« ドリームジャンボ | メイン | 食われた »

日商3級

なんかウチのカミさんが勉強しはじめたらしい

テキストと問題集を買って独学でやるつもりらしい

ま、もともと会計事務所に勤めてたから仕訳はできる・・・・わけなんだろうけど

 

税理士試験の簿記論と比べるとほんと、オトナとコドモくらい差があって
なんかかわい~もんだ(笑)

でも、基本に戻るというか やっぱり3級といっても侮れない面もアリ
財務諸表論的に会計基準とか規則に照らしてみれば理論的に展開もできるし

結局は計算問題だからそんな理屈はどーでもいいんだけど

 

動機は・・・・ま、パートの履歴書の貢献らしい

現実はそう簡単には反映しないだろうけど、
自身の心意気は見上げたものとして、できる限りの協力をしようと思います

何かのきっかけになれば無駄にはならないだろうしね

でも、俺に教えられるのが癪なのか あまりあてにされてないような感じ (^^;ゞ

陰ながらそっと見守ることにしよう

 

それはさておき、最近の自分の進捗

え~、タマッテマス、色々と。
こなしていますが、溜まってます 滞ってるわけではなく

過去試験問題をやる時期みたいで解いてます

でも計算は意外にも点が取れて、ちょっと鼻が伸びてきました

あ、所得税なんですけどね やってるのは
 法人は個別をチビっとくらい・・・・

理論を固めないとツライのは分かってるんですがね
最近は本当に仕事の疲れが取れなくて、朝が起きられない

リポDも効かないし、足はむくむし、ハラは出てくるし

 

定款変更と議事録作成もうイヤ・・・・

税法のべんきょしたい・・・

ちょっとボヤキ入りました

コメント

分野は違うけど「ダンナに教えられるのはイヤ」って気持ち、何となく分かる。
「好意は分かるんだけど、鼻ターカダカ!に教えられたようで何だかね~」みたいな。
私も将棋やオセロを夫と対戦すると必ず負ける上に
彼に「俺がコツを教えてやるよ~」と言われようものなら
すんげー
(-_____-)vシラー
って感じで対応しています。

やっぱ夫婦ってさ、山手線の新宿駅と新大久保駅みたいなもんだと思うよ。

簿記三級は難しかった~
なんか、ほら、細かいイロイロな記帳の約束事みたいなのがあるでしょ、あれが苦手だった~。夫に聞いても「深いな~忘れた~」といって取り合ってもらえなかったので、簿記三級は飛ばしました(爆)
いきなり二級の方がやりやすかったです。二級は私も家で独学だったので夫の存在はありがたかった。うちは反対に簿記二級・一級・簿財までは夫が良い家庭教師になってくれましたよ(^.^)じんさんもスキをみてよい家庭教師やってみたら?夫婦愛再燃!!←まだ消えてないって??

mayuさんどーも(゜ρ゜)ノ
suzy家って常に夫婦間に火花散ってるの?
夫婦というより兄弟みたいだね

イマイチたとえがワカラン(・_・?)
田舎もんにゃ都会の事情はわからんぜよ

桃ちゃんどーも(゜ρ゜)ノ
ウチのカミさん今育児中だから産休で三級とってサンキューみたいな?
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ (mayuさん来るな!)

桃ちゃんは簿記が楽しかったって言ってたよね
俺も高校のときは一番好きな科目だったんだ~
大学の推薦試験も簿記だったしね
夫婦愛は一応まだ消えてないよ~(^^;)
そっちは風前の灯?(笑)
子供が間に入るとアツアツではなくなるよねさすがに
ま、子はかすがいというのはホントに頷けます
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

>ウチのカミさん今育児中だから産休で三級とってサンキューみたいな?

[壁]・m・) プププ

山田くーん
じんさんにザブトン一枚もってきて~

(゜∇゜ ;)エッ!? OKだったんだ・・・
でもザブトンはすでにマイナス・・・
さ、次いってみよ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005