« 【号外】ショック! | メイン | 9月ですね »

なんだか

毎日早いっすね、色々と

そりゃそうです

もともと色々なことを先送りして、8月8日の為に勉強を続けてきたんですからね

試験が終わってからというものの、逆に色々とこなすべき事や
たまっていた作業なんかが目白押しで、より忙しかったりする・・・

仕事とかも・・・8月は比較的緩いほうなのに今月は最悪でした

振り返ってみるとまだ三回の週末しか過ごしていない
まだまだやりたいことはたくさんあるのに
あっという間に、9月になってしまう・・・

と、いうか次の週末がすでに9月だ

勉強は8月スタートで!とキモチを新たに理論暗記を試みて

早10日ほど・・・

理サブ 法人税法 第一問のみ・・・・・

(__)/'チーーーーーーーーーーーーン

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!  もう笑うしかないっすよ(^^ゞ

全然アタマに入ってこないのよね

集中力が全然違うのよね

試験前と試験後では(笑)

笑い事では無いでしょうけど

とりあえず、オキラクなO型はこんなもんでしょうか?

でも、8月スタートしているってことは間違いないっすから

(決して威張れるほどのことじゃござんせんが・・・)

試験については振り返ってみるのは、とりあえずやめてみました

べつにいいやって感じです

自分が出来たところは自分で分ってるし
自分が出来なかった所も自分で分ってるし

勘違いしていた所も解答速報で確認できました

あとはどれだけ、ズレがあったかが、結果で返ってくるってことですもんね

コレからも、
知ってる事はさらに深く理解し
知らない事を少なくするべく取り込んで
勘違いは微調整で照準を合わせていくと

まだまだ、この業界で働いて8年、勉強初めて丸5年
まだまだ一桁、ヒヨっ子同然ですもん

初心忘れるべからず

命ある限り、コツコツ努力ですね

近道も遠回りもなし

 

ま、とりあえずもうちょっと机周辺を整理整頓しないとイカンのは間違いないです

あと、好きな日曜大工は堪能できたので少しはストレス解消にもなったな

さて、そろそろかな~・・・♪

コメント

あたしゃ、今月は仕事ド暇で、みんなのお土産食べたり、頂き物のナシむいたりしてました~♪
ナシ、美味しかったな~
おっ、いよいよ食欲の秋だジョー

じんさんより1年早く勉強スタートしたんだぁ。。
ということは、WEBスタートがいっしょだったのかな?
私、最初はカセットだったからね。

なんか、懐かしく思うくらい時間がたったのかなぁ・・
年取ったのなぁ・・・('_')

8月
終わった週は就職活動で試験以上のドキドキを味わい、
翌週は気が抜けて干物女になり、
翌々週は飲み明かし、
今は、今週中に相続税の本1冊読み終わるかなあ、と思案中です(^_^;
(会社法の本は50ページで諦めました)

>じゅんちゃん
ド暇なんて、とってもうらやましいジョ
今年はものすごい暑かったから果物がものすごい甘いらしいね
梨と桃を食べだけどどっちもめちゃめちゃウマかった
秋って良いよねぇ
食欲、実り、収穫etc・・・
キャンプとかするにも虫は少ないし紅葉はキレイだし
ワカサギ釣りのトップシーズンだし
一番充実してる時期だと思う

>ガチャピンさん
H15.1月からWeb速修で簿財を始めたのが最初なりよ
大原のWebフォーラムでガチャピンさんとは出会ってましたよね~
H16年の消費税のときかな
懐かすぃ~~
っていうかWebフォーラムが懐かしい
あったなーそーいうの(爆)
後半になると俺とShopgirlさん位しか書き込み無くて・・・
shopgirlさんって響きすら過去の遺産だ(爆)

>Pちゃん
干物女ってナニ!?
ぐで~って干からびてるってこと?
よく分らないけど、なんか面白い(笑)

会社法ってとっつきにくいよね~
相続税も民法の知識とか不動産の取扱いとか総合的に知識が必要で
単に財産評価をして税金計算するだけじゃないから仕事としては相当なもんだよね
遺産分割に関してのドロドロってホントにドラマみたいなことが身近で起きるし

今度FPについて色々と教えてくださいな

つかの間の休息が終わりますね。
※9月開講からはじめる人は・・・

自分も今の厭戦気分を引きずりながら
「相続又は遺贈により財産を取得した日本国籍を有する××××××××(・・・・・・・・・・・・・・・)△△△△□□□□※※※※※は、・・・・・・である」
こんな理論頭に入れなければいけないんですよ。。。

お互いがんばりまショイ。

干物女って知ってるよ。
某ドラマで綾瀬は○かがやってる役のキャラクターが干物女なのだジョ。
どんなヤツかって?

家に帰ると即行(速攻?)缶ビール。
休みに外出なんてありえない。
家の中でゴロゴロゴロゴロ。
格好はもちろんジャージ。
・・・そんなPちゃん、想像できない。

マイペースなB型も、な~んもやってません。
今日は久々計算でもやろっかな(笑)。

>ゆうさん
ホントにつかの間って感じで、やることが多くて全然休んでないよ
相続やるんだね
去年は所得やってたけどやっぱり相続の方が相性良さそう?
相続は6科目目にやることに決めてるんだー
民法の知識がほとんどないから
自分なりに事前準備をして、そいで税法を行ってみようと思ってさ~

>もんちゃん
そういうのを干物女っていうんだー
ジャージで缶ビールでゴロゴロ・・・って
Pちゃんぢゃないね(笑)
酔っても天然なのに・・・
ってことは天然干物?天日干し?そりゃチガウよねさすがに(謎)

自分の誕生日って良く分らないうちに過ぎてしまうんですよねーここ数年
ウチの子二人ともB型ですがホントにマイペースですねぇ
というかマイウェイまっしぐら(^^ゞ
でももんちゃんのBは柔らかい方のBだと思います

じんさん8年も働いてるんだ~!!←尊敬目線
一週間でダメダコリャ~!!なんて言ってられないね
まともに出来たのは切手貼りくらいなもんで・・・

私もB型よん!マイウェイ一直線で行ってやる~!!
B型にやわらかいとかあるの??
じゃあ私は固いほう、筋肉質なもんで・・・
なんか最近鍛えてないのにまた筋肉が育ってきたジョ

あっしは先週10年表彰もらっちゃたよ(爆)。
確かにあっしは贅肉でタプタプだよ~ん(笑)。

>桃ちゃん
フウー (゚Д゚)y-~~ ま、現場のことはなんでも聞いちょくれや
って威張るほどのことじゃないんだけどね・・・
今は9年目ナリよ、ほとんどが我慢の蓄積でござんす
もんちゃんの方が先輩じゃ
もんちゃんが柔らかいってカラダのことじゃないよ!
第一触ったことないし、そういう関係じゃないし(^^;ゞ
でもピアノを弾くときの指の滑らかさは並じゃなかったよ!

B型でもガツガツの攻撃型ってのがいるじゃんさ
桃ちゃんみたいな(爆)あのマシンガントークには・・・
ウソウソ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そんなことは全然思ったことないよ
勢いがあるな、とは思ったことあるけど・・・
第一触ったことないし、そういう関係じゃないし(^^;ゞ
ってチガウっつーのね、ハイ(笑)

>もんちゃん
\(・o・)/ワア!10年おめでとう&お勤めご苦労様です
スゲーね!10年ってなかなか勤められるもんじゃないよねぇ会計事務所って(爆)
イヤイヤ、スゴイスゴイ
ウチのカミさんも10年勤めて辞めたから10年表彰もらったみたいよ
おれもあと2年頑張ってソコだもんなー
まだまだ道のりは長い

そうそう、柔らかいのはそのユルユルタプタプの・・・ψ( ̄▽ ̄)ψウヒョヒョ・・
ってチガーーーウ!
どーしてもう、こう、みんなツッコミ欲しがるようなドMなボケを・・・(笑)
でも、オモロイから許す

許可制か?イエイエ、ここはすべて自由です。
かといってスーパーフリーではないです(謎)

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005