« 調子 | メイン | いよいよ »

初体験

今更というか・・・普段からしてる人にしてみるとなんてことないコトなんですが
カ・カ・・カ・・・カフ・・フ・・フェ・・・カ・・カフェ勉っつーのをちょっとしてみました

一時間くらいなのですがかなり集中して出来るもんですね

都内とは違ってカフェらしきものはあまり無い(知らないだけ)ので、
場所は珈琲館ですけど(^^;ゞ

で、なんでまた今更なのかというと、
大それた理由は無いのですがしいて言えば家庭の事情でしょうか

決して家庭内崩壊というわけじゃなく円満であるわけなのですが
逆にそれがまた悩みの種でもあるわけです

というのも、とーちゃん大好き息子にしてみると
定時上がり(ウチの事務所は残業禁止)の5時半過ぎに
普通に毎日家に帰ってくるとーちゃんは格好の遊び相手でして

帰るなり「とーちゃんあそぼ」
となるわけです

しかも30分や1時間では全然満足できないらしく、ズルズルと寝るまで相手をしてみたり・・・
(相手しないと不機嫌になりお互いイライラすることも)

親心としてみると遊んであげたい気持ちはあるものの
わずかなスキマ時間をなるべく勉強に当てたいというホンネも板ばさみでありまして

で、結局会社帰りにちょこっと、19時前くらいまでは寄って勉強していくことにしたわけです
息子も父親が居なければ居ないでなんとかなるらしく、しばらく続けてみようと思います

タバコを吸わない分毎日の出費はなかったものの
今後コーヒー一杯300円の出費が続きそうです・・・

これで、朝と昼休みと夜合わせて一日だいたい3~4時間は確保できそうです

家族にはしばらく負担を掛け続けますが理解あるカミさんで良かったです
去年8月に生まれたムスメもすくすく8ヶ月もたち
ふと気付くと成長して大きくなっていることに少し罪悪感もアリ
あまり接してあげる時間が取れないのが悲しいやら寂しいやら

毎日接してますけどね、お風呂入れたりオムツ替えたり
でも、やはり大部分は母親が世話をしているわけで
いざというときに母親が抱っこするだけでピタとやんだりする瞬間を目の当たりにすると

(ノ_-;)ハア… これが普段の差だな・・・

と痛感します

母は強し、父親には無い安心感がやはり子供にとってあるんでしょうね

 

ま、そんな自分ちのことはいいとして

みーんな色々事情がある中でどーにかこーにかやりくりしてるわけで
まだまだ自分は恵まれてる方だなーと思ってるわけです

いつのまにか100日を切りました

追いつかない部分もあるかもしれないけれど
歩みを止めたらそこで終わりなので
たとえ合格ラインにたどり着けなくても、
本試験というゴールまでは自分のペース全力で行きます

アレですよアレ・・・

ほら、マラソンとかでヘトヘトでビリッケツでも一番最後にゴールに来る人って
結構感動できるじゃないですか?
実力あるのにわざとじゃなくて、あくまでも本人は全力で頑張ってってヤツですけど。

さて、ブログもほどほどにしないとせっかく稼いだ時間がムダになりますので
今日はこの辺で。

コメント

理解ある奥様、さすがです。
そういう伴侶がいると助かるよね。お互い。
私も旦那に甘えまくりながら(もう妻と言うより娘やね^^;)
どうにかこうにか低迷の中をもがきまくっています。

官報到達したら家族サービス徹底することを目標?に、お互いガンバロウね~。
私は夫に
「官報合格したら『つきじ田村』で奢れ」
と指きりげんまん嘘ついたらハリセンボンの~ます♪されています(地獄だ・・)

mayuさんらっしゃい
合格したら普通お祝いしてもらうわけなのにね・・・(^▽^;)
suzy家では最後に逆もてなしってことか

試験受けるまではもがき続けだね
ホント苦しいけど踏ん張り時だ

じんさん、おはようございます。
やはり3時間ぐらいは確保したいですよね~。
ここのところ朝勉の時間がとれず、アセアセ気分です。朝勉ないと1時間も勉強できなくなってしまうので・・
今日も、こんな時間に起きちゃいました。
出来ない理由がたくさんあるけど、どれも「甘え」といえばそうかな?と思うところもあります。
最後まで全力疾走でゴールに駆け込むためにも「朝勉」を大切にせねば。
と、じんさんのブログを読んで気持ちを新たにしました。

ガチャピンさんいらっしゃい
朝は超重要ですよね
子供が寝ている時間=勉強できる時間
ですもんね
とくに働く主婦は大変だと思いますよ
仕事+家事+育児なんて勉強時間とれるほうが奇跡です
家族が一丸とならずしては難しいんでしょうね
ま、ボチボチやっていきましょ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005