない・・・ほとんど通販
でも前橋のブックマンズアカデミー(かなり地元ネタ)に
大原出版の問題集と理サブが売ってて感動したよ前(^^ゞ
田舎はコレだからねぇ・・・って好きだけど、田舎(爆)

じんさんこんちゃ! お初のコメント失礼しま~す♪

サブノート発売延期お疲れ様です。。。←別に疲れちゃいないですね w

そうそう、前回の記事の事なんですけど、
じんさんに影響されて「日曜大工」を始めようかなと思ってます(^_^)
ミッキーのくり抜きに心奪われました(笑)

図工も技術家庭科もあんまり得意じゃありませんでしたが、
後世に残る作品を世に送り出そうと思ってます ←意味わかんね w

とりあえず、道具そろえて頑張りま~す♪
もしかしたら。。。道具そろえて満足しちゃうかも。。。爆

>たつさん
w(゜o゜)w オオー!たつさんようこそいらっしゃいました
コメントありがとうございます
ミッキー穴に触発されて日曜大工に興味が沸きましたですか?
まあミッキーに限らず穴というのは奥深いものですもんね(謎)

”後世に残る作品を世に送り出そうと思ってます”ってよーく分りますよ
手で作り出したものってのは残りますからね
良い作品で何十年ともつと愛着も沸きますし、味わいも深まる
そういう時間が作り出す価値っていうのは魅力がありますよね~
官公庁への提出書類なんて所詮捨てられるもんですし
提出した申告書なんて何年で処分されちゃうんでしょう?
時折虚しさを感じる時もあるっす・・・コピーとか取ってて(T-T)
ちょっと嘆いてしまいました(^^;ゞ
たつさんは凝り性っぽいイメージなんじゃないかと勝手に想像してます
きっと根気良く素晴らしい職人魂で良いものを創り出しそうですね
根詰めると徹夜なんてなんのそのって感じ(笑)
何が出来上がるか期待してます

TACも何やら市販理マス発売が遅いみたいだよー。
O原と何かあったのかな?

ところでウチにもハンガー作ってほしいジョ
子供が生まれるとなんだか洗濯物って増えるよね。
保育園行ってからは更に増えた気がする(-_-;)
毎日1~2回は洗濯機回さないと間に合わないジョ

>mayuさん
ハイ、mayuさんいらっしゃい♪
今年はmayuさんはタックなんだよね
おでこのメガネでデコデコデコリ〜ンって
それはそれいけノンタック(笑)
TでもOでも元は条文と政令だから分かりやすければどっちでもいいんだけどね
Oで慣れちゃったからなー
おそらく信託の改正の関係でゴタゴタしてるのかな

で、いくら出せるって?(爆)

mayuさんはねえ、
一括償却資産の上限まで出せるって(笑)

>もんちゃん
ってことはmayuさんちが税抜経理をしていれば
税込で209,998円までOKってことね(笑)
じゃ、長さ100mくらいのタオル掛けが出来て
洗濯物もいーっぱい干せるジョ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005