« 法人 | メイン | なんとなく夜更かし »

挫折

もうヤメたっ!

もうヤメヤメ!!

超むかついた!(-_-メ)

 

何って、電子申告の野郎が・・・

正確には電子証明書の野郎が言う事キカネェ!

パスワード5回間違えたくらいでカギをかけやがった!

開けるには窓口(市役所)来いときやがる!

今日が13日、申告期限が15日

明日市役所?(((((¬_¬) フンッ 行けるわけないっしょ?

激込みっしょ?この時期。

 

 

ホント使えません・・・・オレのアタマ(爆)

 

なんでパスワード違うからって、同じのまた入れるんだよ・・・( ´△`)アァ-

っていうかパスワードのパターン少ないわりに全部間違えてるし。

手帳にメモしてあるからしょうがない手帳を見て正確なの入れたら

すでにロックされてるし・・・。

 

諦めてネットの作成コーナーで印刷したのを提出します。

事務所では自分の申告なんてやりたくないし。

 

でもまあ電子申告どうにかならないもんかねぇ?

医療費控除受けるには領収書別途郵送しなきゃだし。

控えに受領印は印刷したのを郵送だし。

ソフト重いし。

e-taxのパスワードと公的個人認証のパスワードと電子証明書のパスワードと

メモして整理しないとごっちゃになって分かりにくい

でもメモなんざしとくとそれはそれで危険だし。

貴重な勉強時間を割いて、国家推進事業に協力しようとしたけど今年は無理でした。
ちなみに去年は成功したっすよ、一応。

電子証明書の取扱いが面倒です。

結局、市役所での印鑑登録みたいなもんだから引っ越すと失効

その電子証明書の登録がe-taxソフトといまいちうまく動いてくれなかったので
何度もパスワードとか使う羽目になるんですよ。

 

還付金だってスズメの涙・・・

 

今日はふて寝しよ。(`ヘ´) フンダ!!!

 

そうそう、それとさっき8時半過ぎに息子のひじが抜けて
接骨院まで送り向かいをしてきてもんですから
さらにゆっくり勉強出来てません

唯一の救いは今日確定申告が片付いた事(事務所の本来の業務)

自分の確定申告は電子申告失敗に終わり、郵送することで決着

さて、明日も良い一日になりますように (-m-)” パンパン

コメント

電子申告、Pちゃんとこで読んだけど手数料も取られるんでしょ。だれがやるかって感じだよね~
こっちが手間賃請求したいよね。
じん君、腕抜けた?怖いー
大丈夫?

なんかめずらしくじんさんがキレているのでビックラこいた
がんばりや~

お子さんの手大丈夫?

じゅんさんいらっしゃい
e-taxの使用料はないよ
開始届出書出せばタダでソフトくれるよ
住基カードと電子証明書に手数料がかかるのとカードリーダの購入費が必要

ウデじゃなくてヒジの関節
子供は抜けやすいらしいよ

mayuさんいらっしゃい
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 久しぶりに機械にキレた
手はもう全然大丈夫ダヨ
上手な接骨院の先生のとこで見てもらったから
下手な整形外科とか行ったらもっと悪くさせられそう
小さい接骨院のおじいちゃん先生でも頼りになるっていいよね
『夜中でも何かあったら電話しな』って言ってくれるいい先生だよ

コメントを投稿

プロフィール

  • ブログ訪問して頂き
    ありがとうございます

    上州風っ子じんです 詳細

...link


Powered by Six Apart
Member since 12/2005